

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

手抜き???とも言えます・・・。

レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif

この間の、”大根のごま塩チン♪”の姉妹です。作り方は同じ~♪大根はお漬物風だったけれど、こちらは煮浸し風です。
あ、ナマケモノYOME、手抜きじゃん~~って思う???そおおじゃ無くって、(そうとも言うけど)ウチの黒幕サマは甘い胡麻和えがあまり好きではないのです。
なので胡麻和えはいつも、豆板醤やニンニクを入れたりしてコクを付けていたのだけど、それだと2歳の娘は食べられないので、家族共通、優しい味にしてみました。
白菜にお味噌とすりゴマとちょっとお水をあわせてチン♪

茹でて、絞ってから和えるより、一緒にチンしたほうが、塩気も柔らかいし、なんてったって、カンタン~~。もちろん、ほうれん草、小松菜、千切りにんじん等のほかのお野菜でも美味しいです。
香り付けにバターを落として海苔をパラパラ☆もう元祖胡麻和えとは遠いイメージだけど、娘も黒幕もお気に入りの小鉢です。

***お返事遅くなっててごめんなさいーーー。昨日はあまりに散らかったPC部屋を黒幕に叱られ、せっせと片付けていました・・・。未だに”後片付けしなさい!”って怒られちゃう30代YOMEデス・・・。
ページを持たないお友達には、お返事明日までに書かせてください。ごめんね。

[白菜のゴマ味噌チン♪]の続きを読む


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

***はじめに。
昨日の記事には、嬉しい優しい言葉を、本当に本当にありがとうございました。30過ぎたら、やたら涙もろいです・・・。目が腫れるくらい泣いてます。本当に本当にありがとう。

今日は、大好きな、大切な皆へ、感謝の気持ちを込めて、ウキウキメニュウを考えました。
よかったら、覗いていって下さい。そして、もう一回、ありがとう!!

ハート♪ってキャラじゃ無いんだけど・・・。

レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif

はんぺんフライじゃないよ・・・。ハートの形のクリームコロッケなの♪YOMEって”ハート♪”ってキャラじゃないんだけど、でもでもやっぱり、愛情を伝えるにはこの形だ!!って、作りました。

クリームコロッケってタネを冷やしてから、形を作って衣を付けるのが一般的だけど、綺麗なハートにしたかったのと、失敗なく作れるように、タネは葛で固めました☆
そうすると、あらあらカンタン~~♪型抜きも出来ちゃって、失敗知らず!!葛の舌触りのねっとり加減もクリームに合って幸せ。
アツアツの気持ち♪


ちゃんとクリームコロッケしてるよね(^m^*) 
大好きだけど、ちょっと面倒~~って意識があったクリームコロッケもこれなら、ラクラク。
ちょこっと端が焦げたのは、YOMEの皆への愛が熱かったから???(^m^*) (^m^*) ♪
ありがとう♪♪
本当に皆、ありがとう!ありがとう!何度言っても足りません。いつもここから、”ありがとう”が伝りますように・・・。

boku-s17t.gifhart1.gif大好きな皆の毎日が、幸せでありますように。hart1.gifboku-s17t.gif

***さて、恥ずかしいのですが、昨日の記事、12月7日は金曜日でなく、木曜日でした・・・(^▽^;)。”YOMEカフェレシピ、12月7日(木)発売です・・・。ごめんなさ~~い。教えてくれた、れなちゃん、本当にありがとう~~~。

***ページを持たないお友達へのお返事、今日の夜にゆっくり書かせてください。遅くなってごめんなさい・・・。URLのあるお友達のところへも時間がかかるかもですが、お邪魔させてください!会えるのを楽しみにしています。

[ありがとう!!の気持ちを込めて、ハートのクリームコロッケ♪]の続きを読む

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


みんなのお陰です。




今日はレシピはありません。ごめんね。
”YOMEカフェレシピ”の発売日が決定しましたので、お知らせとお礼をさせてください。

denki6.gif


12月7日(木)
”YOMEカフェレシピ”
boy-kuma.gif全国書店で発売です。boy-kuma.gif


一応、ここで予約も出来ちゃいます。
↓↓↓
snow-3-5.gif


そして、今までのお礼を書かせて下さいね。
長くなっちゃうけど、時間があったら、お付き合い下さい。

出版社さんからお話を頂いたのは、夏でした。びっくりして信じられなかったけど、話が具体化するに連れて、浮かんできたのは、いつもブログでお付き合いしてくれた、皆の顔です。
おかしいよね。会ったことないお友達も沢山居るのに・・・。
小さく抱えていた、YOMEの夢を温めてくれたのは、皆です。心からありがとう。

出版の作業が進むに連れて、今までの栄養源だった皆のページになかなか遊びに行けなくなりました。YOMEが足を運べないのに、変わらず温かい言葉と応援まで残してくれるお友達。
名前を見るたび嬉しくて、歯がゆくて、涙が出ました。
お返事も出来ないで居ることに、苦しくなって、コメント欄を閉じようと思ったこともありました。
本当はそうするべきだったのかもしれない。でも、日々の忙しさの中で、夜中にPCを開けて、皆のコメントが待っててくれることが本当に嬉しかった。色んなことが初めてでドキドキ作業して、成長する娘とともに、時間も上手に作れない中、いつも、皆のコメントに励まされました。


そんな中での結婚記念日、娘のお誕生日、そして初めて経験した、娘の成長痛・・・。
お祝い、心配、頂いた沢山の気持ち、宝物です。
ブログを通じて皆と出会えたこと。、私の大きな大きな財産です。


コメントに、メールに、TBに、お返事をかけないのに、甘えさせてもらってました。
本当にありがとう。本当にありがとう。


こんなに、ありがとう・ありがとうと思った日々は無いです。
心からありがとう。本当にありがとう。

皆との出会いはYOMEの人生の自慢。
大袈裟なようだけど、生まれてきて良かったって心から思えちゃう。
そして、大切な皆へ恩返し出来ることがこれからの目標です。
皆みたいに優しくなりたい。そうなれるように頑張りたい。

いつもありがとう!本当にありがとう!


大好きな皆へ
もう一回、心からありがとう!!!

YOME


(こんな機会なのでラブレター、書いちゃいました。個々のラブレターも書かせてね^^
そして明日からはまた通常営業です・・・。変わらず仲良くしてください。)

追記(12/4):ここではいつも通り、URLを持たないお友達のみ、お返事を書かせていただきました。ページへ飛べる方へは遊びに行きたいので、お邪魔して、お礼も書かせてもらえたらと思っています。勝手でごめんなさい。
8/24のラブレターもまだかけて無くて恥ずかしいです・・・。
ノロノロYOME、本当にごめんなさい。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

パリパリ☆いくらでも食べられちゃう♪

レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif

大根、白菜が安くてうれし~~~♪冷蔵庫はいっぱいだし、お買い物の帰り道も重いんだけど、大好きな冬野菜がいっぱい食べられるのは嬉しいな♪


毎日大根・白菜ばっかり食べてて、ちょっとお気に入りが出来たので気をよくしてUP~☆大根をススライスして、ごま油、塩、炒りゴマ、ホタテ缶をあわせて、レンジ(500Wで3分)でチン♪ほんの少しだけ火が入ったパリパリ食べる大根が美味しいのです。ホタテ缶が無かったら、鶏がらスープでもOK。材料合わせてチンするだけなので、こんな名前です^^

炒めても煮ても良かったのだろうけど、お手軽レンジに助けてもらいました。洗い物も少ないし♪

これって・・・ごま塩きゅうりの大根・冬バージョンだなー。基本的にこういう味がすきなのかも☆


***山越えは終わってないけど~~。順調に下山中です☆一度にはいけないけれど、メールやコメントのお返事にお邪魔させてね~~☆きゃー!楽しみ♪





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪



キラキラの窓がお気に入り♪

レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif


クリスマスまであと1ヶ月を切りました~。早いなあ!!
今日はすごーーく寒かったし、娘もちょっとハナタレちゃんだったので、家でヌクヌクと過ごしました。

オーナメントクッキーは毎年作るのだけど、今年は去年からずーっと作ってみたかったキラキラバージョン。大好きなお友達のromiromiちゃんみどりんちゃんが作ってて、真似っこ~~♪クッキーに穴を開けて砕いたキャンディーを埋め込むの。キャンディーの色選びも楽しいの♪
キラキラしてて、かわいい~~♪
YOMEはクリームの口金で丸い窓だけなんだけど、romiromiちゃんやみどりんちゃんは、色んな形で可愛かったの。小さな型抜きほしくなったなあ・・・。素敵なお手本はお二人のぺージでね♪
romiromiちゃんのクッキー→bis1.gif
みどりんちゃんのクッキー →bis1.gif

あ☆つまみぐい~~♪
写真を撮るのに並べてたら、娘も黒幕もつまみ食い~~☆コラ☆でも楽しい楽しい時間です。

☆☆☆さて・・・飾りつけようと思ったら・・・。白いクッキーに穴を開けるの忘れてたのーー
( ̄_ ̄|||) んなワケで、また作ろう・・・。


advents-recipe_40.jpg

***メールやコメント、TBに毎日励まされています。お返事ゆっくりだけれど、書かせてくださいね。皆のところへも来週からお邪魔させてね~~。
転ばないで下山出来るように、ノロノロ下山してます☆
いつも本当にありがとう!!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


コーヒー牛乳に合う♪


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

朝食べたら、モリモリ元気になれるような、そして新聞読みながらでも食べやすいような形にして作ってみました♪
もうちょっと可愛い見た目にしたかったなあ・・・☆
一人の佇まいは、こんな。一口で口に入る横幅と持ちやすい形・・・。
でもちょっと不恰好だなあ。

色々入れて見た♪
中身は、レーズン、りんご、そしてゴマ~~。ゴマの香ばしさが、ナッツよりも強くなくて朝にぴったりかなあなんて思ってます♪
レーズンとゴマって合うの~~~。これは色々また作りたくなってきたぞ☆


といいつつ、焼きあがったのは1時過ぎ・・・。お昼ごはんになっちゃったけど。”朝ごはん用のパン”、wonkaちゃん風に言えば、”朝ごパン”かな~~♪

朝のお散歩♪
***お父さんと娘。二人とも背中を丸めてお散歩♪枯葉を踏みしめて歩くのが好き☆

***山越え下山中です~~。まだまだメールやTBにもお返事が書けていないけど、ウキウキ下山中です。いっぱい遊びに行きたいよー。いつも優しいコメントを本当にどうもありがとう!
週明けからお礼にページにお邪魔させてね。会いたいぜー!ハニー☆



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

簡略コーンクリームコロッケ♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


先日、娘とお買い物してて、冷凍食品のコーンクリームコロッケを試食で配ってました。物凄い勢いで、食べてる娘をみて、”へー。こういうのが好きなんだなあ♪”って材料を買って帰ったけど、イチイチ、生地を冷やすのが面倒になってしまって、春巻きの皮でクルクル巻いて揚げちゃった!


カリカリの中身はちゃんとクリーミーなコロッケだし、娘ももちろん大満足♪あ、この方法でクリームコロッケもどきもイケルナア♪パン粉の衣ももちろん捨てがたいんだけど、手も汚れないし、なかなか気に入っちゃいました☆
コーントロトロ~
コーントロトロ♪


ジャンプ☆


今日は朝から児童館へ行って来ました。寒いけど元気一杯ジャンプしてます。
心配ありがとう!!


***お返事遅くなっててゴメンナサイ・・・。19日まで書かせて頂きました。今日はこれからお医者さんへ行くので、またもう少し遅くなっちゃいます。本当にゴメンナサイ。そしていつも本当にありがとう!!








下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

クリーミーって響きも好き♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


見た目、普通のカレーピラフじゃん~~☆って感じですが、生クリームを利かせてクリーミーな”冬仕様”のカレーの炊き込みご飯です53.gif隠し味は得意のお味噌デス。

クリーミーって響き、なんておいしそうなんだろうniko2.gif
今日のお昼に”今日はねえ、クリーミーカレーピラフだよ~”って大袈裟に言いながら出してみました。
”ふーん”ってあんまり興味なさそうに(いつもそうだけど・・・)口にした黒幕。”ホントにクリーミーだった”ってモリモリ食べてくれましたhappa.gif。台所の隅っこでガッツポーズ!!

昨日はお仕事で、夜中の3時過ぎに帰宅した、黒幕。今日は勤労感謝の日です。ゆっくりお休み出来ますように、なんとなく、優しいカレー味にしてみましたheart.gif

ニコ皆の疲れも取れますように・・・。素敵なお休みを過ごしていますようにニコ

***コメントのお返事もメールやTBのお返事も遅くなっててごめんなさい。山越えももうすぐ!!ウキウキ下山中です。初めてきてくれているお友達のところへもすぐに行けなくてごめんなさい。
きょうは、これからちょっと娘の冬服の買出しに~~。お返事今日の夜中になります。ごめんなさい。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

鼻の穴全開で食べたい☆

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


名前通りのメニュウなの。練りゴマと海苔の佃煮をあわせて味付けです。佃煮の香りや甘みがゴマに合う~~。wink.gif
見た目は地味だけど、口に入ったらゴマのコクと海苔の旨みが広がって、ご飯もお酒も進んじゃいます。ウチの2歳の娘も大好きな味付けhappa.gif。癖のある春菊なんかも、このソースと一緒にペロリと食べてくれます。辛いものがOKなら、豆板醤を入れるとぐっと大人味。
海苔の佃煮って偉いな~ばんざーいonpu.gif

明日は休日なんだねー。なんだか気づかなかったので、すっごくうれしい☆
ニコ皆が素敵な休日を過ごせますようにニコ


***山越え、もうゴールがすぐそこ!!!!です!お返事も、訪問もめちゃくちゃ遅れてるけど、皆に会えるのを楽しみに、ウキウキ下山中!!今週末には皆に会えるかなー。頑張るぞーーー。いつも温かい言葉を本当にありがとう!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

冬の定番♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


朝陽と一緒に写真を撮ったら、なんだか、見た目厚切りトーストみたい???でもでも、しっかり夜のおかずです。

葱が、甘くなる頃に作る、冬の定番。チーズとお味噌って合うよね~♪発酵食品同士☆お酒のお供同士☆厚揚げに、お味噌をみりんで溶いたお味噌を塗って、葱をた~~っぷり乗せて、チーズを散らして焼くだけデス☆
暖かい部屋で飲む焼酎ロックが好き♪
お味噌とチーズが焦げた香りを堪能しながら、葱の甘みを再確認。しみじみ厚揚げの香ばしい旨みをかみしめて、焼酎ロックでしめるのだ~~☆(あ、なんか気合入った・・・)
ずいぶん前に大好きなお友達、”めし日記”のmeshiちゃんのトコで、触発された白味噌バージョンも作ったの。コレもンま!!☆meshiちゃんのカッチョイイ写真にも酔えちゃいます♪

この写真のは娘と、ゆるゆると朝ごはんに食べたけどね。
冬の朝ごはんはノンビリが幸せ♪

***娘は元気です♪
病院や整体を予約したりしてるけど、娘は元気です♪これは昨日の雨の中、水たまりもみつけて、”チャプチャプする~~!”って遊んでる後姿。ビチョビチョになって喜んでました。
ぴっちぴっち☆ちゃっぷちゃっぷ☆

***お返事も訪問もすごーーーく遅くなってます。まだ山越えも終わってなくて・・・本当にごめんね。お返事は今日中に書けるように頑張ります。メールやTB、訪問も少しづつ・・・いつも温かい言葉をもらいっぱなしでゴメンナサイ。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

つゆダクが好き♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


復活でーす☆!!やっぱり、娘の、黒幕の待つ食卓にご飯を運ぶのは楽しい♪なんとも地味なおかずダケド、美味しかったので、UPさせてね。
今朝の朝ごはんの一皿です。ワカメをちゃちゃっと炒めようかと思ったのだけど、今日は朝から雨で寒い~~~。なので、ツユダクな一皿に53.gif
キンピラと同じ味付けなので、キンピラ煮を名づけてみました01.gif
。ごま油香る、甘辛い煮物って幸せです。具はなんでもいいと思うのだけど、今日は朝ごはん用にすぐ火が通るものばかり。お豆腐入れてもよかったなー。こうして見てみると、なんだかお味噌汁に入れる具のオンパレードだなあ・・・。happa.gif

そうそう、”キンピラ(金平)”って人の名前で、しかも、”金太郎”の息子だったって知ってた?食べてるだけで強くなれそうです♪


***娘の成長痛とその後
これを、料理ブログで書くのも・・・と思ったのだけど、育児友達も多いし、何かをたどってここへ着てくれた人の役に立てたら・・・とも思って、ここへ時々経過を書かせてもらっちゃいます。

今日は皆のアドバイス等を参考にして、地域の保健センターへ相談へ行って見ました。足や幼児の専門としている、色んな先生や、整体の情報ももらって来ました。
うちの子、歩くのが、すっごく遅かったので、そんなことも影響しているのかもとも思っています。午後は地元のお医者さんのところへ行って診察。やっぱり成長期だから・・・ってことだったけど痛いんだもんね・・・。

少しでも早く良くなるといいな。じっくり、痛みと娘の様子と向き合っていこうと思います。

皆の話、本当に心強いです。ありがとう!ありがとう!

***お返事、3日前の分から書かせてもらってます。追いつくまでに時間が少しかかるかもです・・・。ごめんなさい。訪問もゆっくりですが、お礼に、挨拶にお邪魔させてください。メールも恐ろしく貯めてしまっています・・・。ごめんなさい~。(14日に鍵コメで問い合わせをくれたR・・・さん、メールします。遅くなってごめんね)

月曜日だけど、皆にいっぱい甘えちゃったら、元気いっぱいだよ~~~!いつも本当にありがとう!!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

10年後も一緒。

ごめんなさい~。今日もレシピは無いです・・・。
お陰さまで、娘も湿布とマッサージと、何よりも皆の応援で、昨日の夜は比較的スヤスヤ寝ることが出来ました。

もうちょっと抱っこライフも続きそうだけど、家族3人笑って、元気です。心配かけてごめんね。本当に本当にありがとう!
今日は、東京は一日冷たい雨でした。お天気が悪かったのと、まだもうちょっと抱っこしていたいので、昨日の復活宣言を読むと恥ずかしいけど、今日もお休みします。ちょっと番外編です。・・・ごめんなさい。
10年前も一緒。
これは、10年前に、渋谷で配られていた、クリスマスデザインのコカコーラです。YOMEがすぐに会社を辞めれず、遠距離結婚生活をしていた年。多分、どっかのラーメン屋さん帰りにもらいました。
手にしたときは”かわいいね~”なんて言って、お互いのポケットに入って、そのまま話題にも出なかったのだけど、翌年のクリスマスにTVの上に飾ってあったコーラをみてビックリ。黒幕も、OMEも、大切にとっておいたのを、お互い知らなかったから。
二つの二人の気持ちを1年ぶりに並べて、とても嬉しかったのを覚えています。

結婚して10年、まだクリスマスツリーも持っていなかったころから、毎年飾っている大切なクリスマスのオーナメントなのです。

今日からイブまで、木曜日から3日間、沢山沢山もらった、優しいコメントに感謝しながら、皆に素敵なクリスマスが来るように願っています。

皆に素敵なクリスマスが訪れますように。そして、10年後も皆に素敵なクリスマスが訪れますように。

***優しい応援、心強い励まし、また、ご自身の貴重な体験や経験までも、メールやコメントで沢山」、沢山頂きました。そして、甘えを大きく迎えてくれて本当に本当にありがとう。お返事、今日から書かせてください。お礼の訪問も時間がかかるかもしれないけれど、気持ちが伝わりますように・・・。

もう一回、ありがとう。本当にありがとう。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

大好きな大切なココへ来てくれる皆へ。


昨日、一昨日と、沢山の励まし、アドバイス、貴重な体験談・・・
本当に沢山ありがとうございました。

何度お礼を言ってもいい足りないです。今日も更新をお休みしてしまうけれど、
お礼と経過をかかせてください。


処方してもらった湿布が効いているようで、今日は一日元気に過ごせました。
今から、気温も下がるし、また痛くなっちゃうのかもしれないけれど、
とりあえず、週末は様子をみて、週明けに自宅近辺の病院へもう一度行こうと思ってます。


昨日は、あんな風に甘えてしまったのに、大きく受け止めてくれて、背中を支えて、押してくれて
本当に本当にありがとう!!!

ダメダメYOMEだけど、娘の前では、みんなのお陰で元気で強い母で居る事が出来ました。
夜中に娘の足をさすりながら、合間に何度も何度も、コメント、メールを読みました。
そして、これからも何度もここへ帰ってこようと思います。
これからも娘の涙と、色んな事としっかり向き合っていけます。


本当に本当にありがとう。

明日からまた、元気なYOMEcafeに戻ります。
みんなのお陰です。
甘えさせてくれてありがとう。


もう一回、本当にありがとう。
YOMEもいつか、みんなを支えられる人になれますように。


ニコ皆が素敵な週末を過ごしていますように。ニコ


YOME



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

大好きな大切なココへ来てくれる皆へ

昨日は、娘へYOMEへ温かいコメントを本当にたくさんありがとう。


今日もお休みします。ごめんなさい。


心配してくれた皆に報告をさせてくださいね。

皆に教えてもらったように、い~~~っぱい抱っこして、
”イタイノ イタイノ 飛んでけ~!”もいっぱい唱えてずっと過ごしました。
皆の応援で、娘も頑張れてるみたいです。


本当にありがとう!

違うお医者さんにも診てもらって、レントゲンも撮ってもらいました。
あとは様子をみて、血液検査をするくらい。と言われたけれど、
今のところは様子を見ましょうということになりました。

湿布をしたら、痛みも和らぐようで、昨日よりも少し元気になったみたいです。
今は、スヤスヤお昼ね中。いつもの寝顔にほっとしてます。

ご心配おかけしました。本当にありがとうございました。
いつもの元気なYOMEcafeじゃなくてごめんね。

だっこ虫に応えて、いっぱい抱っこしようと思います。

元気になったら、また更新するよー!
本当に本当にありがとう!!

YOME

ニコみんなが素敵な週末を過ごせますようにニコ

お返事は様子を見て書かせてください。
優しい気持ちをもらったままでごめんね。


続きはYOMEの甘えです。いつもみんなが優しいからつい、書いちゃったけど、
暗いので、読みたい人だけ・・・


[昨日はありがとう!と弱音]の続きを読む

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

大好きな大切な、ココへ来てくれた皆へ。

いつもYOMEカフェに来てくれてありがとう!
最近は、全然お返事に伺えないのに、相変わらず沢山の優しい言葉を
頂いて、本当に毎日栄養をもらってます。


今日は更新をお休みします。ごめんなさい。

昨日から娘が足を痛がって泣いてて、お医者さんに行ったら、”成長痛”だと言われました。
急激に成長すると、膝や関節が痛くなるみたいです。

病気でないし、成長の証ですとは言われたけど、でも痛みはあるわけで・・・。代わって上げられないし、娘も痛みから来る恐怖なのか、昨日の晩から今も、抱っこしてないと、
不安で仕方ないみたいです。
今は泣くのは時折になって、少し落ち着いてきたのだけど、
できるだけ抱っこして、痛みが軽減できたらなと思っています。

大きくなるって痛いことなんだな・・・。今は抱っこしてようと思います。


いつも本当にありがとう。


ごめんなさい。


YOME





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

黒って格好いいなあ☆

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


青菜を色々あわせたり、きのこを色々あわせたり、同じ色を重ねたり・・・って台所でする楽しい遊び。今日は海のものどうし、そして黒いものだけをあわせてみました。黒い渋い見た目、なかなかお気に入りです♪
ヒジキが苦手だっていう友人に、知らずにアテに出しちゃったら、やたら気に入ってもらえた太鼓判つきヒジキメニュウ☆

ゆでたヒジキと、ちぎった海苔、黒ゴマを、ごま油、お味噌、ニンニクで和えるだけ~。もちろん炒め合わせても美味しいです。海苔とひじき、あわさると優しい海草の旨み。甘い味付けじゃないところが、どうやらお酒好きな彼女の好みに合ったみたい。(お酒好きな友人の割合・・かなり多いです・・・)

たらこやナンプラーでもっと”海味”にするときもあるし、豆板醤でもっと大人むけにしてもンま!!

***さて、今日はこれから実家に帰りマース・・・。ちょっとどうにもならなくなったので、実家に逃亡して作業作業・・・。バタバタでごめんね。お返事は夜中になります。

そして、いつもながら、全然皆のところへ行けなくてごめんね。山越えはもうすぐです。初めて来てくれてる人のとこへもお邪魔するのを楽しみにしてます。いつも本当にありがとう!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

見た目はナンテコト無いけど・・・。

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

見た目普通のハンバーグです。・・・っていうか、むしろちょっと成型がヘタ気味な感じ???(^▽^;)
ハンバーグのテーマはジューシーで色々考えてみたのです。(こういうことばっかり考えてるの・・。食いしん坊オタクってYOMEのことです・・・)
ミートローフにデミグラスをいれて、ふんわり焼くのが好き。あれこそジューシーだ!って思うのだけど、ミートローフってちょっと冷めるまでナイフを当てられないのが残念。”味噌汁は煮えたぎるくらいが好き”って言う黒幕のために、アツアツで食べれるハンバーグにしました。

とにかく生地がユルユルなので、ビニール袋にいれて、絞り出すようにフライパンに落としたら大成功☆安いお肉だって、表面カリカリ、中身はジューシーなハンバーグの出来上がり~♪
外はカリカリ☆中はジューシー!伝わるかなあ???


デミグラ入りなので、塩コショウのみで食べます。”ソース無し?”ってけげんそうに口に運ばれ、”ンまいじゃん~~”って言ってもらえました。ばんざーい♪

***電話でデート♪
このところ、ブログ友達と電話で話すラッキーに恵まれました☆。この2日間は、のりさんjunco:*ちゃんまめころちゃんyuki爺と・・・。用事はそれぞれなのだけど、最近みんなの所にいけない寂しさが溜まってるので、とっても・とっても本当にとっても・・・癒されました♪素敵な声を聞かせてくれてありがとです。

***山を越えてマース。まだまだ会いに行けないけれど、皆に会えるのを励みに頑張ってます。皆のお陰で頑張れてます。メールやTBのお返事もノロノロです・・・。新しいお友達にもなかなか挨拶に行けなくてごめんね。
そしてありがとう!本当にいつもありがとう!

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

パート2は海老☆

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


前回作った、楽チン☆ソーセージには、TBいっぱいありがとう~~!作り方も中身も、皆がそれぞれにアレンジしてくれたりして、YOMEレシピが進化して、グレードUPしてたりして大感激です。こちらこそ、真似っこさせてもらうね。

そんなで、今回は魚介にしてみました♪海老とホワイトソース、卵を合わせてチン☆柔らかい食感にあわせて、今回は生ハムでクルクルしてみました。
お肉バージョンとはまた違った食感でふんわり、柔らかい色になりました。海老の色って可愛い~~!生ハムのピンクともリンク♪
魚肉ソーセージっていう感じではなくて、どちらかというと、クリームコロッケ・衣無しっていう口溶け。娘のお誕生日に作りました。なかなか彼女の好みにあったみたいです☆

あ、海老がダメなちよみちゃんあくびちゃん、ホタテでも同じように出来るよ~♪

***海老色♪ゆうゆう
薄いピンクです☆
海老みたいな、かわいいピンクのポンチョと帽子、これは、おばあちゃんからの贈り物~♪お母さんありがとう!太陽の下で写真撮って、もう一回送るね。

*最近はもう、本当に皆のところへ行けなくなってしまっています(ノ△・。)。寂しいけど来週一杯くらいまではこんな感じかもしれません。ごめんなさい。メールのお返事も遅くなっててごめんね。
いつも励ましてくれてありがとう!山を頑張って越えてます。皆のお陰。本当にいつもありがとう!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

黒幕好み♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

今日はとってもいいお天気~~♪まるで娘のお誕生日会を知っていたかのようです。
平日に2歳のお誕生日を迎えた愛娘。今日は改めてお祝いです。

ケーキは娘の・・・では無く、お父さんの好みでチョコバナナタルトになりました。結婚記念日にケーキ焼かなかったし。娘もバナナ好きだしね。
タルトは全粒粉入りで香ばしく無糖です。中は柔らかめのチョコガナッシュ。娘も食べるのでラム酒を入れたいところをぐーーっと我慢☆
2歳だ~~☆
去年は、娘のお手手クッキーを焼いて、今年はどうしようかなーと思ったのだけど、どうどう”2”にしてみました。なんだか急に大きくなった感じ~~。
チョコバナナの相性は永遠♪
チョコがちょっと少ないかな~。でも甘さはこれで丁度よかったみたいです。

去年のほうが可愛い???
そしてバースデープレートはこちら♪去年のほうが可愛かった・・・って黒幕・お父さんは言うの・・・。そして相変わらずクマさんだし・・・アンパンマンかな~って思ったけど、家族3人分、ほそ~~く海苔を切るのが大変そうで・・(^▽^;)クマさんです。

メニュウは実は新メニュウだらけ~~。(後々UPしていきます♪)
・ジューシーハンバーグの黒クマ
・ポテトサラダの白クマ
・楽チン☆ソーセージ2(ふわふわ海老バージョン♪)
・トマトのマリネ
・パプリカパンとプレーンパンのサンドイッチ


です。あとは、周りに市販の可愛い海苔でごまかしちゃった・・・。
さて・・娘の反応は・・・
ぱく♪
初めに食べたのは海苔・・・( ̄_ ̄|||) この後眠くなちゃったらしく、”あとで食べる~”と言って寝ちゃいました・・・。夕飯に持越しです。

今日は下記事にお友達からのプレゼントもUPさせてもらっちゃいました。こんなにお祝いしてもらって、本当に幸せモノです。YOMEのお友達自慢☆とコメントを寄せてくださった方々へのお礼です。よかったら覗いていって下さい。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

先日の娘のお誕生日には、沢山のお友達からお祝いして頂いて、本当にありがとう!!これから娘が誕生日を迎えるたびに読み返して、頂いた言葉の花束をずーーっと心に咲かせていくね。本当にありがとう!


娘に素敵なプレゼントが届きました。お友達と一緒に紹介させてくださ~い♪

まずこれは~~♪お父さん(黒幕)とお母さん(YOME)からのお祝い。
YOMEが興奮☆


えへへ~~♪実はYOMEが欲しかった、おままごとセット~~♪るん母ちゃんのところで見かけて、いいな~~って相談したら、即サイトやオススメなんかも教えてくれて、ずいぶん前に買っちゃったの。毎日一緒にここでおままごとしてます。サンタさんとか切りつけちゃって、怖いんだけど・・・。(^▽^;)早く一緒に台所にも立てるといいな♪

そして、そんな大好きな、るん母ちゃんからの贈り物~~☆すごく可愛い箱に入ってて、今でも肘にかけて娘が愛用中♪プチバトーのお洋服、肌触りがよくて大好きなの。すごく嬉しかった~~。るんるんちゃんとお揃いだし☆きゃーきゃー!
大好きなるんるん母ちゃんから♪

そして、一緒に入っていた、マフィン。るんるんちゃんの手作り!!抹茶とチョコそして中身は綺麗なマーブルです♪
しっとり、キメが細かくてウマウマ☆写真用に残したけど、本当はこの倍はあったの・・・ (*^ - ^*)ゞおいしかったよ~~。写真撮るなり、黒幕がほうばってました・・・。

そして、これは、まあしいちゃんから~~♪大好きなアフタヌーンティーのお菓子も入ってたの~~。YOMEがすっかりサンタさんに会えた気分。ウキウキ箱をあけました。
大好きなまあしいちゃんから♪

すごく可愛いお洋服~~♪本当は着せて写真を撮りたかったのだけど、今日は朝から”お砂場行く~~”と言っていたので断念☆
今度着せたら、また乗せちゃうね~~♪オーバースカート持ってないの。いつもズボンにシャツだから・・(^▽^;)大人っぽくなりそう~~(^m^*) 着せるのが凄く楽しみです。
し・・しかも手作りだよ~~~!うー。あやかりたい・・・。YOMEもクリスマスには何か作ってあげたいな・・・。

びっくりしちゃたのはサンタさんのお人形。左の一番大きいのがまあしいちゃんから。実はこのサンタさんの中と小がウチに偶然居たんだよ~~。きゃ~~!YOME一家みたい(^m^*) ありがとう!!

大好きなぽめちゃんから♪

そして、これは、ぽめちゃん から~~。こないだディズニーランドに行ったお土産ってくれたんだけど、一緒にUP♪
じつは、器やさんで先日、偶然遭遇☆娘で解ったみたいなんだけど、YOMEすっぴんだったし(お化粧しても変わんないし、いつもすっぴんだけどね・・・)、ちょっと恥ずかしかった・・・。でも会えて凄く凄く嬉しかったよ~~。二人の子供ちゃんも可愛くて(^m^*) 一杯遊んでもらちゃった☆

ぽめちゃん、”あやや”みたいな可愛くて美人で、なんだかドキドキしちゃった・・・。とても二人のママには見えない~~。合コンに自慢にして連れて行きたいお友達デス☆


もらったのはマンゴーのソースやぷーさんの髪留め♪髪留めして写真撮りたかったけど、上手くいかなかった~~。絶対かわいいよね♪これ♪

大好きなクレッシェンドちゃんから♪

素敵なオルゴールカードをクレッシェンドちゃんから頂きました。このオルゴールで家族3人で歌ったんだよ。アカペラよりもず~~っと盛り上がりました。

タイムリーにメールカードを送ってくれた、小春ちゃんゴマスケちゃんめるちゃんYOMEはいつも、メールを読みながら目を覚ますのだけど、一気に覚めたよ~~!嬉しかった!その後の仕事も家事もはかどる!はかどる!ありがとう!!!

メールをくれた、しのちゃん(ページは無いです)には同じ年の娘がいるの~~。毎年一緒にお祝いしようね~~☆

タイムリーに携帯にメールをくれた、しのっちあっこちゃんまめころちゃは、携帯メールカード!本当にありがとう~~~!育児仲間沢山!心強いな~~。

そしてお誕生日の記事に、107件のお祝いコメント、本当はみんなにお返事を書かなければいけないのだけど、挨拶にも行けないでいてごめんなさい。

・・・YOME,これからきっと、沢山の育児の壁にぶち当たっていくんだと思う。もしかしたら、泣いちゃうことも、”もうやだよ~~”って思うこともあるかも知れない。でもでも、沢山の、本当に沢山の言葉の花束を見直したら、きっと答えが見つかりそう。楽しく育児をしていけそうです。


本当に本当にありがとう!


みんなのところにもサンタさんから贈り物がありますように。

世界中のサンタさんに会えた気分のYOMEでした。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

サンドイッチにするのだ☆ 
レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

UPが遅い上に、写真が暗くてごめんなさ~~い・・・。今日は朝からお出かけして、帰ってきたら写真撮ろう~~♪なんて思ってたら、思い切り渋滞にはまり、すっかり日が暮れてしまいました。(明日撮り直して、変えちゃおうかな・・・うーん悩み中・・・)

明日は娘の誕生日会をささやかに3人でしようと思っているので、そのサンドイッチ用のパンです。この形にすると小さいサンドイッチが出来てかわいいの。
パン生地に、パプリカと、粉末のパプリカも加えました。甘くていいかおり~~♪
中の色も綺麗なの~♪
中はパプリカの色でほんのり赤いのです。生パプリカも使ったせいか、食感は少しモッチリ。なかなか気に入ってしまいました。

パプリカってヨーロッパのどこかで(知識半端でゴメンネ)”美人の素”って言われているらしい。カロチンいっぱいだもんね。
娘が美人になりますように、YOMEももうちょっとは美人になりますように・・明日は願いを込めてサンドイッチ作ろう!っと。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

焼酎ロック向き♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


今日はちょっと動くと暑いと感じるくらいの気候でした。秋の夕方、カラカラ氷を鳴らしながら、ベランダで飲むのが好き~。
秋って夕焼けも綺麗だしね。夕方の色んな音を聞くのも楽しい。ウチの近所に小学校があるのだけど、縦笛を練習しながら下校するおしゃべりも聞こえたりして、色んな音で時間を感じることが出来ます。

今日も酒飲みメニュウになりました・・・(^▽^;)
牡蠣を辛子を利かせた醤油で煮ます。牡蠣の旨みって強くって、ぎゅっと鼻から辛子が抜けた跡に、口に残る牡蠣のクリーミーな舌触り・・・。そして、焼酎ロックでくいっと洗うの。あーーー飲みたい!
さてさて、YOMEちゃんはまだ授乳中☆写真には雰囲気で、スダチが入ったグラスを置いてみたけど、中はお水です・・・。

***ゆっくり訪問な日々です。いつも優しいコメントを本当にありがとう!メールたTBもゆっくりお返ししています。えーーん。ごめんね。山を越えたら会いに行きたいです。いつも本当に本当にありがとう!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

鶏親子・大豆親子♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

なんだか、またお酒のお供みたいなおかずになりました~☆。でもウチの娘もモリモリ食べてくれました。もう、冷奴じゃなくて、温奴な季節なんだね。

昆布だしで温めたお豆腐の上に、ポーチドエッグ(または温玉)と鶏みそを乗せただけ~~。しかもお豆腐もチンして温めて、ポーチドエッグもレンジで作っちゃいます。
なんとも文明をいっぱい利用してつくっちゃうのだけど、温かいお豆腐ってとってもほっとする味デス。

鶏味噌と卵の親子、お豆腐とお味噌の大豆家族。家族って美味しい♪ね。

***昨日のサプライズ☆☆
昨日は、娘の誕生日に、YOME家族に、温かいコメントを沢山ありがとうございました。こんなに贅沢なお誕生日、これ以上のお誕生日、他に無いよー。本当に本当に幸せモノです。
皆にいっぱい支えられて、2歳祐来も、新3年生、黒幕&YOMEも頑張ります。もーなんでも頑張れちゃいます。
皆からのコメントが一番の娘への誕生日プレゼントです。

沢山のメール・カード・プレゼントも頂きました。週末紹介させてください。この2日間は泣きっ放しだー☆

さて、長くなりますが、昨日のサプライズがもう一つ。
ふ~~~♪
いつもは12時を過ぎる、黒幕の帰宅。昨日はびっくり!7時過ぎに帰ってきました。そしてケーキもぶら下げて♪娘の誕生日は、お仕事なんてなんのその☆今、すっごく忙しいハズなのに・・・。ありがとう!お父さん♪

写真は小さなケーキにろうそくを立てて、二人で”ふ~~”してるとトコ。おめでとう!ゆうゆう♪
はいあーーん♪
そしてラブラブの二人~~♪”はい、あ~~ん♪”

ぱく☆
ぱく☆

LOVELOVE~~♪
えへへ・・・美味しい~~♪愛はおいしいねえ♪

くちゃくちゃ笑顔~~♪
昨日ずっと親子3人で、HAPPY BIRTHDAYを歌ってたら、今日も朝から晩まで一人で歌う、ゆうゆう。お陰で、道端ですれ違う人にも”おめでとう”って言ってもらえました^^。

本当に皆、ありがとう。皆におめでとうって言ってもらえたこと、来年もこれからもずっと、娘に伝えていきます。


すぐにお礼に伺えないかもしれないけれど、感謝の気持ち、伝わりますように。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

長芋料理・秋仕様♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


お天気は良いのに、なんだか寒くって・・・。いきなり冬だなあ。洗濯物干そうとしたら、息が白かったりして、冬のキリリとした朝って気持ちいい♪
寒くなってきたので、ちょっと熱燗的メニュー???
いつもは摩り下ろしたり、千切りの長芋をゴロンと輪切りにして、揚げちゃいました。ホカホカの所を梅風味のだし汁にドボンと漬けて、揚げ出し風です。
大きな長芋の食感は、コクもまとって、シャキシャキトロン☆温かいだし汁をずずっとすするのも幸せ。
鮭とかきのこを合わせて、思い切り秋のオカズにしても良かったなー。

***娘・2歳☆☆
本日、愛娘が2歳のお誕生日を迎えました~。平日真っ只中で、黒幕の帰りは遅いのでお祝いは週末にします。
髪は薄いけどね☆
YOMEもお母さんになって、今日から3年生です。あっという間だなー。
娘とこんなに大恋愛したこと、出来ること、とても幸せに思います。
毎朝、娘が目が覚める瞬間が愛おしくてたまりません。”あー、うちの子、こんなに可愛かったっけ”って目を開ける度に思う。
手を繋ぐたびに、そっと握り返して、幸せだなーって思う。
毎日沢山のことを見て、感じて、学んでる娘の、どの顔も、どの行動も見逃したくない。
YOMEにはお姫様です。
私をお母さんにしてくれてありがとう。ゆうゆうのお母さんで本当に良かった。
私の全部で、それ以上で、ゆうゆうの全てが大切。これからも全身全霊、ゆうゆうを守って、待って、信じて行くね。

・・・昨夜は11時過ぎに帰ってきて(これでもいつもより、相当早い・・・)、12時ぴったりに、ゆうゆうの寝顔の横で”お誕生日おめでとう”と言う黒幕♪お父さんも大恋愛中です。heart.gifheart.gifheart.gif

親ばか記事・・・今日は許してね~~(たぶん週末も(^▽^;))

***ゆっくり訪問、しばらく続いています。温かいコメントをいつも、本当にありがとう!撮影が終わってひと休み~~って思ったら、また次の佳境に突入しています・・・。
終わるまで、こんな調子ダケド、いつも皆に元気を、栄養をもらっています。本当にありがとう。山を越えたら、いっぱい遊びにいくよ~~~。いきたいよ~~~~。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

お酒向きパスタ♪また出来ちゃった~♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


あまりモノご飯ぽい???今日は午前中から、娘のお医者さんやら、地域の会合やらがあって忙しくお出かけ。早めに食べたがっつりお昼ごはんです。
マスタードの賞味期限が迫って、思い切り投入01.gif
。マスタードはいつも、白ワインや生クリームで伸ばすのだけど、クリームチーズも入れて濃厚にheart.gif秋のゆるゆる、赤ワインのお供にも合いそうなパスタが出来ました。
隠し味にウスターソースをほんの少しhappa.gifスパイシーな香りと、ほのかな野菜の甘みがキュっと濃厚なチーズソースを引き締めてくれました。

キャベツにソース・・・焼き蕎麦でも美味しいんだもん。隠し味でもしっかり働きあってます。ウチでも外でもしっかり働く仲の良さ・・・夫婦もこうあらねばーーーー53.gif

***宵っ張り・・・☆と一人遊び。

おきて~~☆
最近、すっかり夜更かし気味・・・10時位に寝ます・・・。なので朝がおそーい・・・。8時過ぎまでd寝てます。スヤスヤ寝顔ゆっくり寝かせてあげたいけど、今日はお出かけだよーーー。
生活リズム改善してあげなくちゃなーーー。
上手に並べたねー♪
準備しながら起きるのを待ってたら、一人で静かに起きて遊んでました。ぬいぐるみ、はじっこから丁寧に並べて。”本読んであげるの♪”だって。
ウンウン♪将来は幼稚園の先生かなー。

***ゆっくり訪問本当にごめんなさい。
メールのお返事も少しづつ書かせてもらっています。時間のヤリクリ・・ヘタでごめんなさい。
でもでも、会いに行きます。いつも行けないのに、優しいコメント、本当にありがとう!!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ガッツリご飯!!ウマウマ☆

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

エビチリにするのは、あまりに頼り無げなちっちゃいムキ海老・・・。チャーハン決定だな~って思ってたけど、やっぱりチリソースも捨てがたい・・・。
そんなで、チリソースをかけたオムライスです。
オムライス故に、玉子の帽子があるので、ご飯はあえて炒めず、ごま油とガラスープの素で炒めた海老を主役に優しい味に。その上に玉子とチリソースをのっけて、ガッツリ頂きま~~す。

なんだか、体育会系・高校生が喜びそうなメニュウだけど、在宅系・三十路過ぎ主婦、YOMEのお昼ごはんです。こういう味って元気出ちゃうなーー☆
にぎったレンゲを一度も休ませず、ワシワシ食べました~~。

あ!それと昨日の記事に誤解してくれた方~~~。ダイヤモンドはもらってませーーん(^▽^;)ダイヤのようなイルミネーションを頂きました♪朝、友達から、羨ましいメールが来てビックリしちゃった。もらってないよ~~~(←なんとなく、黒幕へ向かって♪)

***ブランコ・その後。
ちょっと余裕が出てきたよ~。笑顔でのって、こげるようになってきました☆
ちょっと成長~☆

***ゆっくり訪問続いています。いつも優しいコメントをもらいっぱなしでゴメンナサイ・・・。佳境を越えたら、いーーっぱい遊びに行かせてね。初めて来てくれている方もなかなか挨拶できなくて、本当に申し訳ないです。
いつもありがとう!本当にありがとう!


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

一昨日は、結婚記念日に優しい、暖かいお祝いメッセージをありがとうございました!帰りは渋滞に巻き込まれてヘロヘロだったけど、皆のコメントのお陰で幸せな朝を迎えました。結婚10年目、ブログを通してのお祝いの言葉や出会いが、かけがいの無い宝物です。本当にありがとう!!


幸せな組み合わせ☆
レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

きのこと海苔のクリームグラタンを作ったときに、もっともっと和風にグラタンが食べたいなあって思って作ってみました。
甘辛い味にホワイトソースって組み合わせが美味しくてハマっちゃうかも。あえて焼かずに優しい食感にしてみました。

今回はきのこと豚肉を甘辛く炊いて、ホワイトソースを上からたっぷり。牛蒡や蓮根が入っても美味しそう♪焼酎のロックなんかにも合いそうな、ご飯にもお酒にも嬉しいおかずです。

そして、11月3日は結婚記念日10年目でした。ちょっと前に流行った??スイートテンダイヤモンド(???)もらったよ~~♪時間のある方は続きをどうぞ~^^

***4日の日は帰ってそのまま、朝まで寝ちゃいました・・・。お返事遅くなっていてごめんなさい。3日のお返事から書かせてもらっています。そのほか、メール、TBのお返事も遅くなっています。
いつも暖かいコメント、本当にありがとう!元気にお返事させてね。お邪魔するのも楽しみにしています~♪

[甘辛きのこ ホワイトソースと一緒。と記念日のダイヤ☆]の続きを読む

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ホロホロ☆サクサク☆
レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

那須から帰ってきました~。これは、お出かけ前に作ったクッキーです。happa.gif
実は、今日、すっごく会いたかった人たちが居て・・・。でも旅行と重なってしまい行かれなくて、せめてもの気持ちでクッキーを焼きました。
粉の1/3が、きな粉なの。なので、香ばしくって、ホロホロ☆サクサク。お気に入りのクッキーのひとつ。heart.gif
焼きたては、触れたら壊れるくらいに儚い固さ。今日は大人用に抹茶味だけど、シンプルバージョンは娘も大好きなおやつです。
いつか必ず会えますように。


会いたかった気持ちと、ミニミニプレゼントを一緒に。3日の朝にオフ会の幹事のyuki爺の元へお嫁に行きました。喜んでもらえるといいな。
のりさんからもらったハンコ、いつも大活躍です☆
これは、YOME師匠の、のりさんから頂いた”YOME"ハンコ。いつも大活躍です♪


ニコ皆が素敵な連休を過ごしていますように。ニコ



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

辛子マヨネーズが、また合うのだ~♪
レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

昨日の予告???通り、ソース煮を使ってサンドイッチですonpu.gif
これが食べたくて、いつもは土曜日にパンを作るのだけど、一日早く作りました01.gif
バジルのパンはすっごくシンプル。でもドライハーブの力って凄い!パンをこねてるときも、焼いているときも、暖めなおしてもいい香り~~heart.gif。幸せな、美味しいアロマテラピーです。
急いで焼いたのでちょっとイビツ・・・☆

さて~~。今日は11月3日。YOME夫婦の結婚記念日なのyaho.gif。早いもので10周年~~heart.gifheart.gif。そんなで、黒幕からのプレゼント、那須へ一泊、家族旅行へ出かけてま~す!サンドイッチは道中のご飯。

こういう、”いきなり旅行のプレゼント”が上手???な黒幕。10周年のスイートテンダイヤモンドにも憧れちゃうけど、凄く嬉しいプレゼントです。

黒幕様、YOMEと一緒に居てくれてありがとね。キラキラ☆ダイヤモンドな娘の笑顔、毎日もらってます。

***帰りは明日の夕方です。昨日の記事へのお返事は4日の夜中になります。よろしくお願いいたします。メールやTBのお返事、コメントのお礼もなかなか出来ないけど、皆に会えるのを楽しみにしています。いつもありがとう。謝ってばかりのYOME,本当にゴメンナサイ。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ソースって偉い!ありがとう~~☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

昔昔、美容院で見た雑誌に、お肉をそのままウスターソースで煮るというレシピがあってすごく美味しそうだったので、早速家に帰って再現。
当時は高校生だった記憶があるのだけど、帰り道にお肉と葱、ソースを買って、ウキウキ挑戦したのを覚えています。
昔から食いしん坊だったYOMEデス・・・。


その後何度か改良されて、この配合に落ち着きました。ソースで煮ちゃうなんて、今思えば乱暴なようだけど。これがまた、煮込むと、”ソース”って味だけでは無くなって、深いコクとスパイシーな色んな香り。たっぷり作るんだけど、つまみ食いしながらどんどん無くなっちゃうの。
広がる色んないい香り~☆
煮込むだけなのに、すご~~く凝ったお料理みたいな仕上がり♪ご飯にも合うし、パンにも合う~~。サンドイッチにするのが翌朝の楽しみなのです。

***なかなか遊びに行けないよ~~☆
いつも暖かいもらいっぱなしでごめんなさい。1日50時間くらい欲しい・・・。来てくれてありがとうね。本当にありがとう!
メールもTBもお返事が遅くなっています。本当にごめんなさい・・・。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

10 2006年11月 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

