FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

 材料全部入れるだけ☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

ひじきの混ぜご飯はよく聞くけど、これは炊き込んじゃいます。乾燥のひじきをそのまま炊飯器に放り込んじゃうっていうちょっと乱暴???なレシピだけど、とってもいい具合にひじきに火が入るのです♪何より簡単で嬉しいの^^。
ひじき独特の癖は、にんにくとお味噌で美味しく頂きます。玄米とセットでも幸せな組み合わせ♪

***ここからはちょっと私的なお手紙です。
このご飯は、大好きなお友達(先輩???)”スロー&クイックでおもしろ生活”のyuki爺に。
ずっと仲良くさせてもらっていたyuki爺が今日でブログを閉じてしまうことになりました。何度もコメントのやりとりをさせてもらってる中で、”ひじきが好き”って嗜好が印象的で。こんなご飯です。お酒のおつまみでも良かったかな。

爺とか呼んでるけど、見た目も心もとっても若くて、格好いい尊敬するお兄さんなyuki爺です。前にもちょこっとyuki爺の魅力について書かせてもらったコトがありました。yuki爺のページの魅力は今も変わらず。いやパワーアップかな。多趣味で知識も豊富な爺は何を話しても楽しくて、”チョイ悪・カッコいいおじさま”な魅力に、沢山の人が集まっていました。
YOMEのメール友達はyuki爺のファン、すごーーく多いです。

yuki爺にはいつもいつも、温かいコメントで励ましてもらいました。忙しくてみんなのところへ全然行けない時も、変わらず、楽しいツッコミと優しい心配を少し残して。忙しかった夜中に元気をくれて、本当に本当にありがとう。優しいyuki爺に甘えてばかりだったから、今はとっても後悔。もっともっとお礼を伝えたかった。

去年の秋に10分ほどお会いする機会がありました。オフ会に参加できなかったYOMEにお届けモノを・・・と最寄の駅まで来てくれて。
会う前に少し電話で話したときに、”サングラスかけてます”って言ってて、”おーーー。50歳のサングラスてどんなだろう”って思ったけど。yukik爺全然50代の風貌じゃ無いよーーー。実際のyuki爺はもっともっと若くて、姿勢が正しくて、笑顔の優しい、かっこいい方でした。サングラスを外した目は素直に綺麗だなーって見入っちゃった。短い会話の中で何度感心して、何度笑ったかなあ。お庭で拾った綺麗な落ち葉も一緒にお土産にくれて、実は昔は女泣かせだったんじゃないかと思ったり(^m^*)。素敵だなあこういう贈り物。 


楽しく生きてる大人を見るとワクワクします。自分も素敵な人間になりたいと思う。教えてもらいたいと思う、もっと勉強したいと思う。そして子供に伝えて行きたいと思う。


yuki爺にはブログでは会えなくなってしまうけれど、勝手に追いかけて行こうと思います。性別も年齢も超えて、とてもとても素敵な人に出会えました。
今までとっても楽しかったです。そしてこれからもよろしくお願いいたします。ね^^。お家も近いし^☆


大好きな、大切なyuki爺へ。
YOME姫より^^

スポンサーサイト


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

12 2007年01月 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。