FC2ブログ
今日の朝ごはん♪
レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

菜の花も、もう終わりかな???ちょこっとお花の咲いてるのが八百屋さんに並んでます。
ほろ苦い菜の花を食べやすくキンピラ。

甘辛い味にクリーム系をあわせるのが好きで、こんなメニュウになりました。マヨネーズが合う菜の花はクリーム系もばっちり美味し☆菜の花でなくても、アスパラや、きのこ、カジキなどのお魚でもおいしい組み合わせです♪
野菜を一杯食べたいときは、サッパリ系な煮物やサラダと、こんなクリーム系の炒め物をあわせます。お肉やお魚のメインがなくても、モリモリ満足。
春はいっぱいおいしい野菜も出てくるし♪八百屋通いが楽しくなります^^。

***今日はオフ会です~~♪
 いつもの前菜プレート☆もう見飽きた???

今日は遠くからお友達が~~~♪元バレー部同士なRちゃんです。関東チームも春休みなので、大人数で迎えちゃうよ~~。詳細は夜中にUPします^^
スポンサーサイト





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

あぶないよ☆

春休みまっさかり~~♪。今日(昨日)は吉祥寺で親子デートでした。
メンバーは、”てんてんと楽しく生活と毎日のご飯2”の しのっち&てんてん、”chocolat dots*”のjunco*ちゃん&tatsuya君&mamiちゃん”、ちびシェフ厨房 Yummyレシピ”の めるちゃん&おぅクン、と、YOME&ゆうゆうデス。


9人で吉祥寺デート。雨だって何のその♪レッツゴー☆

写真はjunco*ちゃんのトコのtatsuya君とゆうゆう。娘はtatsuyaお兄ちゃんが、とっても好きになってしまった様子。ずーーっと手をつないでいました♪

かわいいな~♪
まずは、シルバニアの森レストランでランチ。かわいいディスプレイ一杯でした。
子供たちは、見るの、遊ぶのに夢中です☆
お~~い・・・。
うちの子・・・どこ???皆・・・どこ???

ハンバーグ~~♪
ランチはもちろん、ハンバーグセットな娘☆一心不乱です。
スパゲティー~~~☆
YOMEのパスタまでモリモリ☆・・・いつまでも一心不乱です。

tatsuya兄ちゃんが、皆を取りまとめてずーーっと遊んでくれて、母たちはノンビリおしゃべりする時間も持てちゃった。tatsuya君、ありがとう♪

その後は、お天気がよければ、井の頭公園!っても思ったのだけど、チョコチョコお散歩♪雑貨や布、キッチン・・・ガールズ(=ママさんズ)デートは楽しいなあ♪

次回はもっと勉強してから来よう☆
cotton field”かわいい、リネン・レース・・一杯です。今年こそ、洋裁を練習!と思ってるYOME。今日はjuncoちゃん先生とも一緒だし、相談相談・・また相談して買いました。
スカート作るぞ~~~~。早速ミシンの掃除もしよっと!!!☆


お久しぶり~~☆
100円均一の雑貨屋さん。だーーーいすき!”Natural kitchen”。子供が生まれる前はよく行ったけど、とっても久しぶり♪
”あぶないよ”って言えば解ってくれる年齢になった娘にも感謝☆YOME母ちゃん、久々燃えましたよー。

もっともっと久しぶり~~☆
皆で声をあげてしまった、”MOMO NATURAL”。自由が丘店しか知らなかったから・・・。みんなと居ると、新しい発見(誘惑♪)も一杯だー。
ここは見ているだけでも、幸せ♪(でも、もちろんチョットはお買い物^^)

目ではお互い子供たちを観察しながら、みんなでお喋り&デート♪
しのっちにオムツの相談、junco*ちんに二人目の相談、めるちゃんに英語の相談、もっともっともっといろんな事・・・話して、笑って、時間はあっという間です。

子供たちもお付き合いありがとう♪また一緒に一杯遊ぼう^^今度はお天気のいい日に思い切り。
うさぎさんより可愛いよ♪
mamiちゃん。
綺麗にご飯を食べていたのが印象的。今日も一杯ゆうゆうと手をつないでくれてありがとう。シルバニアのキャラクターに溶け込んじゃいそうだよね^^美人さん♪

仲良し男組♪
おぅ君(左)と、てんてん。
時々英語交じりの綺麗な日本語を話す、おぅ君。”トイザらス”の発音の素晴らしさに拍手~~♪
優しくて、気持ちのいいママの性格をしっかり受け継いで。オーストラリアの風を勝手に感じるYOMEでした。

最近、ウルトラマンがブームのてんてん。沢山色んなポーズを見せてくれてありがとう^^照れ屋で恥ずかしがり屋さんなトコ、ママ似てるね~~♪相変わらず、気の使い方が上手なしのっち、お店も見つけてくれてありがとう!

ラブラブー☆
tatsuya君(右)と娘。
tatsuya君、ずーーっと、ゆうゆうを見ててくれて、手をつないでくれて、遊んでくれてありがとう。
YOME母ちゃん、tatsuya君の優しさに泣いちゃいそうです・・・。優しいjunco*ちゃんの子はやっぱりとっても、優しい!!

この先、どんなに頑張っても、娘に、お兄ちゃんやお姉ちゃんを産む事は出来ないもんね。
娘にとっての”おにいちゃん”体験はとっても貴重。
優しくしてもらった記憶、体に一杯しみこませています。ありがとう。

帰り道、娘は案の定寝てしまい、12キロ担いで帰りました。
そのご、夕飯→寝かしつけ。バタバタしてたけど、おやすみなさいの後に、娘が”今日はい~~っぱいお友達が居たね!”ってご機嫌で寝ました。

また今度ゆっくり遊ぼうね。遊んでね。

ままさんず、きっず、お付き合いありがとう!!!
また、遊ぼう~~~♪


***4月3日のレシピは下記事です♪



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

03 2007年04月 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。