FC2ブログ
歯ごたえシャキシャキ☆

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(簡易レシピを続きに書いています。HPの調子が悪いー☆)

まず・・・昨日は嬉しいコメントを沢山ありがとう~~!至上最高のアクセスでした。皆のコメントをひとつひとつ読んで、夢じゃなかったんだーってかみ締めています♪
YOMEも、りえちゃん見習って、女を磨くわ☆限度は有るケドネ・・・(ё∇ё)

昨日の朝ごはんに引き続き、残り野菜メニュウです♪昨日は、お漬物&サラダ風・ややお漬物寄りだったので、今日は同じく、お漬物&サラダ風のややサラダ寄り。
ちょっと酸味を利かせてチャチャっと炒めました。生姜の香りがアクセント♪

ごま油・酢・レモン汁は全部同量。大さじ1。そこへ塩と生姜。
切り干し大根のシャキシャキした歯ごたえがおいしいです♪シャキシャキ大好きな娘、案の定今日も手づかみでガッツリ食べてくれました^^

***パク。
a!
鳩のエサ用に持参したちょこっと乾燥した食パン・・・。鳩にあげないで食べちゃってます。
ダメだよーー!(;><)☆

その後はR君とデート♪
桜の道~~♪



[切干大根のレモン生姜炒め。]の続きを読む
スポンサーサイト





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ウエルカム~~☆りえちゃん!!!

笑顔のレシピはこちらです???→hana-boy3.gif(ともさかりえちゃんのページに飛びます♪)

何から書こう・・・。
だって。だって。と・・・と・・・
ともさかりえちゃんに会えちゃったんだもーーーん!!!
♪~(^^~) (~^^)~♪♪ ♪~(^^~) (~^^)~♪♪

心を落ち着けて、時間を追って書こうと思います。記事の途中、挙動不審なYOMEを許してくださいね。そして、以後りえちゃんと呼ぶずうずうしいYOMEも許してくださいませ。

”着いたよー♪”って電話が鳴ったのは、予想到着時間よりも遥かに早くて、お化粧も台所も終わってなかったのです。
ウチは中野の小道ジャングルにあるので、絶対迷っちゃうよな・・・って思ってたら、東京生まれの彼女、素晴らしい土地勘で、難なく到着。

安心とドキドキで、駐車場にお迎えに。YOMEと来たら、眉は麻呂状態、台所は戦国時代だったんだけど・・・。(^▽^;)

きゃーきゃー言いながらの出会い。今でも思い出すと涙が・・・。
綺麗で、可愛くて、細くて、白くて、足が長くてーーーって容姿はTVで見る、清潔感あふれる彼女は想像よりずっと綺麗。そしてこちらまでもが清らかになってしまう、りえちゃんのキャラクターを一杯感じました。
盛り付ける手も震えちゃう☆
台所で、”お手伝いさせて”って、せっせと動いてくれるりえちゃん。ずうずうしくもお願いしちゃいました。手動かしながらも、息子ちゃんの様子を見て、オシャベリして・・・同じママなんだよなあ。子供もほぼ同じ年齢で月齢なのです。
りえちゃんの育児日記の本に、何度も助けられたYOME。追いかけるように読んで、あの時はそうだった、この時YOMEは???って気づかされたり、励まされたり。

実際会った、りえちゃんは、本の文章や、画面の向こうで感じる純粋さに輪をかけて、素直で、繊細で、そして、とっても優しかったです。
優しいって色んな優しさがあるけど、りえちゃんは、柔らかくて、強い優しさ。勝手に居心地良くなってるYOMEが居ました。
大好きなりえちゃんの声。ホンモノ聞けちゃったー☆
息子ちゃんと楽しく食べてくれました。子供を一杯抱っこして、むぎゅーってしてるりえちゃん。子供の細かい表情をしっかり見てる。愛情一杯。見てて気持ちいいくらいの抱擁。素敵な子育てだなあー。見習わなくちゃ。

りえちゃん大好き♪
嬉しそうに、自然に抱っこしてくれるりえちゃん。シャッター押す手も震えちゃってピンボケばっかりです。(;><)ああ・・YOMEが娘になりたいよ☆
宝物だよーー☆この写真!!!
りえちゃんから、チュー♪
得意げな、娘の顔ったらーーーーー!りえちゃんファンに怒られるだろうなあ・・・。(*`▽´*)エヘヘヘ☆でもいーの♪家宝になります。この写真♪
黒幕も相当浮かれていました♪
当日(いや、前日も、そのずっと前からも)、浮かれていた黒幕。
息子ちゃんの小顔にビックリしてました。”うちの子の顔・・・一回り大きいよ・・・遺伝かなあ。”とのことです。(^▽^;)娘よごめんね。キミの母ちゃんはYOMEだからさ・・・。

息子ちゃんは、小顔で黒目がちなところが、りえちゃんに似てます。穏やかで優しい性格。ウチの子は元気一杯、暴れん坊!な男の子には、はむかっちゃう傾向があるんだけど、仲良くしてくれて良かった良かったーー!

食べ終わって、公園へお散歩~♪
大開脚☆
娘、大開脚~~~!

何度も滑っています♪
何度も大きな滑り台をリクエストする息子ちゃんに、いつまでも付き合うりえちゃん。

愛情表現は目一杯。でも、あぶないよ。いけないよ。は、しっかり、はっきり伝えて、諭す様に話すりえちゃん。綺麗とか、可愛いとかの前に、そんな育児に、黒幕とYOMEは何度も素敵だねって話しています。

足の長さ・・・ぜーんぜん違うなあ☆
りえちゃんは、考えてみればYOMEよりずーっと若いんだけど、話していて、全然違和感を感じず、むしろ癒されてしまったの。

それは彼女が、もうずっと若いころから、大人と一緒にきちんと仕事をしてきた証拠だよね。とても真面目で、でもでもお茶目で、そして素敵な大人なな女性でした。
”お片付け談義”には共通点も多くて嬉しかったなあ~~~♪。後は見習うところ一杯!!!

色々おしゃべりをしたけれど、とても心に残っているのは、”今は育児があるから、とても楽♪”ってサラリと言ってた。こと。
しっかり、まっすぐ子供と向き合ってる言葉だなあと何度も心に響いてきます。
”子供が出来る前は、目の前の仕事を全部やらなくちゃって思ってたけど、今は家に帰ったら子供と居ることが一番だから・・・”って。

自分らしく仕事もして、育児もして、生きていく・・・ってこういうオン・オフがしっかり出来ることなんだろうな。
色違いなトコも素敵♪何を乗せようかなあ♪


夏が早く来ないかな~♪かわいい!!!

りえちゃんにお土産にもらった、kate spadeの素敵なお皿と、娘の甚平~~♪見てはため息。穴が開くほど眺めています(*^――^)。しまえずに今日もリビングに飾っています。もう・・・恋する乙女(=3*才)のYOMEなのです・・・。

次回はこのお皿を使って、また会えたらいいなあ~~。って夢はモリモリ膨らんでます。(思い切りアプローチ☆2回目のデート♪・・・きゃー大胆???いいのさ。いいのさ。願うのは自由だモン~)


長くなっちゃった・・・。
感激はまだ続いてて、時々黒幕と二人で固まってしまうの。娘が”○~君と遊んだね~”なんて嬉しそうに話すと、そうなんだよね~~って両親がウットリ思い出しちゃう・・・。

お料理好きなりえちゃんと、料理ブログを通して出会うことが出来たの。YOMEが切手収集ブログとか、昆虫採集ブログとかしてたら会えなかったんだろうし・・・。共通の趣味だったのだ。

改めて、ブログに感謝。フライパンに感謝。全てに感謝!!!!!


りえちゃん、今までも、当日も、本当に本当に本当に・・・・いっぱい。いっぱい。ありがとう!!!
妻で母で、仕事もこなすりえちゃんが、頑張っていることは、同じく結婚している、働いている、育児している、女性である、みんなのエネルギーになってます。

ちょこっと会えたYOMEが偉そうに言うのもナンダケド・・・。これからも応援してます。大好きです。本当に本当にありがと!!!ありがと!!!


・・・読んでくれた方々・・・お付き合いありがとう♪
昨日のみんなの優しいコメントを読んで、また涙が出てきちゃいます。

中野アタリで、時々固まってニヤニヤしてる、オバチャンが居たらYOMEです。
鼻血でてるかも☆声かけてね^^



***4月9日のレシピは下記事です♪



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

03 2007年04月 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。