FC2ブログ

おつとめ品なお刺身でも☆

hana-boy3.gifレシピ(ってほどでも無いけど(^▽^;)・・・)は続きに書いています。

今日は、絶対手抜きだぞー☆と決めていた一日です。寝不足出来ない体になってきちゃったし。昼間の2歳児に付き合うためには、時にしっかり眠って若返らなくては。

といわけでお刺身を買って来ました^^。おつとめ品のサッパリ味のマグロだって、黄身醤油で食べればちょこっとリッチに☆鯛は普通に食べてもいいけど、カボスをきゅっと絞っても美味し♪

そんな手抜きな日の献立。
夏の夕方は気持ちがいいです♪

nabe1.gif黄身醤油で食べるお刺身。
nabe1.gifふつうに炊いた おから(←今日頑張ったの。コレダケ☆)
nabe1.gifネバネバ和え(オクラ・昆布・ナメコ)

nabe1.gif三つ葉と牛蒡のお吸い物。
nabe1.gif白いご飯。

三つ葉と牛蒡のお吸い物が結構おいしー!野菜の力強い香りが一杯です。

***朝の洗濯。(ちょこっとお下品かも? 許してくれる方のみどうぞ☆)

今朝、洗濯物を干していたら、”おてつだい、するー”って娘が言ってきてくれました。
籠から洗濯物を拾っては、
”これは、おとーさんの。”
”これは、ゆーちゃんの。”
といいながら渡してくれます。

そのうち・・・
”これは、おとーさんの、しろい、おほふく(=お洋服:娘語)”
”これは、ゆーちゃんの、 あかい、 ずんぼ(=ズボン:娘語)”
”これは、おかーさんの、・・・%&☆(←すごーく小声)”

・・・?


娘の手元を見たら、パン○でした。


以前、ベランダで大きな声で”おかーさんの パン○ーーー!”と叫んだ娘に、
”恥ずかしいから、大きな声で言わないで”と伝えたことがあったのだけど、
ちゃんと覚えててくれたらしい。

”ちいさく いうんだよね。 パン○”
と言って、誇らしげに微笑む娘。

よしよし、乙女。恥じらいを忘れちゃ行けませんゾ☆

leaf1.gifleaf2.gif訪問、なかか出来ないでいます。ごめんなさい。時間を見つけてお邪魔させてください。

[黄身醤油で食べるお刺身 と献立。]の続きを読む
スポンサーサイト





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

04 2007年05月 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。