FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

冷蔵庫掃除☆
おいしいソーセージを頂いたのでポトフにしました。
夏野菜たっぷり、最後にトマトをどーーーっさり加えます。

ピーマンやナスは色が悪くなっちゃうんだけど、しっかり煮込んでスープに野菜の香りがうつるくらいのほうが好き。
野菜はシャキシャキ好きな3歳児。茹で過ぎたり、煮すぎたりすると、ダメだしが出たりするのだけど、これはOKだった様子。
小さく切り分けずともモリモリ食べていました。
ほんのちょっとダケカレー粉を加えるとサッパリ。野菜の味がしまる気がします。

一緒に添えたのはバジルペースト。好みで加えます。
ゆず胡椒入れる時もあり♪


昨日の献立は書くまでもないけど・・・
おかわりしてくれました♪


夏野菜ポトフ
ツナとキュウリのマヨ和え(ちょっとダケ、ピクルス入り。)

ごはん(ポトフの時は殆ど食べません→ポトフをお代わりしちゃうから)

巨峰再び。

***夏野菜ポトフ。レシピ・・・って程でもないけど☆

ジャガイモ・・・2個
なす・・・2本
にんじん・・・1本
ピーマン・・・2個
セロリ・・・1本

にんにく(みじん切り)・・・1本分

ソーセージ・・・4本

コンソメ・・・小さじ4
水・・・600cc

カレー粉・・・耳かき1ぱい位


1)野菜、ソーセージは食べやすい大きさに切る。ジャガイモ、ナスはそれぞれ水につけて、アクを抜く。
2)鍋ににんにくとオリーブオイル(小さじ1)を温め、香りがたったら、ソーセージ、野菜(硬いものから順に)を炒める。
3)油は回ったら、水とコンソメを加えて野菜が柔らかくなるまで煮込み、トマト、カレー粉を加え軽く煮込み塩コショウで味を調える。

ちなみに・・・おいしいソーセージはこちらの。”おからそソーセージ”も改良中と聞き、
すごく楽しみにしているのです♪→☆


***続きは育児日記です。
[夏野菜ポトフ。 と献立。]の続きを読む
スポンサーサイト


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

05 2008年06月 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。