上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

蟹の旨みー^^

連休中のお昼ご飯パート2です。
ワタリガニ活用をもうひとつ。トマト缶で煮込んで出来上がり。お手頃簡単なのに海の旨み一杯♪蟹の身は食べるほども無いのに、働き者な蟹の体に感謝^^。

そしてまたまた簡単献立。
休日のお昼だもん。簡単に簡単に☆

ワタリガニのトマトソースパスタ。
ブロッコリーとハムのサラダ
千切りセロリと生姜のスープ(写真になかった☆)

***ワタリガニのトマトソースパスタ(2~3人分)

ワタリガニ・・・1匹
にんにく・・・1片
=A=
トマト缶・・・1缶
オリーブオイル・・・大さじ1/2
水(または白ワイン)・・・50cc
塩・・・小さじ1

砂糖・・・ひとつまみ

パスタ・・・200g

1)ソースを作る。
ワタリガニは半分に切る。にんにくはみじん切りにする。
2)鍋にオリーブオイルと1を加え弱火で温め香りがたったら、Aの材料をすべてあわせ煮立て、弱火にして15分煮込む。(時々カニを潰すように煮込むとBETTER)酸味がつよいようだったら砂糖で調味する。
3)オリーブオイルと塩を加えた熱湯でパスタを茹で、1にからめて出来上がり。

***続きは育児日記です。

***いちにんまえ。と鼻。

お母さんの分なのに・・・。


手前のハートの器に取り分けたのが娘用のパスタだったのに、”ゆーちゃん、いーーーっぱい。ぜーーーええんぶ、たべるんだ!”と私の席に座り、
”いっただっきまーす”と手を合わせるとすばやく食べてしまいました・・・。

すっかり麺類は一人前食べるようになりました。

トマトソースを煮込んでいれば、”すぱべっきー(スパゲッティ)の、によい(におい)がするー”といい、
麺つゆを作っていれば”おうどん の によい がするー”という娘。

最近はお味噌汁の香りに過敏に反応。

”きょうは、あぶらーげん(油揚げ)だね。”
”きょうは、もやし だね。 ゆーちゃん だいすき”
”きょうは、だいこん。いっぱい たべるね”

と百発百中です。すごい!!(親ばか☆)

1から10まではスムーズに数えられないし、
スキップもヘタッピだけど、

食いしん坊の鼻はやたらと鋭いです。




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1024-a6ea31c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/02/18(月) 07:27:03 |
10 2017年11月 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。