

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

撮影中。

先日撮影してきました。
本日13時~BS日テレのDISCOVERY USAという番組にて、お料理をつくっています。
今回はアイダホ料理。じゃがいもはもちろん、お豆や大麦を使って伝統的なお料理を簡単に。

撮影後、YOME的アイダホ料理はスタッフの方々にも好評でした。緊張緊張の現場だったけれど、みんなに喜んでもらえると疲れもどこかへ行っちゃいます^^。
”チリ”を作ったのだけど(詳しくは番組で)刑事コロンボが食べてるの、昔から”かっこいいなあー。おいしそうだなー”と見てたのです。
図書館で作り方を調べてた、当時小学生の食いしん坊な私が思い出されます。

この日・・・実家に娘を預けて1時間前にスタジオへ1時間前に到着するように家を出ました。
ノミの心臓な私は、待ち合わせの時間30分前にはいつも到着。心を落ち着かせたり、何がどこにあるか把握したり、もう一度作業を見直したり・・・。
今回は慣れてないTV撮影だったので、さらに早く1時間前につくように見込んで、近くの喫茶店とかでお茶でも飲んで心を落ち着かせよう・・・と思っていたのに。

電車がとまりました☆”ポイント故障”だそうで、2時間も電車に缶詰に。・・結局1時間の遅刻です・・・(えーん・・・)
いつもの様にかなり重いバックをさげて(あらかじめ準備した料理や、万が一を見込んで作りおきしたものとか・・・とにかく色々)て、翌日は肩に痣までできてました。

どうか、TVの中の私が落ち着いて作業していますように・・・。
ウチはBS見れないので、家族に確認してもらいます。
番組を覗いてくださる方、どうか片目つぶってみてくださいませませ☆

そして、ラッシュと遅延にもまれてズタボロだった私をやさしく迎えてくれた、アメリカ大使館の方々、myfoodスタッフの方々、ダンディーなカメラマン様たち・・・本当にありがとうございました。
私のズタボロは忘れて欲しいですが、皆様のやさしさは忘れません!

***続きは育児日記です。

***長い。大きい。

簡単な”ドリル”のようなものを姪っ子にもらって、
よろこんで毎日取り組んでいます。

”どちらが ながい?”
”どちらが おおきい?”
”まる は どっち?”

などなど、3歳になると色々わかるんだなあ。親ばか丸出しで
各ページに花マル付けてます。

そして、日常生活にも応用する娘。

洗濯物をみて、
おとーさんの ずぼん ながいね。→はい。あたり。
あかーさんの ずぼん おおきいね。→はい・・・あたり・・。
おとーさんの ずぼん より、おかーさんのずぼん まるいよね!!→はい。たしかに お尻のとことか大きいしね。あたりです。

しまいには、

”おかーさんの おしり、すごーくおおきい!”
”おかーさんの おしり、いちばんおおきい!”
”おかーさんの おしり、すごいよね!おおきな、おおきな まる!!”

・・・大正解です。

でも、電車やバスの中で言わなくていいからね。
大きな声で言わなくていいからね。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

