上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

実家のごはん。

毎日毎日つながっている感じ・・・。夜中に思いっきりお仕事して朝になって・・・そんなで
なかなか更新できないでごめんなさい。来ていただいた方、心配してくれた方々、ありがとうございます。元気です^^
写真はいつだったかの実家でのご飯。
豚肉と三つ葉を塩こんぶで炒めて、大人はワサビともに。ウチには酒飲み妹がいるので、実家に帰るとこんなおかずが作りたくなります。

庭も冬景色。

豚肉と三つ葉のワサビ炒め。
きゅうりのたらこ和え
ブロッコリーのゴマ和え。

果物一杯食べたような・・・。実家は誘惑が多いなあ。

***続きは育児日記です。
***折り紙と号泣。

実家で私の母と娘がこんな製作を。
かわいい^^

横にそばちょこが見えるけど、7,8せんち四方の小さな小さなお雛様。

そして
いい顔です。

ミニミニドリンクの空き容器を使って作ったお雛様。
顔は娘が書きました。なかなか平安風なお顔。上手じゃないですか~。

お雛様は女の子の行事。
3姉妹だった私。毎年こんな風に母と何かを作っていたような。はさみや糊を母と持つのは本当に楽しかった。そして、色々出てくる母の手先に憧れたっけ。
もっと修行をつまねば。女の子の母な私。

そして・・・
怖い・・・。

実家の近くの釣り堀に・・・こんな鳥がいました。
かなり大きいです。
一抱え位あったなあ。雄大な景色???に、娘号泣・・・。

”あの トリさん、こわいー。こわいー。 おおきいー。おおきすぎるー。ながすぎるー!!おくちがー!!うえーーーん☆”

大号泣に一瞥もせず、逞しい鳥さんでした。

***暖かいメールを沢山ありがとうございます。
お返事なかなか追いつかないでいてすみません。
2月一杯はなかなか時間がとれません。本当にごめんなさい。そして、ありがとうです^^
もう少しお待ちくださいー!








下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1033-91cddf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/03(月) 14:44:19 |
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。