

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

頑張りました。

昨日は雑誌の撮影でした。
残った材料で娘とシュウマイを作りました。・・・先日、デパ地下でシュウマイの実演販売を見て依頼、”しゅーまい、つくりたい! きっとじょうずに、つくれると おもう!!”と懇願されていたので
夕方思い立って一緒に。

自信まんまんだっただけあって、ガッツリシュウマイの皮をつかみ、ひき肉をのせる娘。
形はこんなだけど・・・。
・・・。

一応、皮の中にお肉が隠れています^^
全部自分で食べるのかと思いきや、

”おとーさんに、たくさん、のこしておこうね。 ひゃっこくらい、のこしておこう!”

と頑張って20個ほぼ、自分で包みました。
色々一緒に出来ることが増えて行きます。

黒幕も感激して手をあわせていました。

暖かかったー。

暖かかった昨日の献立は

シュウマイ
箸休めきゅうり(大きく切って、梅塩こんぶ和えバージョン)
ジャガイモとサツマイモのサラダ

コーンスープ
白いごはん

またまたいちご

***新刊、今日発売ですが、早い本屋さんではもう並んでいたらしく、本買ったよ!Oisixさんで注文したよ!などなど、嬉しい報告を沢山沢山頂きました。本当に本当にありがとうございます。
即お返事できないでいて申し訳ないです。昨日の撮影の間中とても暖かくなりました。
嬉しいメールも大切にします。お返事ゆっくりですがお待ちください。

***続きは育児日記です。
***歌、大好き。

昨日、シュウマイ作成後、夕方お買い物に。
帰りの自転車で、”えーびーしーでー、いーえふじー!”とアルファベットの歌を熱唱していたと思ったら・・・寝てました。

”しめしめ・・・今日はこれでこのまま寝ちゃうかも???”なんて
そーっと部屋へ運んだら、布団の上でパッチリ目を覚ましました。

”えいち、あい、じぇい けー!!”
と勢いよく、続きを歌う娘・・・☆

夢の中でも歌っていたんだねえ。

お風呂の中で二人で大合唱して、
気持ちよく寝た昨晩です。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1041-d6034dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

