上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

パプリカ、甘い♪

安かったパプリカ、お浸しで堪能しました。
焼いたほうが美味しいのかもだけど、レンジで3分ほどチンしたら、簡単に皮が剥けました。
あとはお出汁に漬けるだけ。しっかり冷やしてお外ご飯に持って行ってもいいな。
もうすぐ4月だー。

なんだかまとまりの無い食卓です。

そして昨日の晩御飯。
kさんに頂いた素敵な花束がちょっと浮いちゃう庶民ご飯・・・。

海老の簡単シュウマイ(新刊:YOMEご膳より)
新じゃがの煮物
パプリカのお浸し

ほうれん草とカイワレのお味噌汁
白いご飯

***パプリカのお浸し

パプリカ・・・2個
=A=
だし汁(かつおたっぷりが美味しい)・・・1カップ
醤油・・・大さじ1
みりん・・・小さじ2
酢・・・小さじ1(お好みで)

1)パプリカは縦8等分に切り、ふんわりラップで覆い電子レンジに3分かける。
2)1の粗熱が取れたらAに浸して出来上がり。

***Oisixさん、”YOMEご膳付き☆Oisixさんお試しSET”明日までです。
今週も”栗のように甘い、インカのめざめ(じゃがいも)”付き。イチオシ。是非是非お試しください~。
OisixさんSETはこちら→◎

***続きは育児日記です。
***どうしてこんなに。

昨日は、母が遊びに来てくれました。
子供は3歳までに親孝行をする。というけど、祖母祖父孝行もめいっぱい。

娘の顔の、体の、パーツひとつひとつを確認しては
”大きくなったねー。大きくなったねー。”と喜ぶ母を見てると私も嬉しい。

母が
”どうして、こんなにかわいいんだろう?って思うでしょ?親バカってわかっててもかわいいね”と言った。

やっぱり私の母。
表現する言葉も私と似てる。

そうそう。私も毎晩、娘の寝顔を見ては”どうして、こんなにかわいいんだろう”と何回も聞いてる。
誰に聞いてるの?と黒幕に笑われるけど、聞かずにいられないのだ(←ここが、また親ばか満載)。

娘もいつか子供を産んで、同じ言葉を繰り返すのかな。
私もいつかおばあちゃんになって、同じ言葉を娘に言うのかな。

どうして、こんなにかわいいんだろうね。

親バカな歴史は続きます。





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1046-d17cd1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。