

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

もうすぐ♪

先日朝早くに見つけた桜。
近所の幼稚園は沈丁花の香りがいっぱいだったけど、ふと娘が”さくらの、おもちの によい がするー!”とクンクンするので私も鼻を利かせてみた。

幼稚園のちょっと先の公園の桜の木へ到着。

木、全体から香っているみたい。

まだ咲いていない、桜なのに、もうすでにとてもいい香り。
小学校の時に教科書で読んだ記憶のある、”桜の染料”の話では、幹からとてもキレイな桜色が出てくるのだと書いてあったような。
香りも花や葉からだけでなく、幹からも感じれるのかもしれないなあ。

”もうすぐ の さくらだねー”と娘が言った。

本当、もうすぐの桜。もうすぐ4月。
気持ち新たに、頑張りたいことがいっぱいです。

娘は元気になりました。
ごはん日記じゃなくてごめんなさいー。

***続きはただの日記。


***千疋屋。

昨日はOL時代の先輩や友人から千疋屋に誘ってもらっていたのに
いけなかった・・・。
娘を預けることが出来ず、なくなく断念。

あー。あいたかったなあ。

転勤族な黒幕なので、OL生活のお別れは結婚とともに。
プラス、子供が生まれてからはなかなか出かけることもままならず
あっという間に月日がたっていた。

今年の年明けに先輩の一人から”千疋屋にいこうよー”というメールがきて、
返信するよりも声がききたい!と会社に電話しちゃったら、
忙しいと思うのに、フロアの皆に変わってくれて一人一人とゆっくりお喋り。
声がかれるほど笑って、なつかしくて、会いたくて会いたくて涙が出た。

私の社会人第一歩は、素晴らしい先輩と、素敵な同期たちに恵まれていたなあと改めて
思う。
話すとビックリされることがあるのだけど、私は会社が(会社の人たち)大好きだった。
アグレッシブに美味しいお店に出かけて
たくさんお酒を飲んだ日々。
毎日会社で顔をあわせても、まだ週末や連休に一緒に旅行したり。スキーしたり。

改めて書き出すと、随分とのんきなOLだったけど、楽しかったなあ。

沢山あった時間でもっと勉強したり、自分を磨いたり、したっかた。悔いももちろんある。
でも、お金では買えない大切な大切な出会い。

今も行く先々で人に恵まれていると感じる。幸先を導いてくれたのは
間違いなくOL時代の出会いじゃないかとすら思う。

どうかまた会えますように。

あー残念☆


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

08 2017年09月 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

