

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

お弁当用にも作ります。

海老のピンク色、春っぽくていいなあ。
またまた作りました、プリプリ海老団子。
実は今日も仕込んでいます。明日のお花見のお弁当にも入れたくなって。枝豆と一緒に丸めたらかわいいかも。とニヤニヤしながら仕込み中。

そして昨日は娘と二人の晩御飯。
娘の好きなきゅうりの小鉢。


ぷりぷり海老団子→daisy3_20080218062139.gif

キュウリとホタテ缶ときくらげニンジンをゴマ油と醤油ちょっとで和えたの。(最近の娘のお気に入り)
肉ナシ肉じゃが(ちゅるちゅる(=白滝)が入ってない!と不満気)

白いご飯
金柑

***続きは育児日記です。
***サッカー。

児童館ママたちと一昨日に引き続きいっしょにお昼を食べて、そのまま
お友達が通ってるサッカーチームにお邪魔してきました。

サッカーはクリスマスサッカー会(こんな名前だったかな☆)に参加して以来。
何度か誘ってもらって行きたいなあと思っていたけどなかなか都合が合わず・・・。

何故すごく行きたかったかというと、”うちの娘ってば、サッカーは得意!”と勝手に親ばかに思っているから。
初サッカー参加の時の楽しそうな顔も忘れられず、
3ヶ月ぶり。念願のサッカー参加になりました。

一生懸命聞いてます。



”集合ー”と声をかければ、ちゃんと集まり、
名前を呼ばれれば、元気にお返事。
”頑張るぞー”と気合をいれれば”おー!”とこぶしを上げ、やる気満々。

途中、ドリブルをしながらボールの上にのってしまい、漫画みたいに見事転倒・・・。

ありゃー。痛そう・・・と見てたら、
頭の砂をパッパと自分ではらい、立ち上がる。
先生が”大丈夫?”と聞くと、

”ころんじゃったー。でも だいのじょうぶ(大丈夫!)”
と言ってまたボールを追いかけ始めました。

気づくと、私の手から離れてる時間がすごく多くなった。
沢山のお友達が居る時は、多少なりとも、”おかーさんと いっしょが いい”と
固まる時間があったのに。
緊張した顔でお友達の横に並んでたのに。

今でも時々私の場所を確認するけれど、
とってもいい顔で遊んでる。

”あー。のど、かわいちゃったー”と駆け寄ってきた顔がたくましくて、まぶしい。

大きくなったね。

一人一人ドリブルシュートもして、娘も見事決めてました。
動画をまわしたので、今朝黒幕に見せたら、
”お前の応援の声 うるさすぎ”といわれてしまった・・・。
ホントウ、かなり興奮した私の声ばかり入ってた。だって感動したんだもん。


ばんがれー


お友達も応援して、楽しく終了。
私も一緒に楽しかったよ。ありがとう。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1052-2c5fa872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

