

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

簡単☆

昨日はずーっと雨で外で遊べず、お買い物に行く気にもならず・・・。
ちょこちょこ残っているもので、作りました。
ベビーホタテをさっと茹でて、塩昆布と絹豆腐で和えて、ちょこっと生姜。ちょこっとごま油。
・・・で出来上がり。
豆腐好き家族なので、大好評でした。

そして、雨で寒かったので蒸し料理がメイン。

即効ご飯献立だなあ。 
即効☆蒸し春巻き(YOMEの楽チン☆レシピより)昨日は、もやし、ねぎ、インゲン、にんじん、きゅうり。そして少し残ってたスモークサーモンを巻いて作りました。

ホタテとお豆腐のナムル。
たこの梅ガーリック炒め(YOMEの楽チン☆レシピより)

たまねぎとわかめのスープ。
ぽんかん。

***登園3日目。私もすこし慣れてきたかな・・・。
続きはそんな育児日記。

***下をむいたら・・・。

幼稚園2日目の昨日。やっぱり泣いているのは、朝のお別れの時だけで、
迎えに行くと元気に笑ってる。
昨日は、ご近所ボーイフレンドE君と仲良く手をつないで出てきた。

良かった良かった。

”まほうつかい ごっこしたんだ!”

と二人声をあわせて言う。
どんな遊びなんだろ?詳しく聞いてもイマイチ理解できなかったけど、
楽しそうで、何より♪

嵐のような大雨の中
じゃぶじゃぶ☆


”みずたまり!!! すごーい!!おおきいー!!”

と大興奮。

元気です。

お昼はそのままE君の家でランチ。最近はお昼ご飯を食べる量が増えた。
やっぱり体力使ってくるんだねーなんて話しながら、”明日も互いに頑張ろうね”とE君の家をあとにしました。






そして今日・・・。



朝ごはん食べながら、

”ゆーちゃん、おかーさん と いっしょがいいーー!”どこにもいかない!!”
とやっぱり泣き始めた。

黒幕と私とで泣いた娘を囲んで、無駄にはしゃぎながら、取り合えず食べさせてご飯終了。

仕上げ歯磨きをしてたら、突然、
”ゆーちゃん、きょう、なかないで、おかーさんと、ばいばい してみる!”
と宣言した。

”ほんと? お母さんも頑張るよ。ゆうちゃん、頑張ってるもんね。お父さんも頑張ってお仕事行くって!!”
”頑張るぞー”→私
”ばんがるぞー(頑張るぞ)”→娘
”頑張るぞー"→黒幕

朝からテンション高く出発。

スキップまで出た☆


足取りも軽くレッツゴー☆

途中、何度か抱っこして到着。
そして、本当に泣かないで、靴を脱ぎ始めた。

座って、先生にカバンを”おねがいします”と渡し、
何故か”せんせい、くつ、ぬがせて!”
と甘えてる。

”自分で、出来るじゃん~”私がいうと、
”いいの!!、せんせい、ぬがせて!”と怒る。

先生も”どうしたの? お手々、なくなちゃった?”ときくと、

きゅうに娘の声が小さくなって

そして、
”だって、だって、だって・・”

娘の顔はみるみる泣き顔に変わって言った。

”した、むいたら、・・・した、むいたら、 なみだ、でちゃうのーー!”
って、とうとう泣き出してしまった。

”やくそく、したのに、やくそく したのに、
なかないっていってたのに、なみだ でちゃった・・・うわーん☆”

ヒックヒック声を上げながら、
でも、涙を一生懸命がまんしてる。
力強い握りこぶしをあてて、ぎゅーぎゅー、目をこすってる。

”ゆーちゃん、たぶん、 した、みないと、 たぶん、なみだ、とまるから、 ごめんね。おかあさん。”と上をむいて
バイバイしてくれた。

私は元気に手をふって
”頑張ってね!!”と言うのがやっとだった。

涙が出ないように上をむく・・・なんて、3歳でもわかるんだ。すごいな。
涙をこらえようとする・・・なんて、3歳でも出来るんだ。すごいな。

約束守ろうとしてくれてるのが嬉しくて。
”泣いてごめんね”と言わせてしまったことが苦しくて。
まじめな姿に感動してしまって。
ポロポロあふれそうになる涙をしまって、走って帰った。

そうだ。上をむいていなくっちゃ。
私も頑張ろう。





・・・親に話したら・・・”親ばか劇場だねえ・・・”と笑われました☆
本当、最近日記の部分長いし・・・。
お付き合いいただいている方、ありがとうございます。









下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1064-c5995e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

