

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

大葉入り。 

一昨日、シュウマイを諦めたので、やっぱり食べたくてシュウマイ。
雨の中お買い物に出かけて買いに行きました。なんだかんだと言って、食欲によって動かされているような行動・・・。雨だから、給料日前だから・・・といっているうちは、お腹があんまり空いてない???実は夕方おいしいものを頂いて、ますます食欲、料理欲あがってしまったのです。
欲望おもむくままにお料理した昨日。

そして、”皮”もの続きな献立。
やっぱりシュウマイ。


・またまた作った”蒸し春巻き”’YOME楽チン☆レシピより)
今回も残り野菜もりもり。ほうれん草、にんじん、もやし、たくあん!!
・ジャガイモとえんどう豆の卵とじ
・大葉とえのきのシュウマイ

・白いご飯
・わかめと葱と白ゴマのお味噌汁

・いちご

・・・でした。

***なかなかメールのお返事が間に合わずに申し訳ないです。
少々お待ちください。

***ちなみに、明日(土曜)銀座三越にてサイン会があります。来て頂けると嬉しいです。(コッソリ☆おねがい!)

***続きは育児日記です。

***ご褒美。そして、お休み。

昨日は冷たい雨。
雨だと悲しくなるのか、お迎えのときは泣いている子がいつもより多かったような・・・。

4日目になると、お友達の名前も出てきた。
おなじみの名前の中に、Mちゃんという知らないお友達の名前。

”Mちゃんがね、ねんど、もってきてね、いっしょにあそぼうって、いってくれたんだ!
やさしくてね、’&)’~(←なんだか道具の名前)かして、くれた。”

Mちゃんって子、えらいなあ。
一緒に遊ぼうって誘えるなんていいな。

そして、”やさしくしてもらった”記憶が出来たのが嬉しい。
優しいお友達と居ると優しくなれるよね。
見知らぬMちゃんに感謝です。

そして、娘もお友達に優しく出来ますように。

お昼を食べて、行く予定だったサッカーが中止になったので
レインコート着て、またまた吉祥寺へ。
”ミシン熱”が上がっている私。娘と布を選ぶのがまた楽しい!

寒いので着込んでいます。ころころ・・・☆


みずたまり・・・楽しいらしく、見つけてはジャブジャブ☆なかなか目的地にたどり着かないんだけど・・・。

そしてまたまた行った、シルバニアキッチン。
CIMG9713aa.jpg />CIMG9714aa.jpg>CIMG9715aa.jpg


店長さまから、”ご褒美”が!!

こちらは、頑張った(?)私に。と私が勝手に解釈して、主に私が頂きました♪
試作品だというコンソメロワイヤルと、山葵の葉に包まれた長芋の叩いたの。
イべリコ豚のリエットを包んだパイ。
アスパラのスープ。

お昼もしっかり食べて、夕飯を準備してたけど、おいしいものは、おいしいんだなあ。
ペロリと完食♪

そして、本日は年中さんと年長さんの始業式なので、年少さんたちは幼稚園はお休みです♪

お休みの前は、万年休日の私もなんだかウキウキしてしまった。
いつもより、沢山本を読んで、長風呂して、おしゃべりして就寝。

寝る前に”明日は幼稚園、お休みだよ。おつかれさま~”と言うと、

”ほんと?ほんと?
わーーー!おかーさんといっしょ? どこいく? どこいく?”と
異常に喜んでいました☆
慣れてきたかな・・・と思ってたから複雑だけど、
でも、お休みは楽しくなくちゃね。

天気が回復次第、元気に遊びに行こうと思います♪



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1066-76d0cd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

