

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ちょっと黒いなあ☆

飲めないのに、コーヒーの香りに敏感な娘。
コーヒー豆の袋を開けたりすると飛んできて、”いーによーい”と台所で深呼吸しています。
そんなで、本日は娘も食べれるコーヒー牛乳のパン。
”YOMEの楽チン☆パンレシピ”の全粒粉メイプルロールの仕込み水を濃い目のコーヒー牛乳に変えて。
メイプルがかかるので、色が強くついちゃうなあ・・・と心配してたら案の定☆
でも見た目よりずーっと優しい味のパンです。全粒粉の香ばしい香りも良いのです。

ふんわりコーヒーの香り~♪


そしてこちらは、コーヒーの香りにつられて起きて来た娘がこねたパン・・・。
”かわいい”って言ってました^^

大切に両手で抱えています。
おとうさんにあげる♪と黒幕の寝起きを静かに待っています。

***皆が素敵な週末を過ごせますように。

***続きは育児日記です。
***お休み~~。

昨日は、年長さんと年中さんの始業式だったので、年少さんの娘は幼稚園お休み。
月曜日から泣き泣き通って、やっと週末。
なんだか私のほうがウキウキ過ごしました。

朝起きるなり、”きょうは、せーふく(制服)きないよ! だって、ようちえん、おやすみっていったよね??? きのう、いったよね???”と念を押す娘☆
まだまだ、楽しみに出かける日までは遠いのかな。
とにも、かくにも、4日間お疲れ様。

いっぱい、遊びました。

雨があがって、早速サッカーをしに公園へ。
その後、英語リトミックへ。
途中、横になってゴロゴロ転がる体操(?)があったのだけど、超高速☆で転がっていました。

なんでも成長が遅かった娘。
歩くのも、腰や首が据わるのも、いわゆる母子手帳にのってる目安よりも、すごく遅くて、すごくすごく心配した。
寝返りも、8ヶ月まで出来なくて、ウンウン唸って体をくねらせてた彼女を、手に汗握って見守っていたのが昨日のことみたい。

今は、大丈夫???って位に転がって笑って・・・
3年って早いな。
そして、たった3年で毎日色んなことを学んでるんだな。


その後は英語のお友達K君と、キッズカフェへ。
楽しかったね^^

ケンカしたり、手をつないだり、楽しく遊びました。
K君はハーフで、めちゃくちゃカッコイイ^^幼稚園でモテるんだろうな~。

来週明けからは、”通園班”で登園します。

ううう・・・。試練は続くなあ。
頑張るぞ。


***育児日記に温かいメールを本当にありがとうございます。
そして、先週の銀座記事や、本についても・・・。
お返事なかなか追いつかないでいて申し訳ないです。

いつも本当にありがとうございます。




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1067-99dde108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

