

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

色白♪

セロリをそのままスライスして、みじん切りにはしないで鶏ムネのひき肉に投入。卵と片栗粉でつないで照り焼きソースをかけて頂きます。
300gのひき肉に1本のセロリ。小判型が6個出来ました。洋風にアレンジしても良さそう♪新玉ねぎで作ってもいいかな。
歯ごたえものハンバーグ、好きだなあ。私。

そして、昨日の献立。
鯵、おいしかったー!

2尾で180円のお刺身用の鯵を発見!迷わず購入。鼻歌交じりに3枚に卸しました^^
骨は冷凍してあります。週末、黒幕のビールのお供用に骨チップスになる予定。

鯵のお刺身。
セロリのつくね。
残り野菜の胡麻和え(ほうれん草、にんじん、れんこん、もやし、貝割れ大根)
もやしとわかめのお味噌汁

白いごはん。

オレンジ。

***下記事に”おはよう奥さん5月号にて 10分おかずと連載”を書かせて頂いています。
よかったら覗いて下さい。

***続きは育児日記です。


***体力モリモリ。

9時から始まって、11時に幼稚園は終了☆
これに、お見送りとお迎えがついて、なかなか忙しい朝です。
最初の1週間は帰ってきたらベッタリ甘えモードで、のんびり一緒に遊んでたけど
週が明けてからは”どこいく? ぼーる、する? さっかーする? ”と元気モリモリです。
幼稚園だけじゃ遊び足りない様子。たくましい!

昨日はお昼を食べてから
公園へ
てけてけー!

自転車を降りるなり元気に走り出し、

はい。どうぞ♪

水鉄砲でお花にお水をあげて・・・。

(そーっと、優しくお水あげるんだよ!と言ったからか、ちょっと腰が引き気味なのがオカシイ♪)

じゃぶじゃぶ☆

終いには水遊び・・・。

4時間ほど公園に居ました。
元気に夕飯食べて、お風呂に入って、
”きょう、おふとんで、いーっぱい、えほん、よんでね!!!!!!”とお風呂で言っていたのに、
3行程読んだら、グーグー寝息立てて寝てました☆

楽しそうで何より^^

そして今日、

完成♪

フリフリシリーズ第3弾完成♪

3姉妹♪

赤頭巾ちゃんとギンガムチェックシリーズ。次は何を作ろう。

今日は昨日からの念願
ラブラブ♪

R君と手も繋げて、嬉しそう。
今日も元気に行けました。頑張ったね。ありがとう。


***メールのお返事遅くなっていて申し訳ないです。
”うちの子はまだ泣いています”というメールを沢山頂きました。
私は1年前からプレ幼稚園に通わせていました。10人のクラスで
9人の子供たちが一人で何でも出来るのに、うちの子だけ最後まで、
本当に最後の最後まで私の手を離すこことが出来なかったのです。
やたら泣いていたし、やたら抱っこされていたし・・・。
入園はとても心配でした。

なので・・・お気持ち、察します!
お返事、もちろん書かせていたきますが、取り急ぎこちらからもエール!です。

お互い頑張りましょう!!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1071-30999a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

