

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

白パン、好き。

お友達のぶよじちゃんが、ずっと前に焼いているのを見て”この組み合わせ好きだー”と思ったパン。
真似っこしてみました。”枝豆とチーズ”の組み合わせです^^
酒飲み的なこの組み合わせ、惹かれないはずがありません☆

ぶよちゃんのラウンド型も素敵だったけど、我が家のチビを考えて、ミニミニ食パンにしました。
枝豆の緑を生かしたくて、白パン仕立てに♪
春っぽい色、またいろんな形で作りたいな。

ちーず見える???


レシピはYOMEの楽チンレシピの”基本の食パン”の生地で枝豆を30gチーズを50g入れました。
枝豆、刻んでしまったけど、そのままでも可愛かっただろうな。
仕上げに上新粉をかけて、型にいれ、220度のオーブンで8分、アルミホイルをかぶせて5分で白い焼き上がり。

熱々で切ったので、切り口がグチャグチャです・・・☆
***3姉妹♪

金曜日は雨だったけど、前から約束していたCOOKちゃん親子とデート。
行きたかったサイクリングは延期。電車で(またまた!)吉祥寺まで。

ナチュキチや、COTTONFIELDにも寄って♪
娘と二人で出かける時はゆっくり見てられないし、自分の買い物はいつも早足だけど
今回は新1年生のSお姉ちゃんのおかげで、お喋りしながら楽しくお買い物できました^^

Sちゃん、ありがと!


妹Tちゃんと娘と手を繋いでくれて楽しく移動。

シルバニアに着いてもずーっと遊んでくれてノンビリご飯。
”こんな時間、貴重だよ~”とゆっくりお茶も飲みました。

互いに夫の分は準備してきたもんね!と夕飯も一緒にこちらで頂くことに♪
頑張ってます☆

娘はミートソースプレート。
”くるくる、じぶんで して たべる!”とクルクル、頑張っています。
右手じゃなくて、左手がクルクル回ってます・・・☆

帰りには雨が止みました。
すっかり仲良くなった、同じ年のTちゃん。
”大きな栗の木の下で”を道中エンドレスで歌いながら帰宅。
ケラケラ☆


また遊ぼうね^^

可愛い姉妹に仲間入りしたくなります。
妹か弟・・・欲しいな。いいな。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

