上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

オコゲが物足りない。

オコゲが物足りなかった筍ご飯・・・
やっぱり炊き込みご飯は土鍋が使い慣れてて、好きな具合にオコゲが出来る。
昨日は炊飯器で作ったら、見事オコゲ作戦失敗・・・。

新たまねぎ、新わかめ、新じゃが、筍・・・春の食材づくしの昨日の献立。
ご飯はお替り。


筍ごはん。(レシピはこちら→◎
新たまねぎのおかか・トマト和え。
新じゃがの甘辛そぼろ煮。
若竹汁。

りんご・・・

少ない???
ご飯が大盛りなので良いのです。

お友達に教わった”濡れマスク”で喉もスッキリしてきた日曜日です。

***続きは育児(?)日記です。

***たまねぎ王子。


先週は、体調を崩していて、2日ほど夕飯を作れず、”ごめんー。どっかで食べてきてー”と黒幕にお願いをした。

そんな時にお気に入りにしてる”つけ麺屋さん”が彼にはあって、2日ともそこで食べたらしい。

7人くらいの小さなお店で私も、娘も言ったことがないんだけど
お店の人とも仲良しみたいで、新作をご馳走になった。とか、お酒をいただいた話とか・・・
常連さん風の黒幕。

お気に入りのメニューは、最後にたまねぎのみじん切りが出てきて、汁に入れて食べるらしい。
”コダワリのおいしい玉ねぎを使っていて、うまいんだ!”と葱好き、玉ねぎ好きの黒幕は主張。

私たちの風邪中に行ったときに、玉ねぎが更に甘くおいしくなっていて
帰り際に”玉ねぎ、かわりましたね?おいしいです”と店主に伝えたら
”そうなんですよ~。新玉ねぎです。よくわかりましたね?”と返ってきたんだとか。

小さなお店の他のお客さんたちに、”玉ねぎの違いに気づくなんて、すごい!!”とか、色々
褒められちゃって、やたら嬉しかったんだそうです。

好きなものを、ことを褒められると嬉しいもんね。(玉ねぎだけど・・・☆)
よかったね(???)

以来、お店で黒幕は”たまねぎ王子”と呼ばれてるとか。いないとか。


そして、そのお店に行ってみたくて仕方ない私でした。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1082-11495143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。