

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

修行・・・☆


・・・遠足でした。

病み上がりの娘からのミッションは、”しまちゃんのお弁当がいい!”。

・・・しまちゃん???

すごく昔にアンパンマンのお弁当を作ったことがあったのだけど→◎コノアタリ
その時もえらく大変だったのに・・・しまちゃんとは、なんと複雑な・・・

憧れのキャラ弁・・・修行の道は長そうです。
キャラ弁ママ・・・心から尊敬します!!
が・・・がんばるぞ。

あとは娘の好きなものオンパレードで。


***下記事に”学研 おはよう奥さん6月号”について書かせていただいています。良かったら覗いてください^^

***続きは遠足日記です。

***遠足。

てけてけー☆

遠足に行ってきました。
お天気はバッチリ。今朝は5時おきだった娘です。行事の前に寝れないのは3歳児も一緒???
”え??これからラストスパートで色々やることあるのに!”とワタワタしてたら、黒幕も起きて来てくれました。感謝!!

家族でソワソワしていた遠足の朝です。

行きのバスでは、”朝のごあいさつ”のような歌を子供達皆で歌ってくれました。
お迎えの帰り道、よく娘が歌ってくれていた、あの歌だ!!
オリジナルソングはこんなだったんだ^^。
娘バージョンとかなり違う気がしたけど、得意そうに歌う顔が嬉しい。

大きな公園を散策してお弁当。
さて、しまちゃん弁当の反応は???

足・・・閉じなさい!!


すごーーく、すごーーーく、本当にすごーーーく喜んでくれました。
朝、黒幕にコッソリ見せたら、黒幕からも”頑張ったねえ”と言葉を頂き・・・家族とは温かいなあ。
ありがとう!!

あ・・・お顔が・・。


ところが私のお弁当をメインに食べて・・・しまちゃんには全然手をつけない娘。
”だって、もったいないもん。かえったら、おとーさんに おみやげ!”
と、いいながら、耳の部分を少し食べて、修正をする娘。
直しながら・・・ちょこちょこ食べて・・・時間はかかったけど完食です^^

その後、シャボン玉したり、ゲームしたり、紙飛行機を飛ばしたり・・・
いつも優しいE君です。


J君すきすきー。


ダンスは、”Jくんと、おどりたいー”と0歳児をリードする娘でした。

お父さん・・・大人気。


Yちゃんのお父さんが気に入ってしまい、後をつけています・・・。


実は、火曜日から水曜にかけて撮影準備で徹夜してた私。
その後も今日提出のお仕事が山盛りあって、遠足もあって・・・。
寝ないと・・寝なくちゃ!・・・バス酔いしちゃったりして・・・なんて心配してました。

でも・・・遠足の前の日って親の私も寝れなくて・・・結局2晩徹夜☆
お陰で楽しくソワソワ過ごした昨日の夜から今日でした。

お弁当の出来はどうかとしても

娘がお弁当をあける顔、
楽しい歌が聞けたこと、
先生やお友達とお喋りする顔がいっぱい見れたこと、
園内の様子が少し垣間見えた気がする。
色んな顔に会えました。

頑張ったご褒美を沢山もらった気分。
ありがとう^^

5時起床の娘は、今ぐっすりお昼寝中です。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

