

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

焼きたては切りにくい~~~☆
明日は家族で出かけるので、お弁当も見込んで大きな食パンを焼きました。
どんなパンにしようかなー。と色々考えながらすごす金曜日。
いつも、食べることばっかり考えてるな・・・ホント☆

昨日の打ち合わせで、メイプルシロップの話になり、メイプルパンに決定。
お芋を入れたかったのだけど買い忘れてゴマに変更。次回はお芋&メイプルで作ります♪

バターがスーパーから消えて・・・今回のパンは練り胡麻で代用。なかなかモチモチになりました^^

プチプチ胡麻胡麻♪


焼きたては上手に切るのが難しい~~☆
ガタガタ、丸見えです。見苦しくってごめんなさい!!



***胡麻メイプルの食パン。

強力粉・・・250g
水・・・180cc
イースト・・・小さじ1・1/3
メイプルシロップ・・・大さじ3
メイプルシュガー・・・大さじ3
塩・・・小さじ1
練り胡麻・・・大さじ2
胡麻・・・40g

で作りました。

***続きは育児日記です。



***英語が好き。

幼稚園の授業の中に、英語に親しむ時間があります。
昨日は初、幼稚園英語だった娘。

”びりー(Billy)せんせいってね、すごーく、えいごが じょうず なんだよ!”(←それは、そうかと思います^^)

”あのね、はろー(Hello)っていって、 たっち(touch)して、あっぺん、あっぺん(Up&down???)て遊んで、あ・・・はっぴー(happy)っていうのも、いってたよ!”

”いっぱい、しゃべれるように なりたい!”んだそうです。
がんばってね。自国の言語以外に話せるのは、世界が広がって楽しい。
うう・・私も勉強しなおしたい・・・そして、しつづけたい・・・と思うこの頃です。

”ゆーちゃん、すっごく、すっごく たのしんでたの!! うれしんでたの!!”と興奮して報告する娘。
うれしんでた???不思議な表現の日本語だなあ・・・。
気持ちは伝わるけどね^^。日本語も英語も楽しく身についたらいいな。


2歳から通っている英語リトミックも
昨日からは幼稚園にあがったので、お姉ちゃん、お兄ちゃんと同じグループになりました。

こちらも楽しそう♪
GoodByeの歌を歌っています。


先週住宅展示場でもらった犬・・・毎日・・・本当に毎日持ち歩いてるし・・・。


昨日は母の日のプレゼントを娘から頂きました。
涙で写真が撮れなかった昨日。今日やっと写真を撮ったので
明日日記に書こうと思います。

皆様、素敵な母の日を♪

***GW中にメールのお返事を書いていたのですが
なかなか追いつかず・・・少しづつ書いています。少々お待ちください。ごめんなさい。
そして本当にありがとうございます。




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1100-26682487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

