

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

お芋は女子ご飯。

土曜日の昨日は、黒幕が結婚式に出席していたので(Yちゃん、おめでとう!)
娘と二人の休日。のんびりご飯でした。

金曜日に作った時々はんぺんをワカメとたまねぎと一緒に煮たの。
焼いた油揚とトマトと枝豆の胡麻サラダ
紫芋の蒸したのに、胡麻をかけたの。食べるときに蜂蜜も垂らしました。

紫芋・・・は甘い黒幕の苦手系なおかず。
おやつみたいに、娘とパクパク食べました。

煮た玉ねぎは”おおきいの を たべたい!”と言われたので大きく切りました。
玉ねぎ1/2個モリモリ食べてます。
ねぎ好きは黒幕似。
芋好きは私似。

***続きは母の日日記。です。
***母の日。

金曜日に娘を迎えにいくと、
自転車に乗る前に、園庭で
”おかーさんに、おかーさんに、おかーさんに←興奮してる、
ぷぜれんと(プレゼント)があるんだよ!!”と
バスケットをあけて見せてくれました。

”母の日のプレゼントを作っているんですよ”と幼稚園の先生に事前に聞いていたけど
実際目の前にしたらドキドキしてしまって、もったいないような気持ちになって、

”お母さん、お家で見たいな。”とちょこっと覗いて
自転車で帰りました。

”すごーく、いいもの、できたよ! おかーさん、よろこぶよ!”
と娘が急かす度に、ドキドキしてしまう。
たて続けにプレゼントをもらっているような気がして・・・

この帰り道の会話もすべてプレゼント。
娘の声も、この日のお天気や、自転車で切る風さえも
”わすれないよ。ありがとう!ありがとう!”と思う。


おうちについて、

”じゃーん”といいながら娘が渡してくれました。
”おかーさん、いつも ありがとう”という声は棒読みで、きっと幼稚園の先生に
教えてもらったのを一生懸命思い出して言ってくれたのがわかる。

”こちらこそ、ありがとう”と受け取りました。

袋も大切にとっておくね。

かわいく、ラッピングされた袋に入っていたのは

ありがとう。


小さなかわいいリンゴのネックレス。

娘が”ねくりす(ネックレス)だよ。してあげるね。”と首にさげてくれました。

風邪引いて1週間幼稚園を休んだので、作成が遅れがちで、
”まほうつかいごっこ”をしたいのに、”コロコロがんばらなくちゃ!”と仕上げてくれたんだそうです。
先生と娘から話を聞いて、紙粘土のリンゴがとてもしっかり重く感じました。

一日つけていて
落としそうで、壊しそうで、何度も確認しながら夜まで過ごしました。
ありがとう。

そしてこれはお母さんの顔。
おまんじゅう。


”おまんじゅうみたい。ウーパールーパーみたい。似てる~~~”というのが
黒幕の感想☆

でも黒幕だって、父の日泣くと思うよ。どんな顔だって

右横に小さくいるのは、”これは、ゆーちゃん、おかーさんと、て、つないでるよ”
だそうです。

一緒に書いてくれたんだね。
笑った顔もありがとう。

嬉しい、嬉しい、嬉しい母の日でした。




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1101-9ed61940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

