

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

顔書きたかったなあ・・・。

焼き色の付き具合がイマイチだけど・・・☆
かぼちゃ入りパンケーキで朝ごはんです。
日曜の夜は出かけててそのまま外で食べてきちゃいました。外食した次の日はなんとなく後ろめたい???ありがたい気持ちなので、朝ごはんにも気合が入ります。
月曜日だしね♪

ボンメルシィの付録を使ってパンケーキ。かぼちゃ入りです。
月曜日、はじまりました☆


献立は
かぼちゃパンケーキ。
卵のココット、ホタテ缶のせ。
塩レモンキュウリ→レシピはこちら☆
コーンスープ。
プチトマト。

レシピ・・・なんて要らないかもだけど☆
***かぼちゃのパンケーキ。

薄力粉・・・1カップ
牛乳1カップ
かぼちゃ(チンしてつぶしたもの)・・・50g
はちみつ・・・少々

ぜーんぶあわせて混ぜて焼くだけ。

月曜日がんばろうっと!
そして今日は家庭訪問~~☆
人生初だ・・・親として先生を迎える家庭訪問・・・緊張します。そして・・・お掃除しなくちゃ!!!

***続きは育児日記です。


***最近のハヤリ。

娘の最近のハヤリの遊びは”プリキュアごっこ”と
”早口言葉”

プリキュアはオリジナルの番組を1回しか見たことないので、
娘の中で作られたのであろう、ストーリーを親子で演じ(されられ)ています。

”おとーさんは、かいじゅう、わるいんだよ。”
”おかーさんは、たすけてーこわいよーっていってね。”そしたら、ぷりきゅあ が たすけるからね。”

脚本、演出、総監督:娘の下、

黒幕”ガオー。やっつけるぞー”
私”たすけてー。こわいよー。”
娘”ゆるさないぞーーー”←この辺りはアンパン風なセリフだったりします・・・。

娘”プリキュアー・・・$’%&=☆(←意味不明)”

黒幕”やられたー”

私”プリキュア、ありがとう!”

おしまい。

延々くり返されます。頭に汗かいても続けています。
昨日も家の中で、外で、スーパーで、ラーメン屋さんで・・・延々繰り返しました。


もうひとつは
早口言葉。

黒幕”東京”
娘”とーきょー”

黒幕”特許”
娘”きょっきょ”

黒幕”許可局”
娘”きょきゃきょく”

娘もいえない自分が面白いらしく、ケラケラ笑っては頑張ってついてきます。

黒幕”青巻紙”
娘”あおまきまみ”←最初から言えてないし・・・・

黒幕”赤巻紙”
娘”あかまみまき”←いつもどこか違う・・・

黒幕”黄巻紙”
娘”きらみまき”

”すごーくむずかしいね!!!”と黒幕を尊敬(?)するまなざしで見つめています。

今朝もずっと早口言葉を練習しながら登園。
一緒に歩いてた年長さん達が上手に言えてて、私もビックリ。

早口言葉・・・私は苦手で、いつもは黒幕担当の部分を、平日は私が言わなくちゃいけないので
つらいのです。今朝は朝から舌がつりそうでした☆

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1102-f380b236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
08 2017年09月 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

