

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

カレー命!

昨日の夜はカレー。かぼちゃとひき肉で15分で作る簡単カレーです。
娘がカレー!絶対カレー!というのでカレーでした。かぼちゃは苦手な黒幕だけど、カレー味なら大丈夫^^

あとは、
バジルポテトサラダ(またまた登場☆)とゆで卵
セロリのコンソメスープ
フルーツポンチ☆

フルーツポンチは最近娘と読んだ絵本に出てきて”ふるーつぽんち って、たべたことなーい!”と興味深気だったので作りました。

先日、撮影で残ったフルーツをたくさん頂いたのでカラフルでかわいい^^
イタリアンオレンジとかいうのがすごーきれいな色!

ただ・・・こちらにサイダー入れただけ☆
炭酸をはじめて口にする娘・・・
”辛い”といってあまり喜んでくれず・・・☆

***かぼちゃとひき肉の15分カレー

合挽き肉・・・150g
かぼちゃ・・・1/6個
トマト・・・1個
=A=
とまとケチャップ・・・大さじ3
とんかつソース・・・大さじ1
卸ニンニク・・・小さじ1/2
卸しょうが・・・小さじ1
カレー粉・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/4

1)ひき肉に塩を加えよく混ぜ、Aも加えてさらに混ぜる。かぼちゃはワタをとり1センチ厚さに切る。
2)耐熱容器にお肉、かぼちゃの順に重ね、トマトをすりおろして加える。
3)ふんわりラップをして電子レンジに7分かけ、一度上下を返して再度5分かける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・昨日はお友達の、すあまちゃんまあしいちゃんと吉祥寺でデートしてきました^^
お天気も晴れて気持ちいい!午前中10時30分集合!って早い???でも幼稚園のお迎えやら
いろいろあると、これくらいでもいいのです。
張り切って早起き&準備の私でした^^

ご馳走様♪

ランチはNEWS DELI。 ワイワイ言いながらおかずを選ぶのも楽しかった^^
楽しくて笑う。会えて嬉しくて笑う。おいしくて笑う。
二人ともボケ&ツッコミが早く、両使い(?こんな言葉あるのかな・・)なので会話が弾みっぱなしで。
短い時間だったけど、よーくしゃべって、よーく笑いました。

そして感激のお土産。
見た目も素敵♪

こちらは、すあまちゃんからホロホロクッキー&ラウンドパン

ホロホロクッキーはこの写真2個を残して、娘がたいらげてしまい・・・うー。子供はおいしいものに目ざといです。
ラウンドパンもかわいくておいしい^^チーズとクランベリー♪香りもたくさん堪能して
鼻の穴広がり気味です。私。

見た目もかわいい♪

こちらは、まあしいちゃんから柚子風味の白いパン。

すあまちゃんのクッキーが食べられてしまい、あわてて隠した、こちらのパン^^
モチモチ、しっとり・・・いい香り。大切に食べたくなるような(実際はがっついた☆)パンでした。
黒幕にとっておこう・・・と思ってたけど夕方我慢しきれず完食。証拠隠滅♪

私ってば・・・すっかり手ぶらで行ってしまい・・・☆
ごめんなさい。また次回!これを理由にまたデートしてもらお。


***下記事に”エコバック当たります♪”を書いています。よかったら覗いてください。

***続きは育児日記です。

***やっと!サッカー!

入部してから1ヶ月半・・・
雨、体調不良、そしてまた雨・・・と続いて
まったく出来なかったサッカーに、ようやく行けた昨日です。

お出かけかけから帰り、幼稚園へ迎えに行くなり
”きょーは、さっかー、いけるよね?いけるよね???”と
鼻息荒く待っていた娘です。

元気にお返事出来ました^^


今日は1番をつけています。
髪ゴムを勢いよくはずし、”さっかーのときは、おとこのこ に なるから かみ、、むすばないの!”だそうです・・・☆
気合は買ってあげましょう。

そんな気合とはウラハラに・・・
”試合だ”というのに、応援する側に廻る彼女。
ばんがれー♪


久々だったからか、
よく転んではよく泣いて、”おかーさん が て、つないでくれないと、さみしいの!”と
手を引っ張り、私とサッカーしたがる娘。
昨日は残念ながら、彼女の華麗なサッカーシーンは見られず。

その後、公園で水遊び&三輪車。

”いっぱい、いっぱい あそんで、たのしかった!”とお風呂で嬉しそうに話し、
寝る前の絵本も1ページ目でおやすみなさい・・・。

”たのしかった”と寝てくれるのは嬉しいです^^



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1107-30b6c0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

