

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

結構モリモリ☆

日曜のお昼から黒幕は出張に出かけてしまい、娘と二人の夜ご飯でした。
なんだか、適当に寄せ集めたら、モリモリな献立に。
最近、お肉でも、野菜でも”おーきーの!”と大きさにこだわる娘なので、イカもこんなに大きく切りました・・・☆案の定”おーきー!うれしい!”と喜んでくれたけど、案の定、食べるのに苦労してました☆

献立はカレークリームピラフ(YOMEカフェレシピより)
イカのトマト煮。
    しいたけの天ぷら。
わかめと玉ねぎのスープ。

清美タンタンゴール。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”まどろみ”

パンフレット。


昨日、しのっちと一緒に、ともさかりえちゃんの”まどろみ”を観に行きました。写真は”まどろみ”のパンフレットです。
まだ公演中なのでストーリーがわからない程度に、興奮をここに残しておきたい!!!・・・長々書きます。
劇場はTVと違って、アップになったり、いろんな角度から回ったりしないで、ずっと同じ構図で見るからだからこそ、階段の奥の音や光の指す方向からいろんなものを感じる。見てる場所は舞台なのだけど、想いは舞台の外側へむいて気持ちが集中する。ドキドキする。

”まどろみ”は沢山の”?”がパチパチとつながっていく快感と、予想外の展開の裏切りにワクワクしたり・・・。さりげない会話ばかりなのに、何気ない生活音だけなのに、じわじわと広がる怖さや感情。
テンポの良さに、笑って笑って、面白いからどんどん真剣に見入り、そして、ゆっくりいろんな感覚を覚えた。

終わりには”終わり?そうか・・・終わりだよね???”と怖くなった。
んー。上手にかけないし、詳しくかけないのがまどろっこしいけど・・。

小説なら、間違いなく、またすぐ最初から読み直してると思う。
”?”をつなぐ快感をまた感じたくて。
”裏切り”の楽しさをまた感じたくて。

帰りの電車の中で、劇の中の声や音や、人物のやりとりをゆっくり思い返す。
やっぱり・・・もう一回みたい。もっとみたい。 最初から、途中から色々な場面を思い出して
また”?”が出てきて・・・それがまた快感で。

ブラウン管から聞こえる声と劇場で聞く声はまた違う。
りえちゃんの声は逞しく、そしていつも通り気持ちのいい透き通る声だった。
りえちゃんの細くて長い手足から、いろんな感情が伝わる。
役者さんの細かい筋肉や眉毛の動きまで伝わる。
TVのほうがより近くで見えるのだろうけど、劇場ならではのつながっているような、また違う伝わりかた・・・。

体中に染み渡るような感覚は、普段なかなか味わえません。
素敵なお芝居に出会えて幸せ。
大好きなお友達が輝いている幸せ。
すばらしい日曜日になりました。

・・・決めた。またもう一回見にいっちゃおう。



***続きは育児日記です。


***緑の写真。

出張の地へついた黒幕から写真が届きました。

sno1


その2




”ゆーちゃんもね、おかーさんに、 しゃしん とってあげたよ。”
と勿体つけて私の携帯を持ってきた・・・☆

そこには、黒幕の寝顔のドアップ・・・・。
”さみしくないでしょ? おとーさん、もうすぐ、かえってくるからね。”・・・・・だって。
いつ撮ったの?私のために撮ったの???


そんな寂しそうに見えた?私?
怖いくらいのアップだけど・・・。でも、ありがとう^^

緑の写真にも、寝顔写真にも元気付けられた月曜日です。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1111-2087d704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
08 2017年09月 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

