

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

よく食べました!

昨日の夕ご飯。風邪から完全復活した娘が”しゃけ! しゃけ!”といので焼いて食べました。
あとは、お医者さんに薦められた、大根とササミの煮たの。(大根をもっとクッタリさせたらいいのだろけど、”シャキシャキ好き”な娘用。
あとは葱味噌豆腐と
サトイモのゴマ味噌煮。
冷凍さといも・・・なんだかすごく小さくて可愛かった^^
産地を見たら”川越”友人の地元でした。なんだか会いたくなるなあ。

・・・私はまだ完全復活とはいかず・・・。
寝かしつけも、お風呂も、ご飯作りもイマイチモリモリ出来ません。
体が弱ると心も弱っていけません。
やたら涙もろい今週でした。

皆様良い週末を!!

***続きは育児日記です。
(オトイレ話なので、食事前でない方のみどうぞ^^)


***ぱんつ、おっけー!

昨日は2日休んで、娘の幼稚園復活1日目。
こういう時に気をつけなくちゃいけないのは、おトイレ。
普段は出来てても、失敗しやすかったりするので、
(プラス、失敗した自分に彼女自身が落ち込んだりするので)

朝、お気に入りの中でも一押しお気に入りのパンツ選んで渡しました。

自分で履いて、鏡で見て、”かわいい。これ。 やっぱり。”なんて言ってる。
影でひっそり、”よしよし、ガンバレー”とエールを送る私。

あんまり”オトイレって言うんだよ?””ぬらさないんだよ?”としつこく言うと
返ってプレッシャーに感じてしまう彼女なので、あくまでもひっそりエール。

お迎えに行くと、久々の幼稚園が充実してたみたいで、いい笑顔^^
機関銃のように今日歌った歌や、遊んだ話、紙芝居のお話を聞かせてくれる。

そして、
”そーだ、 ぱんつも おっけーだった!
きょうは、3かいも・・・あ、4かいも、じぶんで、おといれいったよ!”と
大雨の中、レインコートも制服も、まくしあげてお気に入りのパンツを見せてくれました。

ありがと。ちゃんと、おトイレ出来てえらかったね。

帰宅して寒かったので、すぐにお風呂に入ろうとしたら、それはそれは丁寧に
パンツをたたんでおりました。

あ・・・でもそれは洗濯よ!!!


また、かわいいパンツ、一緒に買いに行こうね。






下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1120-c6e278f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

