

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

もちもち♪
先週、パンを作ったときに仕込み水の代わりに絹ごし豆腐をドカンと入れるのが気に入ってしまったので、今朝の朝ごはんにも応用(?)
ホットケーキミックスに牛乳も卵も入れないで、そのままお豆腐をドカンと入れて、オーブンで焼きました^^。お豆腐のいいにおい♪すごーくモッチリしてます。
枝豆とかゴマとか入れても良いかも。

朝ごはんは・・・

いちご、大盛り☆

お豆腐マフィン
ゴボウサラダ・プチトマト(自家製!)
キャベツとツナのスープ。

いちご。

朝、5時おきだった娘が”きょうは、ぱんが たべたいー。 ぎゅうにゅうもー”というので
張り切って焼きました。
めちゃくちゃ簡単なので、今度はお手伝いしてもらってもいいなー。

***お豆腐マフィン

ホットケーキミックス・・・150g
絹ごし豆腐・・・160g

1)滑らかになるまで混ぜるだけ(木ベラで落として、ゆっくり落ちてくるくらいの硬さ)
2)190度に予熱をあげたオーブンで15分~20分焼く。


***下記事にMart7月号♪について書いています。良かったら覗いてください^^

***続きは育児日記です。
***交通公園

お天気の良かった昨日は、交通公園へ遊びに行ってきました。
私の体調がイマイチだったので、黒幕は寝ていいよ。と言ってくれたけど、
絶対!行きたかった。・・・で行って良かったです。
楽しそうな”いい顔”沢山見れました。何よりのお薬です。

最近、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんに触発されて、自転車ブームの娘。
幼稚園から帰ると延々、自転車や三輪車で遊んでます。
だからだから、雨があがったら、絶対”交通公園!”と決めていました。

駐車場のないところなので、バスを乗り継いで行きました。
なんだかマイナーな気がする細い道のバスルート。知らない道をどんどん進んでいく。バスで出かけるのも楽しかったです。

さあ。つきました。

”おとーさん、のせてあげる。 ゆーちゃん、こいで あげる!!”と颯爽と乗り込んだものの・・・

あと10センチ!!


足がとどきませんでした・・・☆残念☆


いい顔して乗ってます!(いい格好??で走っています☆)
よいしょ☆


信号を確認したり、踏み切りで徐行したり・・・黒幕も真剣に指導しています^^
二人とも真剣☆


川沿いを走り、
鯉が泳いでいました♪


橋をわたって・・・
細い橋です。


そして、また丘に戻ります。

出発進行~~☆


はじめに乗りたかった赤い二人乗りの自転車は、最後におとーさんの運転で。
おとなしく助手席に座っています^^


楽しそうな顔が沢山見れました。

帰りのバスで、すっかりお昼寝。
いっぱい遊んだねー。
気持ちのいい日曜日でした。





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1122-716129d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お豆腐マフィンの朝ごはん。

先週、パンを作ったときに仕込み水の代わりに絹ごし豆腐をドカンと入れるのが気に入ってしまったので、今朝の朝ごはんにも応用(?)ホット...
  1. 2008/06/02(月) 18:34:17 |
  2. たまカフェ

お豆腐マフィン

よめ膳@YOMEカフェ のYOMEちゃんレシピで、お豆腐マフィンを作りました☆ 記事を読んだ瞬間、「絶対作ろう!」って思いました。 だって、材...
  1. 2008/06/05(木) 16:19:29 |
  2. 「自家製酵母」のパン

有馬富士公園へ

貴重な梅雨の晴れ間。貴重な月2回の旦那の土曜日休み。ということで、有馬富士公園に初めて行って来ました。県立なので、ただですよ!駐車場も無料!ビバ、フリー!また税金投入地帯ですから、来ないと損かも。税金地帯だから、整備もばっちし!綺麗でした。遊具も沢山あ...
  1. 2008/06/07(土) 23:24:59 |
  2. 晴れた空

【ホットケーキミックス】豆腐マフィンアレンジ

【ホットケーキミックス】豆腐マフィンのアレンジ 気になっていたYOMEさんのお豆腐マフィンに色々混ぜてみたら楽しい! このレシピ、なんと...
  1. 2009/01/27(火) 19:13:03 |
  2. midori kitchen

お豆腐マフィンの朝ごはんと、お弁当~☆

以前、YOMEさんのブログの中で気になるレシピを発見。 『お豆腐マフィンの朝ごはん』です。あんなに副菜もしっかりと 作るYOMEちゃんのよ...
  1. 2009/03/09(月) 07:30:54 |
  2. ママのたからもの(ブログ版)

お豆腐マフィン

友達が以前、お土産に持って来てくれた手作りのお豆腐マフィンがもっちしりた食感でと
  1. 2009/05/23(土) 01:21:04 |
  2. 絵日記・YUMIZOのキモチ

お豆腐マフィン

以前 もご紹介させていただきましたが ちょくちょく覗いては勉強させていただいています 最近の私はホットケーキミックスを使うおやつにはまっているのですが 今日はYOMEさんレシピ「お豆腐マフィン」を作ってみました! とっ
  1. 2009/06/08(月) 19:53:38 |
  2. Aloha auina ia

お豆腐マフィン

先日・・・作りましたぁ♪
  1. 2009/06/19(金) 21:19:09 |
  2. rinrin*house
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

