

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

sakana
どうしてもお魚が食べたくて・・・。
雨の中買いに行ってきました。カレイは煮るか焼くかでばかり食べてたけど、”照り焼きもうまいよ!肉厚だし!”というので作り方を聞いて^^。
”あのなー。フライパンは禁止!焼きムラも出来るし、水っぺくなるからな(→水っぽい?)塩をふって網で焼き、照り焼きのタレを絡めながら再度焼く。以上!”
青森出身、江戸仕込み(←自称)のお魚屋さん、ありがとうございました^^


いい香り♪

タレににんにくを入れるのが、魚屋のお兄ちゃん(←自称・・・たぶん、おじちゃん☆)流だそうです。

***照り焼きのタレ

卵黄・・・1個分
しょうゆ・みりん・・・各大匙5
砂糖・・・大匙1
おろしニンニク・・・小さじ1/4

今日の献立は
oisixさんのお肉も♪

カレイの照りやき
もやしトマト中華蒸し(もやしとトマト、オイスターソース、生姜(タップリ)、ガラスープ、ゴマ油、全部あわせてフライパンにかけて蒸し焼き)
豚肉ときのこのさっぱり煮
ほうれん草のお浸し

葱と油揚げのお味噌汁。
白いご飯。

豚肉ときのこは、Oisixさんで購入♪お試しSETにもついてきます^^
YOMEお弁当本&お試しSETは明日まで~。良かったらどうぞ→☆
***続きは育児日記です。

***同じ夢???

昨晩、スキー場に家族で遊びに行く夢を見ました。
吹雪いてきて、娘が”トイレー”と言い出し、
大雪の中探しまわる・・・という内容。

トイレは山の下にあって、スキーで滑っていけばいいらしいのだけど、
小さな娘を抱えて転んだら大変・・・と抱っこしながら、横の林道をあるく私。
だんだん雪が深くなって膝まで、雪が積もってきたころ・・・

ふと感じた。

あ・・・たぶんこれは夢だ。

寒くないし・・・
でもこの”ぬれちゃうかも???”の感覚・・・

もしかして!!!


目を覚ますと、まさに、”娘”がお布団の上でモゾモゾ。

”ゆーちゃん。おといれ、行きたい?”と聞くと
ぼんやり目をあけて、”・・・? うん。 ・・・おかーさん???”

・・・・結局。
目の前で失敗されてしまいました・・・。

実は”おねしょ卒業”がとても遅かった私は、なんとなく”失敗してしまう日の夢”の感覚というのがある。

私が昨日の夢の中で感じた、久々の感覚は、自分ではなく、娘の”おトイレ行きたい”の感覚だったみたい。
不思議。

寝ぼけた娘の下着やパジャマを取り替えていると
”おかーさん、すきー、すべれるの?”と聞いてくる娘。

”??? ゆーちゃんも、スキーの夢みてたの?”
”うん。 ゆきのなかで、 おといれ、 してた。”

わー。
同じ夢みてたのかなあ。

”あれ。でも、おふとん、よごしちゃったの?・・・。ごめんね。”という娘。
きっと夢の中では、ちゃんと間に合って?いたんだよね。


もう一度寝て、朝起きたら
”きのう、ゆき、ふったとこ、いったよね? すきーのとこ”

って言う。

”スキー”未体験の娘から、そんな言葉が出てくるのも不思議。
直前に察知した、娘のオトイレの感覚も・・・私寝てたのにな・・・。

同じ夢の中にいたのかも。
いたのかもな。

なんて考えると嬉しい。



”おねしょ”は”おねしょ”なんだけど・・・とても不思議で
なんだか、嬉しく感じながらお布団を干しています。




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1126-8cd7bcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

