

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

あんまり緑じゃアリマセン・・・☆
緑の麻婆豆腐を昨日は、お豆腐ではなく、ナス麻婆で作りました。
パセリたっぷりで、いい香り。
青葱たっぷりでも良いのだけど、無農薬自家製(ベランダ)パセリもなかなか。
さっぱり食べられる気がします。

娘用にわさびは後から入れました。
少し残ったので、麺を入れて食べてもいいなーと思っています♪

緑の麻婆豆腐のレシピはこちら→☆

そして昨日の献立。
干物、2匹食べた娘です。


緑のナス麻婆
はたはたの干物
きゅうりの箸休め
ゴボウサラダ

白いご飯
卵のスープ。

巨峰♪

・・・ハタハタの干物・・・一人1匹なのに、魚好き、3歳児・・・2匹モリモリ食べていました。

***このところ、締め切りに追われる日々でした・・・メールのお返事遅くなってます。すみません!!

***続きは育児日記です。

***お父さん、おかえり。

昨晩は何故か夜中にムックリ起き出し、
”おとーさん、まだ?”と聞く娘。

すぐに寝るだろうな・・・と横に一緒に寝たら
どんどん、目が覚めていく様子。

昨日の防災訓練のこと、
週末の交通公園のこと、
ベランダの野菜のタネのこと、
火曜日の体操の時間のこと・・・

沢山沢山話して・・・も
まだ寝ない・・・。

1時に黒幕が帰ってきたら、元気いっぱい玄関までお迎え。

その後2時近くまでおしゃべりは続きようやく寝ました。
今日はお休みなので、まあいっかーと思って付き合っていたけど、
今朝も5時起き。
・・・眠いです。

”おとうさん、きのうは、かえりが おそかったね”
”でも、ゆーちゃん、おきたから、あえたね。 よかったね”

・・・とラブラブです。

黒幕も嬉しそうです。

思うように作業も進まず、睡眠時間も取れず、ヘロヘロだった私だけど
朝ごはん中に、
娘が”ゆーちゃん、おとーさんに、おかえりなさい!と、いってらっしゃい!っていいたかったんだー”と嬉しそうにノロケ(?)るのを聞いて、心を入れ替えました。

そうだ。そうだ。挨拶は大事。
それから、笑顔もね。

ちゃんと挨拶して見送って、迎えたいから
私も頑張らねば。



・・・さて、今日は生活リズム戻さなくちゃ。戻ってね・・・。








下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1127-17de54f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

