

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

一玉を二人で分けました。
昨日は夕飯を早めに外で食べてしまい、
家に帰って、銭湯に行って帰ってきた黒幕と娘が、おなかすいたーというので作りました。
娘は、”これ、おかーさんがつくったの?いま?おいしい!ちゅるちゅるだね!”
黒幕も”こういうの、いいなー。家って感じ。”

と、我が家的には大絶賛をうけ、ご満悦な私。

こういう、テキトウ???小腹ご飯って、おかーさんの腕の見せ所な気がして・・・。褒められるとやたら、嬉しい^^

***カリカリ豚とトマトの冷やし中華

豚ももうすぎり肉・・・100g
トマト・・・1個
=A=
しょうゆ・・・大さじ2
砂糖・酢・レモン汁・・・各大さじ1
ごま油・・・小さじ1
おろしニンニク・・・ちょっと

中華麺・・・1玉

1)もも肉は油をひかずに、フライパンに並べ動かさないようにして、カリカリに焼く。トマトは角切りにしてAとあわせる。
2)中華麺は好みの硬さにゆで冷水にとる。少しごま油を絡めておく。
3)角切りしたトマトとAをあわせてタレにして、2にかけて食べる。

シーサーは娘がコッソリ置きました。
覗くシーサー☆

目が覗いててかわいいアングル♪

***続きは育児日記です。
おトイレのお話です。ご飯前じゃないひと、どうぞ☆



***えのすい、 で できた!!

黒幕と娘のお決まりデートSPOTは江ノ島水族館です。
略称(愛称?)えのすい。
週末、私がお仕事だったりすると、二人で出かけていきます。
”こんど、 おかーさんも、つれていって あげるからね。 えのすい。”と泣かせることを言ってくれる。
娘が、イルカの名前まで覚えている”えのすい”。本当、いつか3人で行きたいな。

私は今日、撮影でした。
お昼頃、黒幕から電話。

興奮した声で”出来たよ!!! おめでとうって言ってやってね!!!”という。

オトイレの大きな方が出来たらしい。

うちの子は、大きな方がトイレで出来なかったのです。恥ずかしながら今まで。
お家のトイレでも出来なくて、
”おむつ はきたい”と言うのは、大きな方がしたいという意味でした。

でも、今日、初めて出来た!
しかも、お外のトイレで。


娘が電話口に出て、
”あのね。できたの。ゆーちゃん。 えのすい で できた!”

電話の向こうで、”すごいなー。すごいなー。”と涙声の黒幕につられて、私も涙。

おめでとう!

”また、 おうち、 かえったら、 ほめてね”と、リクエスト(?)され、電話を切りました。

私の声も、電話の娘の声も、撮影スタッフの方々にツツヌケ☆
皆に、お褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。

よかったね。よく頑張りました。

帰ってきたら、大きく大きく拍手しよう。

撮影は早々に終了。
拍手するのを楽しみに、
今は二人の帰りを待っています。




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1130-3d49c61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

