

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

お酢を入れてもいいかもな。


・・・更新、遅くなりました☆本日は撮影を朝からしていて、下書したままこんな時間。
すでに、今日の夕飯も終わったけど、昨日の夕ご飯。

娘に”おすいもの?”と言われてしまったのだけど、煮物です。具沢山なお吸い物・・・って感じかも。
大好きな、”たまねぎとワカメの煮物”のもっと野菜バージョン。肉なしバージョンです。
コクは無いけど、キノコの歯ごたえと、ワカメの旨みでなかなかお腹いっぱい☆
冷たくしてもいいな。 トマト入れてもいいな。 ちょっとすっぱくしてもいいなー。
ワカメ好きな私と娘。ぺちゃくちゃ話しながら食べました。

そして献立はこんな。
地味???

娘のリクエスト、鯖のみそ煮。
わかめの煮物。(玉ねぎとワカメの煮物のレシピはこちら→☆)
蒸しナスのホタテふりかけのっけ(ホタテふりかけのレシピはこちら→☆

かきたま汁。
白いご飯。

キウイ。

新しいお花はシャクヤク。
きゅ。

ぷっくりした蕾がなんとも可愛い。
きゅっと花びらを閉じてる顔も好きです。

***セブン アンド アイ
セブンアンドアイさんの折込広告に、新刊”おべんとうになる おかず222”の
お知らせが出ています^^
教えてくれた方々、ありがとうございます。
写真提供は、ご近所友達のTちゃん♪
出産帰省中に送ってくれました。ありがとう!ありがとう!
もうすぐ予定日だね。頑張ってね。楽しみに応援してます!!

ありがとう♪


***つづきは育児日記です。
***ドキンちゃん。

拍手!


娘が書いたドキンちゃん。
なかなか、特徴を捉えているような???
隣はバイキンマンで、下の黒いのは、ホラーマンなんだそうだ。
(ホラーマンは最後に書いてて、手抜きな感じだけど☆)

2歳のときに、”この年の絵は宝物よ”と、プレ幼稚園の先生が言っていたのを思い出す。

そう。2歳のおなじころの絵はこんな風だったのに。

↓(去年作・タイトル:ニモ)
父の日のプレゼントでした。


父の日に書いたんだった。
ことしの父の日が楽しみ^^


幼稚園で、お友達や先生に刺激されるのか、
”顔”らしいものも書けるようになった。

気づけば、ぬりえも中々上手(親ばか・・・)
全部塗れたら、新しいのを買おう!と言ったら
張り切って励んでいます。





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1132-2ace5f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

