

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ピーマン嫌いにもいいかも♪

一昨日作った、ごま塩キャベツの冷奴のせ。
元祖のごま塩きゅうりと同じく、娘がやたら気に入って、”おかわり!する!”と言ってくれました。
幼稚園の給食では、”おかわりシステム”があるらしい。ウチのご飯は多めに作ったりしないので、嬉しかったけど、ちょっと焦って、遅く帰る黒幕の分を”おかわり”にあげました。

残ったキャベツで、昨日も、”ごま塩”。
ピーマンを入れて少し増量。青い香りもアクセント。大葉とかでもいいかもな^^

そして献立。
鰯も娘のリクエスト☆


鰯の梅おろし煮。
ごま塩きゃべぴー
大根と小エビの薄煮(おでんみたいな、大根。こういうの、黒幕と娘が好きなのです)
蒸しナス

おろしニンジンのお味噌汁。
白いご飯。

・・・そして一昨日の雑穀シュウマイも。
”おいしかった!また食べたい!というので冷凍保存分を蒸しました。
一昨日の献立はお気に入りが多かったみたい^^

***しばらく、サイト管理の問題でお休みになっていた”my food YOMEのアメリカごはん”が今月から再開しました^^(心配メールを沢山いただきました。ありがとうございます。)
良かったら覗いてください→☆


***つづきは育児日記です。





***騎馬隊。

女性の騎馬警察さんもいました。格好いい!


昨日は娘の通う幼稚園に、騎馬隊が来ました。
先週から、ずっと楽しみにしていて、
”おうまさんに、にんじん あげるんだ! ”
”おうまさん、なにいろが すきかなあ。きいてみようね!”
とか、お馬さんとの夢を沢山抱いていた彼女です。

保護者も幼稚園へ送り出したら、即幼稚園に集合して
交通安全のお話を聞きました。

騎馬隊の前で記念撮影して、園児一人ひとりが馬に乗せてもらえます。
みんな、ビデオカメラをもって我が子の勇姿???を撮影。

馬、怖がってないかなあ。
おトイレ、行きたがってないかなあ。

なんて心配しつつ、娘の順番が来ました。

動物大好きな彼女だけど、固まった表情で乗っていました。
声をかけたけど、気づかず、ママ友たちも大声で”ゆーちゃーん!こっちーー!”と
言ってくれたけど、気づかず・・・ただただ懸命に手綱を握っていました。

勇姿、ビデオに納めたよ^^

”ちゃいろの おうまさんに のったの。
ほんとは、しろい、おうまさんに のりたかったけど、 でも ちゃいろ も よかった。”

”おうまさんの かみ、(タテガミ???)ながくて、きれい かった!
きれいなかみ、 かなみちゃん(姪っ子の名前)みたいだったよ”

固まった表情の奥は、とても楽しかったみたいです。
良かった良かった^^

今朝、ビデオを黒幕と娘と3人で見ました。
興奮しながら、説明する娘。

夢にみていた、”お馬さんに人参をあげる”のと、
"何色が好きか聞く”のふたつは、
どこかで叶うといいね。




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1135-879e1c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

yome膳よめcafeさんのパン(*^_^*)♪

先週は、ずっと波乗りばっかしてたんで(笑) 土曜日は家でパンを焼くことにしました。 こんな黒い顔でパン焼く人っておるんやろうか(笑) 梅雨に入ったので子供とパン焼くのも楽しいんではないでしょうか♪ 息子と一緒に捏ねましたよ(*^_^*) え、、、娘?図書館で勉
  1. 2008/06/12(木) 12:31:35 |
  2. りえこっちのおうちごはん★Sea Side Cafe★
07 2017年03月 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

