上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

あまから、すき☆

ご飯作るのもヘトヘトだった昨日、今日は何でも煮込んでご飯にしちゃうんだーと気合なく作りました。
甘辛くいつも通りに煮ただけなんだけど、一緒に入れた茗荷が私好み。セロリが娘好みでした。
さっぱり、お酢を加えて仕上げる代わりにトマトをごろっと加えます。

この甘辛、茄子にもあいそう♪ピーマンもいけるかも。
野菜もっとタップリでまた作ろうっと。

献立はこんな。
なんか寂しい???

夏野菜の甘辛煮。
ジャガイモとにんじんのタラコ和え。
白菜の浅漬け・えびと一緒。

わかめと麩のスープ。
白いご飯。

さくらんぼう。

***夏野菜の甘辛煮。

とりももにく・・・1枚
トマト・・・1個
茗荷・・・3本
セロリ・・1本
焼き豆腐・・・1丁

=A=
水・・・150cc
みりん・しょうゆ・・・各大さじ3
砂糖・・・大さじ1~2

1)トマトは角切り、茗荷は立て半分に切る
セロリは斜めぶつ切りにする。鶏肉は一口大に切る。

2)なべを温め、鶏肉を炒め、周りの色が変わったらトマト以外の野菜を加える。(豆腐はお好みですが昨日はちぎって加えました→煮込み時間が短いので断面がギザギザのほうが味が絡むみたい)

3)Aを加え、お肉に火が通るまで7分ほど煮込む(他の野菜はすぐに火が入ります)


4)トマトの角切りをちらして出来上がり。

***続きは育児日記です。




***またまた交通公園。そして、おトイレ!

昨日は午前保育で、”何して遊ぼうか?”と聞いたら、即、”こーつーこーえん に いきたい!”と返ってきたので、お茶持って出発。

緑いっぱい!


緑いっぱいの公園は、とても涼しくて気持ちいい^^

初めて訪れてから、そりゃー。もうお気に入りで、何度も来てます。
娘も慣れたもので、
”まず、 おといれ、いってー。”
”て、あらったらー。”
”まいめろ(マイメロディちゃんのハンカチ)で、ふいてー”



”へるめっと、かりてー。”
”16 いんち(16インチ=自転車のサイズ)、かしてくださーい。”とトイレの手順(?)からレンタル手続きまで説明してくれます。

慎重な彼女。
ブレーキを覚えたら、下り坂で何度も何度もブレーキ握ってます。
のろのろ☆


スイーっと抜かしていく他のお友達を見ながら、”かっこいいなー。はやいなー。”だって・・・。

のんびりも、早いのも、どちらも楽しいさ。
マイペースでいこう^^

そして帰りのバスで
いきなり”おといれー”と叫ぶ娘。

ひーーー。どこにもおトイレ無さそうだけど???
さっきしたじゃんー。
沢山お茶飲むからだよー。
って責めても仕方がありません。
(心の中では思い切り叫んだけど☆)

バスの運転手さん・・・”この辺りはお店が無いから、次のバス停がいいと思います”とアドバイスをくれました。ありがとうございます。

そして降りて、お店探し・・・。
抱っこして、こんなにダッシュしたの、久しぶり。
・・・間に合いました^^

我慢してくれてありがとう。
我慢出来るようになったんだなあ。


次のバスを待ちながら歩いてたら、抱っこの中で寝ちゃいました。
14キロ・・・重たい。
きっと筋肉痛は明日☆

午前保育の日はつい私も娘も遊びすぎてしまいます。


さ!今日は朝から仕事!娘のお迎え時間までに帰ってこなくちゃ!!!!!!!







下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1141-8683a214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
10 2017年11月 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。