上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

クロスの皺が気になります☆すみません・・・。

変な時間にUPします。朝から打ち合わせで・・・こんな時間だー。

久々♪甘いものUPです。
本日、明日と打ち合わせが続くので、お茶と一緒に出そうと作りました。

オリジナルはセブンイレブンで見つけたのです。
イチゴソースをかけて食べる、チーズの大福。モチモチ大好きな私、クリームチーズ大好きな私。
惹かれないハズがありません☆

そして、早速おうちでも再現^^
求肥はレンジで簡単に作ります。アイスとか入れてもいいな。
中はクリームチーズ。


***クリームチーズ大福。

白玉粉・・・50g
水・・・50ccと30cc

クリームチーズ・・・1センチ角に切る(10個くらい)

=ソース=
イチゴジャム・・・大さじ2
レモン汁・・・大さじ2

1)白玉粉に水50ccをあわせて、塊をつぶしながら、耳たぶの硬さになるまでこねる。水30ccもあわせて、なめらかになるまであわせる。
2)ふんわりラップをかけて電子レンジ(500W)に2分かける。そのまま片栗粉を敷いたバットなどに広げ、手で扱える硬さに調整する(すごーく熱いので、注意。冷ましてから4の作業をします。)
4)親指大にちぎり、クリームチーズを包む。ソースの材料をあわせて添える。

***続きは育児日記です。



***放課後幼稚園。

今日は幼稚園の課外授業の見学に。
授業が終わった後に幼稚園を娘が案内してくれました。

”ここは、Aちゃんの ろっかー。 ここは、Rちゃんの ろっかー。”
いつも、名前が出てくるお友達は、ロッカーも隣同士でした。

ロッカーが近かったのがきっかけでお友達になれたのかな^^
皆ドキドキしてたであろう4月から、仲良しのお友達が出来て本当に良かった。
良かったね。

月曜日にお友達が休んだことや、
火曜日に、お友達がプールを見学して、一緒に遊べなくて寂しかったこと、製作の時間に、お友達が娘に作ってぷぜれんと(プレゼント)してくれた話・・・。
毎日聞く娘の園での様子が目で見れたようで嬉しかった。

娘が私の手を引っ張って、
”ぼう、 つくってあげる”

というので、何かと思ったら、本当に”棒”でした。

いつもはこの先にハートや星の形の紙をつけて、
”魔法のステッキ”にして、持って帰ってくる。
棒は先生が作ってるんだと思ったら、園児が作ることもあるみたい。

”ゆうちゃん、つくってくれる?”と先生が言うと
嬉しそうに、
”はーい”といい、上手にクルクル紙を巻き始めた。
力を入れると丸めづらいし、手をゆるめると細くてカッコいい棒にはならない。
クルクル☆


上手に両手をあてて、セロテープでとめて、出来上がり。

”ぼう”・・・ただの棒だけど、 すごいな。

力の加減をしたり、セロテープを使ったり、巻いた紙が元に戻らないように抑えたり・・・
いろんなことが出来るようになったんだね。

繋ぐと小さな小さな手だけど、いろいろ頑張ってる。
私も頑張らなくちゃ!


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1148-757d6aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリームチーズ大福

今日のおやつです。 たまたまYOMEさんのところで見つけて冷蔵庫にあるクリームチーズと 頂き物の手作り苺ジャムを使って、クリームチーズ大福を作りました。 白玉粉を使ってレンジで大福ができるなんて、びっくり。 娘と2人で作ったんですが、簡単であっと...
  1. 2008/06/30(月) 21:21:53 |
  2. ♪気まぐれ主婦のHappy life♪
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。