

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

4歳♪

娘がお友達のお誕生日会に呼ばれました。
”ゆうちゃん よびたい”と言ってくれたそうで・・・うれしい。
お友達をお祝い出来るのはうれしいね。

呼んでくれたYちゃんママに、”何かリクエストがあればー。”と聞いたら、
”ホールでない、ケーキ”とのことだったので、個人的に大好きなロールケーキにしました。
いつもは紅茶の生地にするけど、子供が主役なのでプレーンなバニラ。

おめでとう!


中には果物いろいろ。

喜んでくれるといいなあ。

これから娘セレクトのプレゼントを持って、おめでとうを伝えて来ます^^

***日経新聞出版社より、先日発売された
”おべんとうになる おかず222”が発売1週間で3刷りになりました。
ありがとうございます。

そして、”再版記念! Oisix お試しSET”が発売されることになりました。
相変わらず、太っ腹!なOisixさんです。
おいしいお野菜、よかったらこの機会にお試しください→Oisixさんはこちら。


***続きは育児日記です。暗いです・・・。そんなで2日も休んじゃいました☆
許してくれる方のみどうぞ。
***夜の靴洗い。

金曜日の夜は、幼稚園のスモックや、うわばき、運動靴を洗う。
夜、娘が寝てから、あまりの汚さに
”どうしたら、こんなに汚せるんだろう???”と笑えるほど泥だらけの
運動靴をベランダで洗っていました。

コンテナで育ててるトマトから、夏の香りが沢山する。
風も気持ちいい初夏の夜。7時過ぎはまだまだ明るい。


とても静かで、ゴシゴシ靴を洗う音だけが聞こえてる。
遠くで虫のなく声と。

それから、心の自分の声。

どこまで自分以外の人に甘えていいのかな。
どこまで弱い部分を見せていいのかな。

木曜日から昨日まで、お仕事やプライベートで沢山の
人に会えて、その人達がみんなとても素敵で、輝いて見えて、
憧れて、前向きに自分も姿勢を正せばいいのに
自分の弱い部分を自分で勝手に刺激してしまっていた。

靴を洗う手を止めると、娘の寝息が隣の部屋の網戸から聞こえる。

健康そうな寝息に元気をもらう。

また、洗いはじめたら、娘が起きたのか
”なんの おと?”
って言ってきた。

部屋に行って、”くつ、洗ってたんだ”というと
”そうか。ありがとね。おかーさん、すき。”
と言って彼女はまた平和な顔で寝てしまった。

ただ、それだけだけど、
ベランダに戻ったらすっかり元気になった私。
一心不乱に靴を洗う。

ゴシゴシゴシ・・・。

くつもピカピカになった。
ドロドロしてた、私もちょっとすっきり。

躊躇わずに伝えたい言葉は
甘えでも、弱い自分でもなく、
”ありがとう”と”すき”だったな。

と思う。

時折、どんどん暗くなってしまう自分がいるけれど、
ありがとうと、すきを伝えられる人がいるということは、幸せ。

また、ドロドロしてしまったら、
元気に汚れた娘の靴に元気をもらおう。
きれいにあらって、また
ありがとう と すき をつたえるんだ。







下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1149-7df3d53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/06/29(日) 21:41:10 |
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

