上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

手抜きでごめんなさい☆
昨日は、お誕生日会でおいしいものをたーーーくさん食べ、
お腹いっぱい。簡単に、黒幕と娘用に作りました。

即効ハヤシライス→☆(レシピはこちら)
トマトとキュウリとホタテ缶のサラダ(マヨ・しょうゆ・生姜であえたダケ)
きのことニンジンのコンソメスープ。

さあ!月曜日!
雨も上がったし。
がんばろうっと!

***続きは昨日のお誕生日会。
***お誕生日会。

昨日は同じ幼稚園のYちゃんに呼んでもらってお誕生日会。
プレゼントを娘と選びに行ったり、朝からケーキを作ったり・・・
娘も”おたんじょーびかい”を楽しみにしていた様子。

朝、黒幕に”きょう、Yちゃんのおたんじょうびかい だからね。おとーさんは、おるすばんしててね。ごめんね”と 張り切って説明していました^^

”きてくれて、ありがとう”と迎えてくれたYちゃんの笑顔、最高でした^^。
お誕生日おめでとう♪

ケーキにろうそくをさして、歌をうたって、
うちの娘が”ゆーちゃん、が、ろーそく、ふーしたい!”と主張したけど、
”今日はYちゃんのお誕生日だよ。Yちゃんがするんだよ”と言ったら、
”そっか、ゆーちゃんは、じゅういちがつ(11月)だね!”と即返ってきた。
なかなか良く理解しているじゃないですか^^
11月も楽しみだね。


Yちゃんが上手にろうそくを消して、大拍手。
おめで

Yちゃんパパが作ったというすばらしいご飯と、おばあちゃんが作ったという懐かしい味のお赤飯。
たくさんの”おめでとう”の声。

お誕生日会はいいなあ^^
おいしいーー!

こちらはYちゃんパパ様特製グラタン!パンもミーソースも手作り。ため息出るほどおいしかったです。

ご飯のあとは、幼稚園で習っている歌を一緒に歌ったり、オバケVSプリキュアごっこしたり・・・
プリキュアごっこはちゃんと好きなキャラがそれぞれにあって、各々変身の呪文(?)を唱えていました。
Y

♪

♪♪


この日、一緒だったMちゃんのママとお話しするのは初めて。
緊張したけど、娘がつないでくれた素敵なご縁。
幼稚園がはじまって2ヶ月と少し。
3人はどうやってお友達になったんだろう。
挨拶して、声をかけて、一緒に楽しく遊ぶ。子供ってすごいな。

”また、ようちえんでね”なんて互いにバイバイする姿がたくましくて、うれしい。

そうそう、お誕生日プレゼントは色々文房具SETにしたのだけど
娘がこだわったのが”鉛筆削り”。
おもちゃ屋さんで”えんぴつけじり! ぜったい Yちゃん うれしい とおもう!”と選んでいました。
自分もお友達に教えてもらって、毎日削って楽しんでる。

予想通り♪Yちゃんも色々SETの中から、”鉛筆削り”を見つけて
楽しんでくれました。

”えんぴつけじり、たのしーよね”なんて声かけて、娘もYちゃんも嬉しそう。

喜んでもらえてよかったね。
お祝いが言えて嬉しかったね。

気持ちいい雨の振る、楽しいお誕生日会でした。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1151-48b8de51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。