上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ナゲットにしちゃ、大きすぎ???

日曜日に、Yちゃんのお誕生日会でいただいた、”お豆腐のナゲット”が、すごく美味しくて、娘もモリモリ食べていたので作り方を聞いて作りました。
材料にお肉が入っていなくてビックリ!水切りしたお豆腐とツナとタマネギだけ。
水切りの手間を省きたくて、私は”厚揚げ”をそのままつぶして使いました。
衣の部分がムチムチしてこれもいいかもです♪

そして献立。
和風?洋風?

お豆腐ナゲット。
ラタトュイユ。
グレープフルーツと生ハムとセロリのサラダ。

白いご飯

さくらんぼう。

***お豆腐ナゲット。(6個分)

厚揚げ・・・1枚
ツナ缶・・・小1缶
塩コショウ・・・少々
片栗粉・・・適量

1)厚揚げにツナの缶汁を切って加え、塩コショウを加え、厚揚げをつぶすようにあわせる。
2)直径7センチくらいに丸めて片栗粉をまぶし、大目の油で揚げ焼きにする。
・・・あわせづらい場合は生地中にも片栗粉を少し加えてつなぎにします。

今回はラタトゥイユを絡めて食べました。
シンプルに生姜醤油もいいな。
”がんもどき”みたいなので、中に枝豆やきのこを入れてもいいかも。

***続きは育児日記です。




***前髪。
日曜日に黒幕が娘の前髪を切りました。

・・・だれが、どう見ても、きり過ぎ・・・。

でも、元気に笑う彼女が楽しくて
”似合う!似合う!”と親ばかセリフ満載でほめたら、
すっかり、
”かみを、きって もらうなら おとーさん”が定着している娘です。

昨日の幼稚園でも
ママ友に

”きったねー”と言われ

”にやう(似合う)でしょ? おとーさんが きってくれた”と自慢げ。
短!!


お昼ねの合間に激写☆

やっぱり短いよなあ・・・。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1152-3ab79cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あるものでなんとか」サバイバルデー

昨日から、冷蔵庫が寂しくなってきました(笑) でもこんな時こそ、買い物行かずに頑張らねば! 「あるもので何とか」サバイバル生活です(...
  1. 2009/03/25(水) 16:16:20 |
  2. twinkle star~パンを焼く毎日~
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。