

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

おにぎりの中身は???


キャラ弁というと、キティちゃんとか、しまじろうとか。お手本があってちょっと違うと全然違う顔で難しいので、今日は、ユルユル(っていうのか?)キャラ弁です。

おにぎりは、左からお父さん、娘、わたし。
中身はそれぞれ、鮭、こんぶ、たらこ・・・これは娘のリクエスト。
一人で食べるには、ラップに包んだ”まるまる おにぎり”が食べやすいみたいなのでそれぞれラップ包みです。

あとは、
箸休めきゅうり。
ウインナーのお花。
白身魚フライ(つぶれた)
チーズと海苔のクルクル
アスパラのカレー炒め
プチトマト


彼女の大好きなにんじんサラダが入っていない!と不満をもらすものの
”前髪、似てるねえ”と黒幕と話しながら、おにぎりと自分の前髪を見上げて
笑ってくれました^^

***下記事にMart7月号発売!を書いています^^
良かったら覗いてください。

***続きは育児日記です。
***病院の帰り道。

先日お友達のR君に妹が生まれてお見舞いに行ってきました。
娘とお祝いのお洋服を選ぶのは楽しい。

すかさず、赤やウサギの柄を選ぶ娘。
わたしが、”ミツバチ”のかわいいスタイを眺めてたら、
”はちさん は おとこのこ みたい”と主張。
そうかな???

結局ウサギの柄で揃えて包んでもらいました。

新生児Nちゃんは、娘と同じ病院で生まれました。
駅から病院までの道、なつかしい。

妊婦時代の検診では、帰り道に待ちきれず黒幕にメールをした。
身長位しか伝えることは無いのだけど、それでも
長々メールを書いた。
毎月もらうお腹の写真を長期保存できるように、写真屋さんにきれいに焼いてもらったのも
この道にあるカメラやさん。
一緒に生まれるのを楽しみにしてくれていた。

久しぶりに声をかけたかったけれど、昨日はアルバイトの人でした。残念。


娘は生まれてから黄疸がひどくて、皆と一緒には退院できなかった。
わたしだけ先に病院を出て、何日か授乳に通った。
二駅先のこの病院までの道のりがすごく遠く感じて
お腹が痛いのも忘れてモクモクと歩いたのを覚えてる。

”今日も、退院は無理です”と言われて、夕方泣きながら帰った。
沢山写真をとって、カメラを抱いて眠った。

あっという間の気がする、娘との3年と少し。
でも、退院までの10日はとてもとても長かった気がする。
あの道を歩くと。




昨日は、お友達と少しお話をして、病院を出るなり
寝てしまった娘。
重たい重たい14キロを抱っこしながら
同じ道を帰った。
足も、手も、頭も、体も・・・大きくなったなあ。

重さを大きさを確認するように抱っこして帰った。



Nちゃんの退院、楽しみだなあ。
jouzu


写真は、娘が幼稚園で作った双眼鏡。
よーくみると、”ゆ”と書いてあります。
名前全部かきたかったけど、”ゆ”しかワカラナカッタんだとか。

”あかちゃん が よく みえるように もってく!”

と昨日も持って行きました^^。






下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

