上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

昨日は、National ビストロの発表会に呼んでいただきました。
9月発売の予定とのことですが、感激のあまり帰り道テンションあがって
声が異常に大きかった私です。
初お目見え♪

発売までの秘話、や製品への思いなど・・・プロジェクトXのように聞きいって、見入ってしまいました。

辻調理師学校の先生が作るお料理に舌鼓。
カリカリの鶏肉に感動!!
トークも楽しかったです♪カリカリ!!



なぜ・・・こんなことを書いたのかというと・・・
鶏肉に感動して、昨日の夕飯も鶏肉にしたから♪

”ビストロ”については、長くなるのでまた書かせていただくかもです^^。

夕飯はこんな。
トマト♪


甘辛照り焼きに少しお酢を加えてスッキリ。トマトも入れました^^

献立はこんな。
レタスモリモリ☆

トマト照り焼き。
ブロッコリーとえびとコーンのマヨサラダ。
レタスの洋風煮浸し。

大根のお吸い物。
白いご飯。

さくらんぼう。

***トマト照り焼き。(2人分)

とりもも肉・・・1枚
=A=
しょうゆ・みりん・・・各大さじ2
砂糖・・・小さじ2
酢・・・小さじ2

とまと・・・1個
マスタード(お好みで)・・・少々

1)鶏肉は厚みを均等にして、皮目から焼き付ける、押さえつけるようにしてパリパリに焼き
余分な油を拭いてAを絡める。

2)乱切りトマトとマスタードを加え少し煮詰める。

パリパリお肉のおいしさを、娘に伝えつつ食べました。”おかーさんの、ごはんも、おいしいよ”と慰め(?)てくれる娘。ありがとう^^
でも、いつかオーブン焼きのカリカリチキン、食べさせてあげるからね♪

***続きは育児日記です。

***した記事に”おはよう奥さん8月号。発売♪”を書いています。よかったら覗いて下さい。







***昨日のお弁当。

昨日のお弁当、実はご飯が多すぎでした。
基本おにぎり2個におかず・・・だった娘弁当。
”たべるのに じかん が かかってね、おみやげ にした”と嬉しそう。
”・・・???”私は意味が解らず、ただ聞いていた。

家に戻ったら、”おべんと、たべるー!”とテーブルにクロスを広げはじめる。

もって帰ったお弁当箱をまた広げて、
”いただきまーす!”と手をあわせる娘。

あけたお弁当箱にはおにぎりだけ、1こ残って入っていた。

夕方まで室温で放置されていたし、もう絶対食べられない。
娘が言った”おみやげ に した”の意味がようやく解った。

”もう、このおにぎりは、食べられないよ?
お土産にしてくれたの?”というと、

”なんでーーー”と大泣き。

”うれしくて、 みんなに みせた。 まず、 おとーさん の おにぎりから たべて”
”でも、 おなか いっぱいに なって、”
”もったいなくて、 おみやげに した。”
”みんな が かわいいって いってくれたから、 さいごまで ゆーちゃんのおにぎりは たべなかった。”

とゆっくり、お弁当が嬉しかったこと、
もったいなくて、最後にたべようとしたら、おなかいっぱいになった経緯を
ゆっくり泣きながら話してくれた。

おにぎりは、もう食べられないけど、
でも、
とても素敵なお土産だね。

ありがと^^

また作るね。
食べられる分だけ作るね。
沢山作ったら
家族でお出かけもいいね。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1161-dc094324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ビストロ」の合わせ技にカンゲキ!!

こんにちは、りえです!九州・四国地方では、もう梅雨明けしたそうですね。梅雨が明ければ、本格的な夏の到来。主婦の立場としては、「暑い時季って、料理をする気がしなくなる」「子どもたちが夏休みで家にいるから仕事が増える」などの声が、聞こえてきます...
  1. 2008/07/10(木) 23:05:37 |
  2. おはよう奥さん×kurasse編集部
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。