上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

KARIKARi☆
長い長い名前です。
そのまんまの料理なんだけど・・・。
んでもって、黒いけど・・・。

青さかなをソースに絡めて竜田揚げにするのも好き。
昨日は、ケチャップに変えて、少し甘い感じに仕上げました。
ケチャップが焦げやすくてこんな色です。でも香ばしいです^^
黒幕のご飯が要らなかったので、思い切り子供味。娘好みなさかなメニューになりました。

昨日の献立はこんな。
のんびり夕飯♪

甘辛ケチャップの秋刀魚竜田。
ナスとトマトのもずくあんかけ。
わかめとニンジンの炒め物。

白いご飯。
ごぼうのお味噌汁。

***甘辛ケチャップの秋刀魚竜田。

秋刀魚・・・1匹
=A=
ケチャップ・・・大さじ3
はちみつ・・・大さじ1
醤油・・・小さじ2
おろし生姜・・・小さじ1

片栗粉・・・適量

1)秋刀魚は、頭と尻尾、内臓を除きぶつ切りにする。
2)塩水でしっかり洗い、塩をふってしばらく置き、汗をふく。
3)Aをあわせて絡め、片栗粉をまぶしてカラリと揚げる(焦げやすいので油の温度は低めで)

***昨日の”救急車”の記事に温かい温かいメールを本当にありがとうございます。
お返事遅くなってしまうかもですが、書かせてください。
(日記は非公開設定にしなおしました。沢山のかたがたに心配かけすぎてしまう気がして・・・ごめんなさい)


***続きは育児日記です。


***お風呂のスポンジ。

ウチのお風呂洗いのスポンジは片面が硬くなっていて、頑固汚れを落とすようになっています。
先日、お風呂洗いを手伝ってくれた娘に、
”こっちの、硬い方では、落ちにくい汚れをこするんだよ”と伝えました。

ワタシに似ず、掃除好き(決して片付け好きではないけど☆)
な娘。

最近はお風呂に入るたびにあちこち磨いてくれます。
”きれーに、なった! すっきり!”と楽しそう。働き者です。

おととい、ワタシの腕のほくろ(シミ???)を見て”ガシ!”と掴み
こすり始める娘・・・。

”おちないかもー。 おちないかもー。”
ッて”スポンジの硬い方”で・・・ゴシゴシ・・・☆

い・・・痛いんですけど???


”あんまり・・・きれいに ならないね”とがっかりした顔。

同じ女の子としても磨かないとね。
ごめんよ。娘。

”ゆーちゃんは、くろいの、ないよ?
おかーさんは、どうして、いっぱいあるの?”と無邪気な顔で聞いてきます。

こないだ、aちゃんママに教えてもらったシミ取り情報
もう一回確認しよう。




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1164-769c3f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。