上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

いつも仲良し♪
こないだのお弁当(→☆)は、おにぎりが3つで、食べ切れなかった様子(→☆)なので
いつもどおりの、おにぎり二つに戻しました^^。
ひとつは娘。となりに並んでもらったのは、仲良しのお友達の”Aちゃん”のおにぎりです。

Aちゃんは、WAVEのかかった髪がとてもかわいくて、いつも素敵な髪留めをしています。
靴下や、水着、持ち物いろいろ、娘は気になる様子で”Aちゃんの、○○、かわいかった。”
”Aちゃんみたいな、△△がほしいの”と相当彼女に憧れています^^

朝、お弁当を見せたらすぐ、”これ、Aちゃん?”と嬉しそう♪
”んーーー。でも、Aちゃんは、もっと”こがお”だよ。”と指摘・・・。

”こがお”なんて言葉・・・いつの間に覚えたんだろう。
私がいつも、”Aちゃん、小顔でかわいいなー”って言ってるの、ちゃんと聞いてたのね☆

お弁当の中身は

娘おにぎり(こんぶ)
髪の毛に、カニカマのリボン。
Aちゃんおにぎり(鮭)
髪の毛にハートのニンジン・・・見えなくなちゃった。

ちくわのチーズアスパラ巻き。
一昨日の牛蒡ハンバーグ。
箸休めキュウリ(お弁当になるおかず222より。)
にんじんのハニーマスタード(お弁当になるおかず222より。)
アンパンマンポテト。

でした^^

さて!今日は2本撮影です。
がんばるぞ。

***続きは育児日記です。
***何もないところ。

昨日、お迎えの時間にKちゃんママと立ち話。
その間に、Kちゃんと娘でキャーキャー言いながら”コチョコチョ”したり、追いかけっこしたり、楽しそう。
ふと、Kちゃんママが

”こども同士って、何もない所の方が ケンカにならないよね?”と言った言葉に
激しく共感。

先日、お友達親子が誘ってくれて遊びに行き、
子供同士、全然仲良く出来なかった日があった。
お友達の家にはピアノがあって、とても弾きたかった娘。
かわいい、文房具が沢山あって、使いたかった娘。
同じ年の女の子の家は魅力がいっぱい。

”かーしーてー”とお願いしても
お友達だって自分の持ち物。なかなか貸したくない。
”じゅんばん。じゅんばん。”と言っても
なかなか上手に交代出来ない。
娘は執拗に追いかけてお友達を困らせてしまう。

互いに親に助けを求めて泣いたり、怒ったりして、

親同士も仲裁にヘロヘロ。
仲良く出来ないまま夕方になり、”帰ろう"と言うと
”もっと○ちゃんと遊びたいー”と泣く。

仲良く遊べればもっと楽しかったのに・・・。
(そしたら、親同士もノンビリ楽しかったのにー・・・小声)

帰ってから親同士メールで謝ったりした。

魅力的なおもちゃの前でも皆で仲良く遊べるようにもなって欲しいけど、
子供同士ってやっぱり凄い。

葉っぱやドングリを宝物みたいに探したり、
ハンカチ1枚で延々遊んだり、
ひとつの折り紙を何度も広げて作ったり
枝で砂に絵を描いて、
足踏みの音を楽しんだり、
広い場所があれば一緒に走り回り、
水溜りがあれば、激しく水遊び。

何にもないところで
自分たちでどんどん遊びをみつけて、そしてどんどん仲良くなっていく。

ぶつかって、泣いて、考えて、笑って、手をつないで、また遊ぶ。

遊んでくれてありがとう^^

写真は昨日の水遊び風景^^
真夏の公園は暑いけど、緑があって、水があって、時々ザリガニまで発見できる。子供にはパラダイスです。







下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1167-e6ec7814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お弁当ばぁ~っと★

月曜日でお弁当も終わり! 火曜日の給食を食べて、それからは午前保育になって そして夏休みへ・・・ お弁当の写真、とっていたん...
  1. 2008/07/17(木) 22:59:52 |
  2. Shape of my happiness*
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。