

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ちょっと寂しい???
鯖と茄子。夏真っ盛りな組み合わせ。
鯖は味噌煮に。
ナスは酢を加えたゴマたっぷりナムル。
あとは、
じゃがいものオカカベーコン煮。
水菜のお浸し風(大人は辛子を溶きました)

さて、今日はこんなお弁当を持って娘を半日幼稚園へ預けました。
思い伝わらず・・・☆
赤頭巾ちゃん、桃頭巾ちゃん弁当・・・。
”はたけしごと?”と娘に言われ、意図は伝わらなかった様子。

私は人間ドックへ行ってきます。
お別れの時に
”おかーさんと、なつやすみが、いいーーー”と泣く娘。

夏休みとあまり判別がつかないうちがいいな・・・。と検査の日にちを入れたのに
すでに、”夏休みモード”に切り替わっていた娘。ごめんね。
急いで迎えにいくからね!!!

***女神のマルシェれぽ。

先日放送された、女神のマルシェ。
見逃した方はこちら・・・→☆右端に丸ごと放送が見直せる画面があります^^

収録は緊張緊張緊張・・・だったけれど、なんだか夢のような一日でした。

自宅での収録やスタジオで料理シーンだけの撮影は少しだけやらせていただいたことがあるのだけど、実際の番組の収録を最初から最後まで目で見たのは初めて。
本当にたくさんの人の力と、頭脳と、気遣いと時間で番組って出来上がるんだなあ。

私は当日朝9時にスタジオ入り。
すでにたくさんの人で、たくさんの声が行きかっていました。
どきどきしながら準備をして撮影。
12時には終了して、一度帰宅し幼稚園へ娘をお迎えに。

その後娘と思い切り遊んで遊んで遊んで、
眠くなったところで、母へバトンタッチ。

また夕刻18時過ぎにスタジオへ。
今度は、
磯野キリさん、佐藤弘道お兄さん、ゲストの横田真一さん、穴井夕子さんにお料理を作りました。

TVで見るよりずっとずっと綺麗な皆さん。
すごくのどが渇いたのは、緊張していたのと口が開いていたから・・・。

サインとか・・・貰ってみたかったけどそういうのはダメなんだろうな・・・なんて
ぶつぶつ考えていたら、ディレクターのOさんが
憧れの弘道お兄さんと写真を撮ってくれました!!
このとき既に22時くらいだったとおもうのだけど・・・
しかも、色々な収録を経て疲れていたと思うのに・・・思うのに・・・。
なんてさわやかな笑顔!!!
ひゃー。

きゃー☆


帰ってから、まず娘に、黒幕に、そして母に自慢して
そして、こないだ、密かに”やっぱ弘道おにーさん、いい!”と盛り上がった、すあまちゃんと、まあしいちゃんにも自慢するんだ♪カメラ持つ手も震えました・・・。

そして、控え室で奥浜レイラさんにお会いすることが出来ました。
”かおちいさーーい。かわいいーー”とチラチラおじさんのように見ていたら
奥浜さんから”YOMEちゃんでしょ? よくみてるの^^”と声をかけてもらい
しばし、びっくりして、うれしすぎて、そして・・・固まりました・・・。

その後はどんな自己紹介したか忘れちゃったな・・・。舞い上がって舞いあがって・・・。
レイラさんはともさかりえちゃんのBlog愛読者で、経由して私のページまで足を運んでくれたとのこと。
ああ・・・素敵な出会いをくれたりえちゃんに感謝!!!

写真までとってくださって、Blogにまで(奥浜レイラさんのBlog→☆)載せてくださいました。
かわいすぎる・・・。


顔の大きさ歴然☆でもいいの!嬉しくて嬉しくて、なんだか若返った気がする!!うひひ!

レイラさん、私だけでなく、モデルの方やスタイリストさん、きっとマネージャーさんかな?
にも沢山温かい言葉をかけていて、”先に帰ってごめんね”なんて言っていました。
優しいなあ。(惚)


たくさんの人に言葉で、優しい手で背中を押してもらい緊張がほぐれました。
スタッフの方々本当にありがとうございました。

***長々読んで頂きありがとうございました。
続きは育児日記です。


***お腹の思い出。

子供が2,3歳のうちは胎内にいたことを覚えていて
聞くと答えることがある。とどこかで読んで、
時々娘に聞いたりしてる。

いつもは聞いても、”わかんないー”
”わすれちゃったー”という答えばかりが返って来て
ちょこっと残念に思いつつ納得してた。

昨日の夜二人でお風呂屋さんに行った帰りに
何かの話の流れで、また娘に聞いてみた。

”ゆうちゃんはさ、 春、夏、秋ってお母さんのお腹に居たんだよ。
でね、冬の初めに出てきたの。
小さかったよ~~。覚えてる?”って聞いたら

”ちがうよ。 もーーーっと もーーーっと おなかに、いたよ”って
言う。

”長かった?お母さん、ゆうちゃんに会えたとき嬉しかったな”と続けて
話すと、

”ゆーちゃんね。 ゆーちゃんね。 あかちゃんのとき、 おかーさんが いて よかったの。
うれしかったの。”

・・・。

まともに書き直すとよくわからない文章だけど
ゆっくり丁寧に私の顔を見ながら話す顔を、しっかり見たくて
自転車を止めて、娘に手を繋がれて、
そして、大泣きしてしまった。

ここのところ、体力的にも精神的にもバタバタしていたからかもしれない。

ちょっと暗い話になるけれど、私は流産の経験があって、その後も8年子供が出来なかった。
長い時間の中で、何度も自分を責めて、前を向けず、でもそんな自分が周りを振り回していると感じ
”きっと、また帰って来る”と
生まれて初めて撮ったエコー写真をもって上を向いた。
何でも頑張ろう、また会える日まで、きっともうすぐ。と過ごした。


昨日の娘の言葉はあやふやだけど、
娘を授かるまでの8年は、私だけが待っていた年月ではなくて、
彼女も待っていてくれた8年。

娘も私を探していてくれたのかもしれない。

おかーさんで、よかった。うれしかった。

そのままの言葉を娘に返す。

ゆうちゃんのお母さんで良かった。うれしい。
ゆうちゃんにあえて良かった。 うれしい。

今はお風呂で彼女の体を洗うのが楽しくて仕方がない。
大きくなった。会いたかった気持ちも、あえて嬉しい気持ちも大きくなっています。






下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

01 2017年02月 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

