上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

久々パスタ♪
黒幕、ごはんいらないよDAYだったので、夜は娘とパスタ。
ついつい3人分茹でてしまい、大盛りです・・・。
先日、お友達のクックちゃんと食べた”トマトカレーパスタ”が忘れられず再現^^
名前通りの味です。カレーは元気が出るなあ♪

2人なのに作りすぎだよ・・・の献立。
モリモリ♪

トマトカレーパスタ。
かぼちゃサラダ(楽チン☆レシピ)
ピーマンとしめじと生ハムのサラダ。

***トマトカレーパスタ。(2人分)

トマトソース(4人分)
トマト缶・・・1缶
にんにくスライ・・・1片分
塩・・・小さじ1
オリーブオイル・・・小さじ1

・・・全部鍋にあわせて沸騰させ、弱火に落として15分煮込む。

1)パスタは好みの硬さにゆで、茹でている間に、ナスを炒め、トマトソースをあわせる。
2)トマトソースにとんかつソース(大さじ1)カレー粉(大さじ1)おろし生姜(小さじ2)をあわせて煮詰めて、パスタに絡める。

***続きは育児日記です。

***雷雨とおもちゃ。

昨日はひどい雷雨でした。
稲光を見る余裕(?)もなく、
”おへそ、とられちゃうよ~~~”と娘とドキドキ過ごしました。

”かみなりさん、なんで、おへそ、とるの?とれるの?”と聞いてくる娘。
・・・

うーーん・・・。なんでだろ。

”おへそ、なくなったらさ、お腹、つるつるになっちゃうよ。”と、苦し紛れな返事をすると
”つるつるの、おなか!かわいい!!”

って言う。

おへそは、お母さんと繋がってた場所だよ。
容易く、雷さんにあげないでね☆


ヒドイ雷雨が続きます。
”バリバリバリ!!!!!!!”という音に

”おそら、 われちゃうよねえ。”と冷静な感想。

”本当だね。割れちゃうね。”
”いっぱい、たたいたら、だめーーー! われたら・・・われたら・・・
だめになるでしょーーー”

と空に説教する彼女。

”たたいたら”って表現で、鬼さんが雷の柄の太鼓を叩いている絵が、娘の頭にもあるんだなあと
楽しくなりました。

トントン♪


写真はAちゃんと遊んだ積み木。
画鋲みたいなものを指してトンカチで叩いてくっつけます。
夢中!!

おもちゃは、0歳から1歳位までは私が真剣に選んでいたのに、
最近は娘が自分で選ぶのに任せてた。
キャラクターものが主で、私のほうがおもちゃの意味(?)を理解するのに奮闘してた。
こういうおもちゃを一緒に選べたら楽しいな。

折り紙にしても、塗り絵にしても、工作にしても、
気づかない間にいろんな事ができるようになってる。
ちょっと切ないような気持ちで真剣に手元を見つめました。



***ずっと、メールのお返事が出来ないでいます・・・。
本当に申し訳ないです。
夏休み突入で昼間はなかなか時間がとれず、お仕事もモリモリな毎日。

もう少々お待ちください。いつもありがとうございます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1185-4de561bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あるもので何とか!メニュー

「vege dining 野菜のごはん」(2008/03/19)庄司 いずみ商品詳細を見る 「ムリなく続けられる毎日のおかずワザ」(2007/09)不明商品詳細を見る 「YOMEの...
  1. 2008/09/14(日) 00:29:06 |
  2. twinkle star~パンを焼く毎日~
02 2017年03月 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。