

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

急いで帰って作った昨日の晩御飯。
帰り道に寝ちゃった娘。そのまま朝まで寝るかな・・・と期待してたら、元気に起きだしてきました。
黒幕のご飯はいらないので急いで手抜きパスタ☆

海苔も欲しかった。


・・・ちなみに写真、いろいろに電気を当てたりして撮ってみた。やっぱり太陽の光の下にはかないません・・・。
お出かけ先で撮った写真鑑賞しながらの夕飯でした。

楽しかったね^^

献立は

ネギとベーコンのきんぴらパスタ。
プチトマトとしめじのコンソメスープ。
ニンジンサラダ・玉ねぎドレッシング。

御馳走は、シロイルカと笑う、写真の中の娘の笑顔^^

***ネギとベーコンのきんぴらパスタ。

ネギ・・・1本
ベーコンスライス・・・3枚
=A=
醤油・みりん・・・各大さじ2・1/2
塩コショウ・・・少々
ごま油・・・少々

パスタ・・・180g

1)パスタは熱湯にオリーブオイル、塩(各少々:分量外)を加え好みの固さにゆでる。
2)ベーコンは短冊切り、ねぎは斜め薄切りにしてフライパンで炒める。
3)1のパスタを加えAで調味する。

きんぴら味にベーコンの組み合わせは、モスバーガーのきんぴらライスバーガーにベーコンが入っているのが美味しくて^^海苔を散らすとまたいい香りです。

***下記事に”Benesse ボンメルシイ!にて、おいしい料理酒のレシピ”を書いています。よかったら覗いてください^^

***続きは育児日記です。
***八景島シーパラダイス♪

幼稚園は4日からです。
残り少ない夏休みを満喫しようと自転車で駅まで。
本当はお気に入り、江ノ島水族館へ行こうとしてたのだけど、駅の路線図を見て予定変更。
久々、八景島に行きたくなりました。
出来たばかりのころはよくいったシーパラダイス。”15周年”と書いてあってびっくり。
最後に行ったのはいつだったかな。
まだ結婚もしてなかった。10年以上ぶり!なつかしい!!

大興奮!
イルカのショーの時間が丁度よく始まりました。
携帯カメラなので小さいけど・・・大迫力でした。
娘が大きく拍手してる顔が、また嬉しい。

長時間・・・。
水族館で”ハゼ”に見入る娘。
”ニモ”より、”ペンギン”より気に入っている様子。
”ゆーちゃん、はぜ って いいと おもう。 はぜ に なりたいと おもう!”

・・・・・

ならないでね。
そのままがいいよ。おかーさん・・・。

ごはんですよー。
餌をあげたりしました。
みんなにひとつづつあげたいのに、いつも同じ魚が食べてしまうと怒り、ひとつぶづつ、一匹づつ声をかけながら餌をあげています。

水族館歴は長くて、お魚も好きみたいで
難しい名前や種類も覚えてきました。

いわし、いなだ、きんめだいは、食いしん坊魂なのか指さして、しっかり名前を言えます。

たかしがに=高足蟹
うるぼ=うつぼ
たつごのおしご=竜の落とし子

・・・惜しい!!!!!






下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1199-df0fa822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

