

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

土曜日♪
土曜日に、いつもお世話になっている、レシピブログさんのイベントがあり参加してまいりました^^
先日発売された”レシピブログ・みんなの大好きスイーツ”の出版記念イベントでもあります。

私は写真右の、さつまいもの簡単(超!簡単)レアチーズケーキのデモを担当させていただきました。
イベントでは、スイーツ本でもご一緒させてもらっている、solaさんのラッピング講座。
レシピブログ連載でおなじみのMariさん手作りのベリーのマフィン(きれい!おいしい!)をみんなで包みました。

デモ中♪
会場は丸の内ABCCOOKINGのイベント会場。
銀座って・・・なんだか海外旅行のような香り(表現伝わる???)がすると思うのだけど・・・私だけ???
実は、本番が始まる前に”イベント参加申込があったったよ~~!”と、クックちゃんと、まあしいちゃんから連絡を頂き、一緒にランチをモリモリ食べました♪
久々に会えてお喋り出来て、パワーアップ!で、デモに向かえた私です。

会場では普段はなかなか合えないブログで繋がれた人に会えました。
今回のスイーツ本に参加されているブログの方々にも。”このレシピ、おいしそうだよなあ。””この、レシピ、ツボだよなあ・・・”と穴が開くくらい読んでたレシピの持ち主だったりして、興奮しながらおしゃべりしました。

楽しかったーー。
楽しかったーー。
楽しかったーー。

さてさて、ウチワ事ですが、ABC Cookingで実は働いていたことがある私。
もう10年近くも前だけど、当時一緒に働いていた友人が数名残っていて、久々に連絡をもらって
会えたりもしました。
普段は子どももいるし、友人は仕事もしているし、なかなか(本当になかなか)会えないのだけど
”YOMEが(←私はブログを始める前からYOMEと呼ばれています・・・☆)ブログやってたから、会えたねー”と涙ぐんで伝えてくれる友人に、改めて、
ブログが繋いでくれた輪に感謝しました。

もっともっとこの輪に感謝して、お礼をしていかなければ・・・
ありがとうを伝えていきたい。もっと。ちゃんと。
・・・色々考えながらイベント会場を後にしました。

イベントにて初めて会えたsolaさん、 mariさん二人とも
想像以上に素敵な人でした。打ち合わせから本番まで気持のいい空気をありがとうございます。

会場にて初めて会えた方々(ブログを公表して良いのか迷い・・・お名前出せずにすみません)
もっと色々お話したかったです。

好きな人が増えていくというのは、とても幸せです。

そして、レシピブログサマ
素敵なイベントをありがとうございました。
イベントのお陰でまた沢山の縁と元気をもらえました。

この日、海外旅行のような香りのする銀座は
どこよりも刺激的で、癒されて、元気のもらえる場所でした。


*****夕ごはん日記でなくてごめんなさい。
本日は、以前の幼稚園に挨拶すべく、高円寺に来ています。
ちゃんと、挨拶出来てるかな。
ドキドキしながら、待ってる私です。

***続きは育児日記です。

***おこみやき。

月曜日に、以前の幼稚園に挨拶に行くことになり、
日曜の朝に上京???しました。

夕方見ていたTVで”おこのみ焼き”をみて、

”ゆーちゃん、こんなの、たべてみたい!”
というので、
迷わず高円寺にてお好み焼き屋さんに^^

そういえば、家でお好み焼きをしたの・・・1回位かも。
こんな楽しいメニューを忘れてた!
ぜひ、自宅でもやらなくちゃ。


お店では、
”こんな の はじめて だよね?”
とウキウキな娘。
ウキウキ♪


”これは?””それは?”と
ソースや青のりを指さして嬉しそう。

”おこみやき(お好み焼き)って たのしいね!”
”おこみやき また たべようね(気が早い・・・)”
”おこみやき おうちでも つくれる?(つくろうね^^)”

おしゃべりは止まりません^^

出来上がり♪


”明日は、お友達に 挨拶に行こうね”と話したら、
”みんなに あそびに きてください って いう。”

と返ってきた。
高円寺に戻った趣旨もちゃんと理解してくれていました。

”おともだちとも、 おこみやき したら いいんじゃない?”
という提案までしています。

そうだね。
きちんと挨拶して、お好み焼き、食べに来てもらおう^^


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

