上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

風邪ひき☆
娘が風邪をひきました・・・。

全然食欲がなくて、”食べたいもの、食べよう! 何食べたい?”と聞いた。
絶対、アイス・・・とか、お茶・・・とか言うんだろうなと思っていたら。

”かぶ。 やーらかいの。 にたやつ。”
と返ってきた。

季節はずれのカブをお医者さんの帰りに仕入れて
コトコト煮た昨日。

蕪は美味しいよね。
早く元気になあれ。

***カブのクタクタ煮。たらこ和え
カブ・・・2個
ホタテ缶・・・小1缶
たらこ・・・1/3腹

卸生姜・・・少々
塩・・・少々

1)カブは葉をおとし皮をむいてクシ切りにする。
2)鍋に1とホタテ缶を缶汁ごと入れ、ひたひたに水を注ぐ。
3)中火でカブが柔らかくなるまで煮て、塩で調味し、生姜を添える。
お好みでたらこをほぐして加える。

***下記事に”東京ガス料理教室開催♪”を書いています。
よかったら覗いてください^^

***続きは育児日記です。
***夢と現実。
魚も奥のボール???もなかなか上手です♪


風邪ひきさんなので、お家でのんびり遊んでいます。

一時は40度くらいまで熱が上がり、ずっと抱っこしてました。
小さい体がチリチリ熱い。
体を変われないのが切ない。

1日開けたらだいぶ熱も下がって安心。
沢山寝てた分、お喋り炸裂。


”たーーくさん、ゆめ、みちゃった。
きてぃちゃん に あったの。

あ、Aちゃんにもあった。 あそうだ。 おてがみ かかなくちゃ! Aちゃんに。
Aちゃんにね。おてがみ、もらったからね。すごーく、うれしい だったからさ!

ゆめでね、こうえんじの ようちえん にいった。
みんな げんきだったよ。

おかーさん、えんちょーせんせいのとこで ないてた。

ないてたでしょ?

あれ?なんの はなしだっけ??”

延々おしゃべり。

夢と現実が交錯している様子です・・・。
それとも、また同じような日を夢の中でも過ごしたのかな^^

写真は粘土で作ったお魚。

上手でびっくり。(←親ばか☆)さすが水族館フリークなだけあります♪




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1210-ecde938d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。