

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

雨の朝なので暗い写真です・・・。

今朝の朝ごはんです。
雨の朝・・・暗くてひんやりした台所ってなかなか気持ちいい。

昨晩は帰りが遅くなりちゃんと食べれず・・・朝はこんな。

お買い上げ♪
しかも、サンドイッチに添えたサラダも近くのお惣菜やさんの☆
前にお昼ごはんを食べにいってから目をつけていた”なすのサラダ”
隣の席の人が”おいしい!おいしい!”と喜んでいて、本当はその日にテイクアウトしたかったけど
黒幕の前だったので断念。・・・そして先日こっそり買いました♪

マスタードの酸味がきいていておいしい♪自分でも作りたくなります。

そして、パンは引っ越し仕立てだったのにパンが作りたくてまだまだ片付かないって言うのに焼いたもの。
整形・・・見事に失敗したので冷凍庫で眠っていました。

ごぼう♪

プチプチの正体は・・・

ごぼうです♪焼いても野趣あふれる香り♪香ばしい!

今週末にもう一回焼いてみてレシピUPしようと思ってます。

***続きは育児日記です。



***雨の日は・・・。

今日は朝から大雨です。
機嫌よく目覚めた娘も

”きょうは、あめだから、ようちえん、おやすみ?”

と聞いて、

”いくよー。ようちえん”と返すと、またベソかきはじめました。

メソメソちゃんだけど、号泣とまではならず、しばらく手をつないだり、抱っこしたり、おんぶしてると治まりました。

おんぶしながら、”あめふり くまのこ”

うたっていたら、

”おやま の あめ、みたいなー。”という娘。

(あめふりくまのこという歌に歌には
”山に雨が降る”という歌詞があるのです。)

”そうだねー。山の上に見に行こうか?”と提案すると
(幸い、山も海も近い我が家☆)

”うん!おべんとう、もってさー。ぴくにっく、するの。おかーさんと!”

と嬉しそう♪

機嫌も良くなって
着替えて、歯磨きして出かける準備をしました。

そして、お弁当を入れようとしたら・・・ない!!!!


朝作ったはずのお弁当が、台所から消えていました・・・。


”あれ?あれ?あれ?
ゆうちゃん、お弁当どこいったか知ってる?”と聞くと

”うえの おへや にもっていった”と言います。

見に行くとありました。

ちょこんとベットの上に。

”なんで、上に持って行ったの???”と聞くと

”おかーさんと、あめ みたかったから。でも、きょうは、ようちえんだったね”ってニコって笑った。

本当だね。お山の雨、見たいね。見に行こうね。
お弁当持って雨の日にピクニック・・・楽しそうだ。
いつか準備万端でやってみたい気もする。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1219-85fa3de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

