

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

CIMG9920.jpg
簡単・・・ではないけれど、作ると喜んでもらえるので
手羽先が安い時にはよく作ります。
手羽先を骨抜き(なんだか変な言葉???)にして、とりひき肉と木綿豆腐を詰めて
オーブンで焼きます。

お豆腐入りなのでふんわり。


いつだかの献立・・・。
ご飯に気合いをいれて、体にも気合いをー!




手羽先お豆腐餃子。
えのきと小松菜とトマトの胡麻和え
ナスとキュウリのきんぴら。

ぶどう。

週末から今日にかけて、家族で風邪リレー。
娘が最初に風邪ひいて、黒幕→私。
娘が体調を崩すと未だオロオロ。情けない母親です。そして心も弱っているせいかまんまとうつってしまう・・・。
看病疲れにどどっと来て、年齢のせい(?)なのか
風邪ひくと長い・・・。気合をいれなければ!!

***手羽先お豆腐餃子。

手羽先・・・12本
とりひき肉・・・150g
焼き豆腐・・・1/3丁
=A=
おろしにんにく・・・小さじ1/4
おろし生姜・・・小さじ1
味噌・・・大さじ1/2
パプリカのみじん切り・・・1/4個分
長ネギのみじん切り・・・1/2本分
塩コショウ・・・少々

1)手羽先は中骨を抜いて袋状にする。
2)ひき肉に塩コショウをあわせよく混ぜ、豆腐をつぶしながら加え混ぜ、Aをすべてあわせる。
3)2を1に詰め、オーブンの天板に並べ、上から塩コショウをふり、190度のオーブンで12分~15分焼く。
ぷっくりふくれたらOK。

***牛蒡パン・・・そんなで作れませんでした。くー。ごめんなさい。

***続きは育児日記。



***お休みの顔いろいろ。

金曜日に風邪をひいたもの、家族にうつして、週末にはすっかり元気になった娘です。
元気な顔がみれて嬉しい・・・けど・・・

3歳児と楽しむにはこちらも体力が必要☆

週末にはバザーに出かけ、

親も楽しみました^^

釣りをしたり・・・
うれしそう♪
くじ引きをしたりして、
楽しみました。
バザーの会場いっぱいに可愛い飾りや、細かな気配り。
沢山堪能して帰ってきました^^

素敵な幼稚園でよかったね。

真剣!

週末は釣り初体験!!!!!
優しいご家族が貸してくれました。

おみごと!
素晴らしい指導のお陰で見事釣れました!!
魚拓もとりたかったけど、早々に海に帰しました。

”おおきくなって、もどってきてねー。
また、つれれて(釣られて?)ねー。”と声をかける娘・・・。

このあたりで私はダウン・・・。
熱は上がるし、セキも鼻も大変な状態に・・・

とりあえずお買いもの。
”いっしょにいくー”とついてきた彼女。

いい笑顔♪ありがとう。

”げんきでる? おもしろい?”とサルの顔マネまでしてくれます。

・・・ありがと。元気でたよ^^

朝には、 四つ葉のクローバーも発見♪
皆さんにいいことありますように。

わーい!

娘は完全復活!
私も頑張らねばー。










下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1220-6ab90847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
01 2017年02月 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

