

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

お弁当箱、小さくしました。

お弁当箱を小さくしました。
前のお弁当箱サイズも私と一緒だと食べきるサイズなのだけど
隣に私がいるのと、幼稚園で食べる感覚は違う。
お弁当の終了時間も決まっているので、
時間内に食べきる量というのも大切で、きちんと食べ終わると子供も安心できるとのこと。

なるほどなー。

今日は娘のリクエストで”すぱべっきー”弁当でした。
あとはハムとチーズのシナモンちゃん。
アスパラ、
海老のレモン蒸
から揚げ
アンパンマンポテト
人参のグラッセ

でした。

シナモンちゃんは・・・
目が少し小さかったのか、雰囲気ちがうよなあ・・・。
こういうバランス、難しい。

そしてお弁当、きれいに食べて帰ってきてくれました^^
ありがと。

***スパゲティーナポリタン(お弁当用→味濃い目)

パスタ・・・100g
玉ねぎ・・・1/4個
コーン・・大さじ3
ウインナー・・・3本
=A=
ケチャップ・・・大さじ1
マヨネーズ・・・小さじ1
とんかつソース・・・小さじ1
砂糖・・・ほんのちょっと

パスタは塩とオリーブオイル(各少々:分量外)を加えた熱湯で茹でる。
玉ねぎはスライス、ウインナーは小口に切る。
フライパンにサラダ油少々を温め2を炒め、Aを絡め、コーンを合わせる。

***冷めても美味しいように味濃い目デス。

***続きは育児日記です。



***出会い。
080925_2123~01


近所に可愛い雑貨&子供のお洋服屋さんがあります。
眺めてるだけでも楽しくて、毎週のように通っていたら、
店員さんが声をかけてくれました。

目と鼻の先のお店、
実はウチが建って行く様子をお店から見守ってくれていたんだとか^^
”あそこなんです”と指さしたら、”ずっと見てましたー”と教えてくれました♪

昨日はハロウィングッズを購入。
毎回お金が足りなそうで焦る私を(☆)せかすことなく、
そして穏やかに迎えて頂き、有難い。

お引越しは、
黒幕は通勤時間が大きく変わり、
娘も幼稚園が変わり、
それぞれに頑張っていて
私はそれに比べたら呑気なものかもしれない。

それでも、ゴミの出し方一つ、回覧板の回し方一つ、
小さな変化に緊張しながら日々を過ごす。

何気ない日常で声をかけられる人、挨拶をかわせる人がいることは
とても心強くて、温かい。

うれしかったな。

おまけ。
大きなスタバのサンドイッチ。
3歳の顔は隠れちゃいます。

大きい!






下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1221-5624a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年03月 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

