上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

いそげー☆

昨日の大急ぎご飯。
冷凍保存しておいた、牛蒡とベーコンのハンバーグ(レシピ→☆)
何かつけ合わせ・・・とテキトウに作ったら
異様に娘が気に入って、先ほど幼稚園から戻り、
”きのうの、えび、あじみ したい!!”と言う・・・。
もう、無いよーというと、

”また、あじみ したいからね。 つくってね。 つくってね。”
と絶大なリクエスト。
一緒に作ったのも、美味しく感じた秘訣かなあ。

あとは、トマトのスライスピクルスドレッシング。
白いご飯。
玉ねぎとセロリのお味噌汁。

ちょっと甘いのがいいのかな。


***えびとキャベツのニンニクマヨ和え。

キャベツの千切り・・・2カップ
えび・・・200g

=A=
マヨネーズ・・・大さじ4
練乳・・・小さじ2
おろしニンニク・・・小さじ1/4
塩コショウ・・・適量

1)海老は殻と背ワタを除いて片栗粉と酒(各大さじ1:分量外)で揉んで洗う。
2)フライパンに酒と海老をあわせ中火にかけて蒸し焼きにする。海老に火が入ったら
水大さじ3を足し、キャベツを加え蓋をして蒸し焼きにする。
3)水気をしっかり切って、Aで和える。

***好みで生姜を足しても美味しいです。

皆様、素敵な週末を♪

***下記事に週刊女性で炊き込みご飯レシピ♪を書いています。良かったら覗いてください。
***続きは育児日記です。


***作詞作曲とお弁当。

今朝、ハロウィンのジェルジェムを窓に貼りました。
楽しそうに歌を歌いながらテキパキと並べて貼っていく娘。

♪


”かぼちゃさんーー。ぺたぺた、もちもち、かぼちゃさんーー。とおーんできた。とおーんできた。
ぺた!!!”
”こうもりさんーー。ぺたぺた、もちもち、こうもりさんーー。とおーんできた。とおーんできた。
ぺた!!!”

作詞作曲は趣味???と思うほど、常に自作の歌を歌う彼女。
今回は
”ぺたぺた、もちもち”ってトコロがなんとも美味しそうな響きです。

こっそり動画に収めたので、黒幕に見せよう♪

そして、美味しそうな彼女の歌を聴きながら作った今日のお弁当。
大丈夫かな・・・。

おにぎりの方が食べやすいと思うのに、
”おにぎりじゃなくて、たらこのごはん! ふつーのたらこの ごはん!”とリクエストされたので
タラコを蒸して混ぜました。
ご飯の量が気になったけど、立派に完食してかえってきてくれました。

最近はタラコ大好き。
酒飲みになるのかなあ。

楽しみなような、怖い(?)ような。

今はお昼寝中。
金曜日までお疲れ様でした^^

さあ。夕飯何にしよう。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/1223-1392a11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/09/28(日) 13:25:34 |
01 2017年02月 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。